9月29日に放映されたTBS系『オールスター感謝祭』(夜6:30~12時)。
ツイッターでは、爆笑問題太田光さんの発言が「酷すぎる」と非難を呼んだそうですね。

この日は番組の冒頭からKY発言を繰り返していたと言う太田さん、まず目立ったのが、宝塚のショーが終わった時。

早押しクイズで、渡辺正行さんにカメラが向けられると、突然の暴露をしたそうです

※こちら早押しクイズも、ひんしゅくを買いました。
放送事故が起きたと評判でした

『オールスター感謝祭』で出された…
クイズの内容がひどすぎる【画像あり】→ geinoublog ranking
クイズの内容がひどすぎる【画像あり】→ starblog geiuwasa
クイズの内容がひどすぎる【画像あり】→ geinoblog geiuwasa

(まさに「何が起こるかわからない5時間半の生放送!!」)
太田さんの「リーダー(渡辺)は昔、宝塚の人と 合コンしてやっちゃったことがあるんだって」という発言に、スタジオは微妙な雰囲気になったそうです。

続いては、その後の「ぬるぬるビーチフラッグ」に、河本準一さんが登場。
「上半期いろいろ大変だったけど頑張りたいと思います」と宣言する途中から、「河本~、河本~」と、太田さんの声が響きました。

見ると、席を立った太田さん、フラフラと歩き出して言った言葉は「世間は許しても、片山さつきはまだ許してないぞ!!」

これには、相方の田中裕二さんに引き戻されたんですね。

太田さんの悪ふざけは、この時に限った事ではありません。ですが、ツイッターでは、リアルタイムで非難が相次ぎました。
[引用]
「宝塚を馬鹿にしすぎだろ!!生放送でこんな下品な暴言ばかり吐くなんてドン引き」
「ヅカオタは敵に回したら怖いよね。とりあえず苦情すごいんだろうな…」
「太田の毒舌はキャラかもしれないけど、これはさすがに笑えなかった。
時と場所をちゃんと考えてほしい」[引用元:トピックニュース]


これに対して、ネットでは
「何が悪いの?名前を出した訳ではないし、何年も前のことだろ」
と、宝塚に関する発言はスルー気味。

ただ、相手は「清く正しく美しく」がモットーの宝塚。
イメージを壊されたファンもまた、多かったでしょうね。
これは確かにまずかったかもしれません。

※在籍中は男女交際禁止と言われる
 宝塚の真相は?→ geiuwasa ranking
 宝塚の真相は?→ starblog reading
 宝塚の真相は?→ geiuwasa ranking

一方、河本さんへの発言では
(以下引用)
「河本に対しては、世間は許してないようだが。。。。。」
「片山さつきがこれ聞いてどんな顔したか想像したらかなり笑える」
「ホントにヤバかったらスタッフはキャスティングしないだろ
太田は唯一頑張ってたわ」(引用ここまで:2ちゃんねる)

などなど。
かえって「よくやった」と思った人も多かったようですね。

河本さんに対して、確かに世間の目は厳しいようです。

※河本準一降板の裏事情!出演するたびに…
 苦情が殺到!→ geinouwasa ranking
 苦情が殺到!→ starblog geinouwasa
 苦情が殺到!→ geinouwasa reading

中には、「太田の顔が嫌そうだったので、仕込みではないか」という声もありましたが、これはどうなのでしょうか。

司会の今田耕さんも、「見てるか、さつき~」と言っていたのは、やはり仕込みなのか、それとも調子を合わせたのか。

司会の女性が「そんな事ないですから」と、繰り返していた口調は、ガチだと思えるのですけどね。
この声、おばさん声だと思ったら、島崎和歌子さんでした。

島崎和歌子が少女からおばさんになってしまったのは、この人に…
 捨てられたせい?→ geinoublog ranking
 捨てられたせい?→ starblog geiuwasa
 捨てられたせい?→ geinoblog geiuwasa


太田さんの振る舞いに対しては、「子供だから、芸能人が沢山いると嬉しくなって、我を忘れてしまう」という声もあります。

周囲もそれをわかった上で、出演させているのですから、この責任は制作側にあるのでしょうね。

ただ、爆笑問題は、以前のように時事ネタをやらなくなってから、面白くなくなったのも確かです。

「もっと上の人間にツッコミ入れたら認めてやるよ」という書き込みの通り、太田さんにこれができたら、もっとビッグな存在になれるかもしれませんね。

『オールスター感謝祭』当日の模様Gazou ranking
『オールスター感謝祭』当日の模様Entamereading
『オールスター感謝祭』当日の模様Douga ranking
(宝塚ショーは2番目の動画。河本さんへの発言19:05頃から)

【関連記事】
片山さつきが自爆!「千原せいじに脅された」は勘違い、不正追及はどうなるの?
ブラマヨ吉田も舌禍!ますます広がる河本生保問題の行方は?

今日の芸能ニュース
「AKB48、合コンの帰りは経費でタクシー!18歳未満のカラオケは東京都の条例違反」
芸能ランキング2位エンタメSCOOPさん
「織田裕二『踊る大捜査線』が『海猿』に勝てず意気消沈!リベンジは月9ドラマで?」
芸能ランキング14位SUKU-PU
!芸能エンタメのツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

(河本さんへの発言は、2番目の動画19:05頃から)
関連記事
スポンサード リンク