お笑い芸人「よゐこ」の濱口優さんが、他の芸人から羨ましがられているそうです。

なんでも、ジャニーズから正式に「若手育成係」に任命されたとか。

今年4月~9月にかけて放映された『濱キス』(テレビ朝日系、水曜深夜1:21~1:51)では、Kis-My-Ft2メンバーたちに、身体を張って「バラエティとはどういうものか」を教えてきた濱口さん。

10月3日には、その後番組として『キス濱ラーニング』がスタートします。

タイトル通り、ここでも出演予定の濱口さんは、Kis-My-Ft2メンバーたちの知力を鍛える理事長役を演じるんですね。

この『キス濱ラーニング』、キスマイたちの頑張りや成果が期待されて、放映が決まったとされていますが、実は、9月で打ち切り予定だったとか…?

『濱キス』で体を張って頑張るキスマイ! Gazou ranking
『濱キス』で体を張って頑張るキスマイ!Entameranking
『濱キス』で体を張って頑張るキスマイ! Gouga reading


[引用]「(前略)ところが、いざ打ち切りという段階になって、ジャニーズ事務所から継続要望がテレ朝に出されたんです。しかも、“濱口ありき”という条件付きで…」[引用元:東スポ]

ある放送作家は、こう漏らしているのだとか。

『濱キス』の後番組には、濱口さんの後釜に”フット後藤“こと「フットボールアワー」の後藤輝基さんをメインに据えた新番組が予定されていたそうです。

※フット後藤とそっくりなジャニーズは?

【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa

そんな状況に、ジャニーズが続行を要望した理由は、何なのでしょうか。

先の放送作家によると、キスマイのメンバーたちは、面倒見の良い濱口さんを慕っているのだとか。

濱口さんは、キスマイの一人一人にコントのイロハや、トーク番組でのボケの仕方を、毎回メモして教えていたそうです。

ジャニーズ事務所も、そんな濱口さんの努力を認めたと言う話です。

濱口さんが育成する“若手”とは、キスマイの他にHey!Say!JUMPやジャニーズJr.などのメンバーだとか。

ジャニーズで若手の育成係と言えば、タッキーこと滝沢秀明さんが知られていますね。
仕事や礼儀面ではタッキーが担当しても、これからはバラエティ面でのスキル強化も必要という事なのでしょうか。

まあ、あっても不思議ではないと感じてしまいますけどね。

※今時のアイドルは、これが主流?キスマイにみる…

王道アイドルの衰退とは?→ geiuwasa ranking
王道アイドルの衰退とは?→ starblog reading
王道アイドルの衰退とは?→ geiuwasa ranking
(キスマイは邪道?)

記事によると、この「若手育成係」を狙っている芸人は沢山いるとのことです。
幹部に呼ばれて、直々にご指名を受けたという濱口さん。芸能界にいる限り、その役を任せられたのだとか。
[引用]「オフになれば、濱口がジャニーズの合宿所に出向いて講義を行う事もあると聞く。そのギャラも、かなりいいらしいですよ」[引用元:東スポ]


Jr.や研究生たちの合宿所と言っても、昔のような生活の場ではありませんが、今でもこんな事をやっているようですね。

※若手ジャニタレが選んだ…
 「頼れる先輩」1位とは?→ geinoublog ranking
 「頼れる先輩」1位とは?→ geinouwasa ranking
 「頼れる先輩」1位とは?→ reading geinouwasa

濱口さんが「芸能界にいる限り」とは、ちょっと話が大げさな気もしますが、これで若手ジャニーズのバラエティ力も強くなり、お互い損はないでしょうね。

『キス濱ラーニング』のモットーは、「体で覚えた知識は一生忘れない」。
日本初のお勉強バラエティだそうです。

さて、どんなものになるでしょうね。
キスマイの活躍も楽しみです。

※『キス濱ラーニング』の公式サイトはこちらから

【関連記事】
『キスマイBUSAIKU!?』が好調で、レギュラー化、ゴールデンにも進出?動画あり
濱口優と倉科カナが破局していた!気になる今後の活動は?

今日の芸能ニュース
「藤ヶ谷太輔が「PRICELESS」で木村拓哉と初共演決定!ちなみに敵役は藤木直人です。」
芸能ランキング4位Johnny's Watcherさん
「赤西仁の最新画像が流出!左薬指に指輪「オーラがなくなった」
芸能ランキング16位アイドル図鑑・お宝画像さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク