9月10日、俳優の篠谷聖(しのたに ひじり)容疑者(22)が、強姦致傷容疑で逮捕され、大きな話題になりましたね。

警察の発表によると、篠谷容疑者が犯行に及んだのは、8月9日深夜です。。
東京・町田市の路上で女性に声をかけてから、近くのビルに連れ込んで乱暴。
この時、女性は両腕に一週間のケガを負いました。

犯行現場を立ち去る時に、「付き合いたいので、連絡してほしい」と、自分の連絡先を書いた紙を手渡した事から、身元が特定されたのですが…→ ranking


逮捕された篠谷容疑者Gazou ranking
逮捕された篠谷容疑者Douga reading
逮捕された篠谷容疑者Entame ranking
乱暴した相手をナンパしようとするなんて、普通は考えられませんよね。


本人は、「酒に飲まれて、理性を抑えられなかった」と言っているそうです。

そんな事を言っても、女性にとっては、一番卑劣な犯罪を犯した事には変わりなく、ネットでは
「今までもその手を使ってきたのか」「よほど自分のイケメンぶりに自信があったのか」など、散々です。

また「あのルックスなら、食事にでも誘えば、女の子に困る事はないだろうに」という声も上がっていますね。

この篠谷容疑者、普段は一体どんな人間なのでしょう。
さぞかし、イケメンが自慢の、自信家で嫌な男…?

ところが、意外な情報が浮かんできました。

篠谷容疑者を知る芸能関係者たちは、みな驚いているそうです。
何でも、「お酒を飲んだとしても、下ネタすら話すような奴ではない。それ位真面目な印象だ」と言うのが、その理由。

こんな場合、良くありそうな「実は危ない奴」的エピソードも、一切聞かないのだそうです。

今月下旬から出演予定だった舞台『真田十勇士 2012』で、一緒だった舞台関係者からも、やはり同様の反応です。
しかも、演技も上手いし、期待していた位だったとか。

Wikipediaを見ると、篠谷容疑者は、2008年12月に、過去の所属事務所も契約解除になり、2009年1月18日から事実上の引退状態だった時期があるんですね。

解除の理由が発表されていないことから、何か事件でも起こしたのではないか、などと思われています。

ところが、芸能関係者の話では、
[引用]「彼は一般的な知名度こそほとんどない俳優ですが、舞台の世界ではかなり知られた存在。出演していた『ミュージカル テニスの王子様(2007~)』ではかなり人気が高く、集客力があるということで、芸能プロ間で引き抜きトラブルに巻き込まれていたことがある。」[引用元:東スポ]


2010年10月には今の事務所に移籍が決まり、芸能活動も復帰。以後、2011年1月には、俳優集団NAKED BOYZの第2期メンバーとしても活動しています。

その関係者の話では、移籍が決まるまで活動できなかったのも、引き抜きのトラブルが長引いたため。「決して前科があるようなこともないです」ともコメントしているんですね。

篠谷さんの復帰には、『テニミュ』こと『ミュージカル テニスの王子様』の共演者である、松崎裕さんや林野健志さんが、ブログに心中を書いてまでプッシュしたそうです。

確かに、何か前科になるような事があったり、人間的に疑問な点が目立つようなら、こんな協力も得られないでしょうね。

東スポの誌面では、篠谷容疑者が真面目な理由として、ある宗教の信者であった事をあげています。

他の情報では、それはモルモン教なのだとか。
モルモン教は、キリスト教の分派のひとつで、規律が厳しく、厳格である事で知られている宗教です。
芸能界でも、斉藤由貴さんやケント・デリカットさんたちが信者であることは知られていますね。

篠谷容疑者がモルモン教信者であると言う情報、今のところは確証がないので、この点は何とも言えないのですが…。

ただ、信者であると言っても不思議ではないほど、真面目だったのは確かなようです。

今回の犯行は、普段のそんな行動の反動だったのか。
それとも、周囲が気づかないだけで、実はもう一つの顔を持っていたのか。
それは、これから明らかになっていくのでしょうね。

ただ、芸能界への復帰については…
篠谷容疑者のブログが閉鎖され、所属事務所からも契約解除されてしまった今、こちらの見込みは難しいでしょうね。

※こちらは、いつまで見られるのでしょうか。

篠谷容疑者のツイッター→ geinou ranking geinou reading
篠谷容疑者のツイッター→ geinou ranking geinou ranking

※この人たちのその後はどう?
逮捕歴のある芸能人→ geinou ranking geinou ranking
逮捕歴のある芸能人→→ geinou ranking geinou reading


今日の芸能ニュース
「肖像権侵害も!春名風花(はるかぜちゃん)と嵐ファンの騒動はまだ続いていた…」→芸能ランキング5位Johnny's Watcherさん
「芦田愛菜に引退勧告!現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優たち」
芸能ランキング3位芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク