相葉雅紀さんの実家が、ジャニーズ事務所の頭を悩ませているそうです。

千葉にある相葉さんの実家では、お父さんが中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」を経営しているのは広く知られていますね。

ここで、お店のオリジナルグッズは、一部では以前から問題視されていたのですが、やはりトラブルの種になってしまったようです。

ここは、嵐のメンバーも訪れたこともあり、ファンの間では口コミでひろまってしまったそうですが…

※開店待ちのお客が行列状態です
チャイナハウス 桂花楼Gazou ranking
チャイナハウス 桂花楼Entamereading
チャイナハウス 桂花楼Douga ranking
[引用]「店内には相葉の写真が大きく飾られているし、嵐メンバーのサインや相葉のレギュラー番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)のグッズな ども飾られている。同店は関東周辺のファンだけでなく、地方からの遠征組も訪れる、いわば“聖地”と化しています。そこで販売されているのがお店限定のストラップなどのオリジナルグッズで、店としては『相葉やジャニーズとは無関係』という姿勢のようですが、当然購入する側は“嵐グッズ”と認識しているんで す」(雑誌編集者)[引用元:サイゾーウーマン]


これらのグッズはウェブ通販までされているんですね。
これには、さすがにジャニーズ事務所も、何度も警告していたそうです。

警告を受けるまでは、「嵐」と名前の入ったグッズさえあったのだとか。
現在は直接的な表現はなくなりましたが、それでもHPには記載されない“限定商品”が販売される事も、度々あったらしいんですね。

[引用]「(前略)シーズン毎に2,000円~5,000円くらいの限定商品も販売されるんです。入荷待ち状態が長く続いたりして、ネットオークションでは10倍以上の金額で取引されていたことも」(前出ファン)

 「クリスマス限定」「WEB限定」など、思わず「ジュエリーショップじゃないんだから」とツッコミたくなってしまうラインナップ。オフィシャルサイトを見ると、2月はバレンタイン限定オリジナルチョコレート(1,500円)まで販売しているから、その商魂に脱帽する。決して高すぎず安すぎない絶妙な値段設定がファンの心をくすぐっているのだろう。[引用元:楽天iunfoseek]


ファンとしては、当然疑問に思っても不思議ではありません。
ジャニーズ事務所には、相変わらず、そのようなファンからの問い合わせが来るそうです。


※こんなストラップが売られています
【画像】3種のストラップ→ geinou ranking
【画像】3種のストラップ→ geinou reading
【画像】3種のストラップ→ geinou reading
【画像】3種のストラップ→ geinou ranking
(白、黒、ピンクの3色で、1,700円。)

相葉さん自身も、これらのグッズやお土産を、事務所やテレビ局関係者に配る事があるそうですが、これらのグッズを売り出してから、「桂花楼」の年商は億単位を稼ぎだしているのだとか。

嵐メンバーにも「相葉ちゃん家はもうかっているからね」など、皮肉られる事もあると言うのも、うなずけてしまいますね。

一家そろって仲が良いという、相葉一家の事ですから、相葉さんのこうした行動も、家族を思っての事なのでしょう。
それでも、家族のこうした“便乗商法”には、内心困っているようですが。。


それに、相葉さんのお母さんは、大の韓流好きでも有名なんですね。
お見せの収益が出れば、お母さんとしても、韓国へ旅行に入ったり、韓流スターのコンサートに行ったりするものです

嵐のファンの使ったお金が、韓流流れてしまう…。
ジャニーズ事務所としては、良くは思えないでしょう。

事務所の心配は、まだあるようです。

芸能プロ関係者によると
[引用]「それに事務所が一番懸念しているのは、ほかの所属タレントたちの家族まで『こういう商売をしていいのか』と思ってしまうこと。確かにグレーゾーン ではありますが、実際に被害を受けているわけではないし、所属タレントの身内に対して法的手段をとることも難しい。結局のところ、各々の良心に委ねるしか ない現状なのですが……」[引用元:サイゾーウーマン]


ちなみに、家族がお店を経営しているタレントは、赤西仁さんや小山慶一郎さんなどがいます。

この“グッズ商法”、相葉さんにとっても活動の妨げとなる恐れがなければよいのですが。

実際、昨年6月に弟さんが結婚した時、結婚式場に相葉ファンらしい女性たちが入り込んだ事がありました。

この時、相葉さんは「家族には関係ないから、慎んで」と呼びかけたそうですが、一方では「普段から実家で相葉さんの名前を出して(グッズも売って)いるのに」という声もあった事もまた、確かです。

どこかでバランスが取れれば、良いのですが…。

※家族愛の強い相葉ちゃん、こんな事も…
結婚しても○○も一緒?固いきずなで結ばれた嵐の相葉と弟の仲

※1年前は自然気胸で大変でしたね
「まめな彼女か」入院中の相葉雅紀、メンバーと恋人同士のようなメールのやり取り。入院中の様子はどうだった?


今日の芸能ニュース
「板野友美が整形でなりたい顔1位に!高須クリニックが人気ランキング発表」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
芸能ランキング14位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク