9月4日発売の『週刊女性』に、たけしさんが取った、ある心使いのエピソードが載っています。

それは8月11日から19日まで開催された、所ジョージさんの『所ジョージpresents 第44回 全日本マルトコ板金 自動車シヨウ 2012』という催しでの事。

東京・渋谷ヒカリエの会場には、所さんとたけしさんの愛車が展示されているはずでした。

ですが、パンフレットの記載は、“「謎の男」の天才的色彩感覚に生み出されたクオリティをご覧ください”とだけ。たけしさんの車は、“謎の男”の車として紹介されていたそうです。


※当日展示された、”謎の男”こと…
【画像】たけしの愛車→ geiuwasa ranking
【画像】たけしの愛車→ starblog reading
【画像】たけしの愛車→ geiuwasa ranking

とは言っても、巨匠・北野武監督の代名詞『キタノ・ブルー』の車は、誰のものか、ばっちりわかりますけどね。

宣伝用のポスターにも、たけしさんの写真はなく、所さんの顔写真だけ。

イベント会社スタッフの話では、実は、企画段階では、たけしさんも出演予定だったのだそうです。
ところが、直前になって、たけしさん側からの申し出で、出演が取りやめになったのだとか。

それには、SMAPの木村拓哉さんの交通違反が関係していると言います。

キムタクの交通違反が発覚したのは、今年の5月でしたが、それまでにも2度のスピード違反をしていた事が報じられましたね。

当時、出演していたトヨタCMからの降板は免れたキムタク。
実は、トヨタ幹部が大激怒して、CMも打ち切り寸前だったそうです。

降板がなかった事で、こう思った人も多かったですね
SMAP・木村拓哉が交通違反でもトヨタCMを続投!その裏には、こんな事情が?


実は、それを救ったのが、たけしさん。
たけしさんが、各方面に働きかけてくれたお陰で、最悪の事態にはならなかったのだとか。


今回の展示会は、仕事ではなく、趣味の上での事です。
それでも
[引用]「(前略)“木村のこともあったし、オイラが出て、覇者の車を宣伝するわけにはいかないよな”と、親友の所さんに頭をさげたんです。
ただ、迷惑はかけられないと、展示予定だった車は“謎の男”として出品したようです」(制作スタッフ)[引用元:週刊女性]


そういう訳でしたか。
たけしさん、義理固いですね。

会場には、クルマ王と呼ばれる所さんが、各種の名車やビンテージカー、オートバイが展示されていました。いずれもカスタマイズを施して、ゴージャスな仕上がりだったそうです。

【画像】所ジョージと愛車→ geinoublog ranking
【画像】所ジョージと愛車→ geinouwasa ranking
【画像】所ジョージと愛車→ reading geinouwasa

この趣味は、普段所さんの自宅車庫を元にした「世田谷ベース」を拠点として展開されているそうで、そこには親交のあるたけしさんも、週に一度は足を運ぶのだとか。

[引用]「たけしさんも世田谷ベースで愛車をいじったり、プラモデルを作ったりして、よく大人遊びをしています。今ではその趣味が仕事となり、雑誌の連載やおもちゃ開発をするほどです」(芸能プロ関係者)[引用元:週刊女性]


幅広い分野で活躍するたけしさんの、男気あるエピソードでした。

※ジャニーズタレント、運転トラブルが多い印象を受けますね。
みんな気を付けてほしいです。

ジャニーズの運転事故・トラブル一覧
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou ranking

今日の芸能ニュース
「板野友美が整形でなりたい顔1位に!高須クリニックが人気ランキング発表」
芸能ランキング16位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「宮崎あおいと岡田准一の横並び画像!不倫が取り沙汰された2人が登場」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク