AKB48メンバー・北原理英さんが、フジテレビ系恋愛バラエティ『テラスハウス』(金曜夜11:00~)に出演することになりました。

10月12日から放映予定のこの番組、一つ屋根の下で男女6人の共同生活を密着取材する企画です。

これは、かつてフジテレビで放映された恋愛観察バラエティー『あいのり』(月曜11:00~11:30、)を思い出す人も多いでしょうね。

※フジ系で1999年10月から2009年3月に渡って放映された人気番組…

 『あいのり』とは?→ geiuwasa ranking
 『あいのり』とは?→ ranking  starblog
 『あいのり』とは?→ geiuwasa reading


『テラスハウス』の期間は『あいのり』と違って、30日間。とはいえ、若い男女の事、お互いの間に恋愛感情が芽生える可能性もあるでしょう。
まあ、そこが番組の売りでもあるのですが。

そこへ「恋愛禁止」のAKBから北原さんが加わった事で、さらに見どころは増すのでしょうね。

番組への参加について、北原さんはYouTubeでコメントを発表しています。

[引用]「そこに恋愛が生まれるのかとか、恋愛だけじゃなく家族的な絆だった り、生活を観察するリアリティーショーとお聞きして、面白そうだと思いました」とシェアハウス暮らしへの興味を吐露。同居人と恋に落ちる可能性も否定できないだけに、「ファンの方に複雑な思いをさせてしまうんじゃないかと、たくさん悩みましたが、こんな企画はアイドルは誰もやったことないと思いますし、やらせて下さいと言いました」とファンへの気配りを交え、決断理由を語った。[引用元:デイリースポーツ]


という事ですが…

『テラスハウス』出演について
北原理英がコメントGazou ranking
北原理英がコメントEntamereading
北原理英がコメントDouga ranking
(秋元氏によれば、「最初はCM出演の話だった」そうですが)

北原さん、今日のブログで
「恋愛が目的の番組ではなく、
その共同生活で人間模様がどう化学反応を起こしていくかを見る番組」

と語っているのは、ファンへの配慮なのでしょうか。

AKBは、ドキュメンタリー収録のため、ステージを降りてもカメラが回っているそうですが、さすがに帰宅後までと言うのは、初めてでしょう。

しかも、番組のために転居して、初対面の人たちと共同生活とは。
ファンでなくても、北原さんにたまるストレスが心配になってしまいます。

ブログで「すでに何かしらのメディアで、知っている方もいるかもしれません。」
と書いた北原さん。
その言葉通り、9月28日には、秋元氏がぐぐたすの業務連絡という形で、出演意思を尋ねています。

ところがこれも、本人には事前に話が付いていた上でのパフォーマンスだったようですね。

※北原里英への出演オファー、鈴木紫帆里のコメントで…
「ヤラセ」とばれた!→ geinoublog ranking
「ヤラセ」とばれた!→ starblog geiuwasa
「ヤラセ」とばれた!→ geinoblog geiuwasa
(鈴木さんのコメントが、一度ならず修正されていくのが、何とも言えません)


これは、さすがの秋元氏にとっても想定外だったらしいのですが、ネットでは「これも織り込み済みだったらすごいな」と言われる始末。

まあ、業務連絡を公開するという事自体、パフォーマンスの匂いを感じてしまうのですが。


それにしても、次々とアイドルすれすれの企画を考え出す秋元康氏。
次は一体、どんな戦略を仕掛けてくるのでしょうか。

それにしても北原さん、元気で乗り切って下さいね。

北原里英のブログ「さんじのおやつ」はこちらから

今日の芸能ニュース
「AKB48、合コンの帰りは経費でタクシー!18歳未満のカラオケは東京都の条例違反」
芸能ランキング2位エンタメSCOOPさん
「織田裕二『踊る大捜査線』が『海猿』に勝てず意気消沈!リベンジは月9ドラマで?」
芸能ランキング14位SUKU-PU
!芸能エンタメのツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ





関連記事
スポンサード リンク