9月21日の『第25回東京国際映画祭』で起きた、「ニセ板野」騒動。

思いがけなく記者席に現れたマスク姿の“ともちん”、取材陣のカメラに囲まれ、声をかけられながら、無言で立ち去りました。
これにはアンバセダーとして登場した前田敦子さんも、すっかり話題をさらわれてしまったのだとか。

会場に現れた、板野友美のそっくりさん
 【画像】→ geiuwasa ranking
 【画像】→ ranking  starblog
 【画像】→ geiuwasa reading

「あっちゃんをお忍び応援」として、一部メディアにも報道されたこの一件、翌日の東スポによると、この女性は「ニセ板野」。
その狙いは、「前田敦子を騙せるか?」という、ある媒体のドッキリ企画だと言うのです。

※当日の「ニセ板野」について、詳しくはこちらの記事で
ニセ板野の登場に、あっちゃんまでがだまされた!AKBも大激怒!

この女性は、板野さんのそっくりさんとして、ものまね番組にも出演していますが、最近はさらに似せるため、整形もしたのだとか。

※この人ですね
【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa


ネットでは、「ああ、あの子か」「マスクを取ると似ていないんだよね」「去年は、板野が非スポンサーの店で買い物していると、問題になりかけた子か」「お忍びなら、グラサンかけるだろ」と、結構有名なようです。
はては「本人超えてるわ 」「ついにAKBにも影武者が現れたか・・」などの声も。

東スポによれば、このドッキリ企画、国際映画祭事務局にも許可を得ず、無断で決行されたのだとか。

板野さん所属のホリプロには、スポーツ紙以外にテレビ局からも問い合わせが相次いだものの、本人である事は即座に否定されました。
それに伴い、ネットにあがった「お忍び応援」記事も、削除されています。

スポーツ紙記者によれば、この件、板野さん本人やホリプロにとっては、いい迷惑だったそうですが、それらのメディアにとっても迷惑だった事でしょう。

当日、”ニセともちん”は、ある男性と一緒にいたそうです。
この男性に対しては、現場記者たちから非難の目が注がれているそうですね。

[引用]「この男性はスタジオカメラマンなのですが、こうした記者会見や会場で度々目撃されています。一応撮影は行っていますが、いつも関係ない若い女性をはべらせておいて、遊び感覚で来ているのは明白。取材陣からも評判はよくないです」[引用元:サイゾーウーマン]


東スポの記事が本当なら、この男性も、ドッキリ企画の一員なのでしょうか。
別の芸能ライターによれば、実はこれも怪しいのだとか。

普通の媒体なら、主催者にアポなしのドッキリなんて、やるはずがないそうなのです。
そこで疑われるのは、東スポなんですね。

昨年、ニセ板野が地方のデパートにマスク姿で現れた時も、一面で報じた事があると言うのが、その根拠。
今回の騒動も、仕掛けたのは東スポ自身である可能性を指摘しています。

まあこれは、何ともわかりませんが…。
東スポも、間違いや“飛ばし”はあっても、果たしてそこまでやるのでしょうか。

そんな中、一番迷惑をこうむったのは、国際映画祭事務局でしょうね。
部外者を入場させてしまった上に、ニセ板野に話題をさらわれてしまったのですから。

[引用]事務局に話を聞くと、「その女性はライター受付をされて、案内を送った媒体の関係者という確認がとらたので受け付けさせていただきました。まさかこうした内容で記事が出てしまうなんて思えませんでしたが……」と困惑仕切りの様子だった。[引用元:サイゾーウーマン]


ドッキリ企画でなければ、この女性の目的は、一体なんだったのでしょうか。
確かに、あの場で板野さんであるとは名乗っていませんが。黙っていれば、本人と思われる事は、予想が付きますよね。

サイゾーウーマンでは、今後、ニセのともちんが芸能界入りした場合も、所属事務所や各メディア関係者から前向きに捉えられる事はないだろう、と予測しています。

板野さんにそっくりになっても、今まで人騒がせした上に、個性がない事は確かですから。
(もっとも、A○業界では、そっくりさんたちが活躍しているそうですが)

佐々木希さんに似せて、お顔を直したという菜々緒さんの例もありますが。
※菜々緒がツイッターで…
 謝罪した事は?→ geinouwasa ranking
 謝罪した事は?→ starblog geinouwasa
 謝罪した事は?→ geinouwasa reading
(この人も、何かとやらかしますね)

このニセともちん、自身のブログでは“ざきちん”と名乗っています。
9月24日の更新を最後に、今後はツイッターで活動すると言う“ざきちん”。
彼女が目指しているのは、どんな道なのでしょう。

ともちんの影武者?…まさかね。


※ものまね番組なら、需要はある?

AKBのものまね番組がそっくりすぎて…
 見分けがつかない→ geinoublog ranking
 見分けがつかない→ starblog geiuwasa
 見分けがつかない→ geinoblog geiuwasa

ざきちんのブログ→ geinouwasa ranking
ざきちんのブログ→ starblog geinouwasa
ざきちんのブログ→ geinouwasa reading


【関連記事】
ニセ板野の登場に、あっちゃんまでがだまされた!AKBも大激怒!
「不潔ちゃん」の声も出たAKBのSP番組、AKB・板野友美が酷評されて不機嫌に!

今日の芸能ニュース
「藤ヶ谷太輔が「PRICELESS」で木村拓哉と初共演決定!ちなみに敵役は藤木直人です。」
芸能ランキング4位Johnny's Watcherさん
「赤西仁の最新画像が流出!左薬指に指輪「オーラがなくなった」
芸能ランキング16位アイドル図鑑・お宝画像さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク