4月14日、日本テレビで連続ドラマ「私立バカレア高校」(日テレ系:深夜0:50~)の主題歌が決定しました。

この番組では、ジャニーズJr.AKB48メンバーの共演で話題を呼びましたね。

当初から主題歌も「ジャニーズとAKBのどちらが歌うのだろう」「主題歌でも共演したりして」と言われていましたが、こちらでも共演するそうです。

その“共演”の中身はと言うと
オープニング曲はKis-My-Ft2、エンディング曲は前田敦子さん(20)が担当という形になりました。

あっちゃん、卒業するはずよね?

【画像】前田敦子、東京ドーム公演でもセンター?→ ranking ranking
【画像】前田敦子、東京ドーム公演でもセンター?→ ranking reading
Kis-My-Ft2のオープニング曲は「Shake It Up」。

メンバーの宮田俊哉さんによれば
明るくて、踊りたくなるような曲」だそうで、宮田さん自身も、最初に聞いたときから踊っていたんですってね。

「キャストやスタッフのみなさんにも覚えて頂いて、バカレアだけに馬鹿騒ぎをしたい」そうです。


前田さんの曲は、「右肩」というタイトルの、切ない乙女心を歌った珠玉のバラードだそうです。

この曲は昨年6月にリリースされた「Flower」に続く2ndシングルとなりますが、今のところ発売日は未定。


「右肩」は、前田さん自身も大好きな曲で、「後輩たちのドラマに使われて嬉しい」そうで
、「自分も一緒になってバカレア高校を盛り上げていきたい」
と語っています。


ジャニーズとAKB48 が主題歌で共演する事について、
日本テレビの植野浩之プロデューサーは、こうコメントしています。

(引用)
「それぞれの事務所(グループ)の先輩が、ジャニーズJr.とAKB48を見守る構図を作りたかったという意図もありました」(引用元・Yahoo!ニュース)

主題歌での共演と言うと、一つの歌を一緒に歌う事かと思ってしまいますが、
オープニングとエンディングの担当を振り分けたという事ですね。

昨年夏にデビューのKis-My-Ft2は、現在キスミントのCMや、初の冠バラエティ番組「濱キス」出演でもわかるように、ジャニーズが推しているグループです。

キスミントのあの曲、もう聞きました?
レビュー⇒Kis-My-Ft2の「SHE! HER! HER!」(初回限定 CD+DVD)



「Shake It Up」についてコメントした宮田俊哉さん自身も、バカレア高校の先生役が決定したそうです。

ドラマは初出演の宮田さん、
「同じドラマには事務所の後輩たちも出演する中、自分も同じスタートラインに立っている。頑張ります」
と語っています。

さすがに、出演オファーを聞いた時は緊張したそうですが。


また、ジャニーズJr.の内博貴さんも、バカレア高校の番長(森本慎太郎さん)の先輩役として出演が決定しました。

現在は舞台活動がメインの内さん、ドラマ出演は、2010年の「ヤマトナデシコ七変化」以来です。
内さんも、初めての後輩との共演に期待を寄せているそうです。

元々華のある内さんは、舞台経験を積んで演技力も磨かれていますね。
きっと、後輩たちとの共演で、良いお手本を見せてくれるでしょう。


一方のAKBからは、北原里英さん(20)と光宗薫さん(15)が追加出演するそうです。

北原さんの役は、祥平(Hey!Say!JUMPの高木雄也さん)が憧れている元同級生。
AKBの出演メンバー中、一番の先輩だという北原さんは、
「しっかり堂々と取り組みたい」
と、コメントしています。

光宗さんは、ケンカが強いボーイッシュな女の子を演じます。

本人のコメントでは「素の自分に加えて、お嬢様という設定を生かした演技をしたいのだそうです」
また、「演技は初めてでも、精いっぱい頑張りたい」とも。
“スーパー研究生”で、次期センターのうわさもある光宗さん、この出演をきっかけにブレイクできるでしょうか。


この「バカレア高校」、最初に発表された時は、出演者の顔ぶれが、これから売り出す若手という事もあって、
「ヲタしか見ない」「二番手ばかりで数字が取れないだろう」
などと言う声もありましたが

この主題歌と新たな出演メンバーを見ると、さすがジャニーズとAKB。

番組にとっても、キスマイや内さん、前田さんにとっても美味しいように考えていたんですね。


ジャニーズ事務所では、飯島三智氏とジュリー副社長が後継者争いをしているとか。
Kis-My-Ft2の担当は、飯島氏なのに対して、内さんは、ジュリー副社長のお気に入りなのだとか。

ジャニーズ事務所、ここでも上手くバランスを取ったという感じがします。

そして卒業を宣言したはずの前田さんも、ソロシングル「右肩」リリースで、今後のソロ歌手活動につなげていくようです。

前田さん、卒業後は女優志望だそうですが、こちらの出演予定はどうなのでしょう。
AKBの次期センターの人選と共に、気になるところですね。


”手ブラ写真”のあっちゃんの写真集、女性から見てどう?
レビュー⇒前田敦子写真集 『不器用』
AKB48ブレイクのために秋元康が取った戦略とは?
AKB48がヒットした5つの秘密

最後までお読み頂き、有難うございます^^
あなたのクリックが栄養源です。良ければ下のバナーに1クリックお願いいたします。


関連記事
スポンサード リンク