先月末に次々と明るみに出た、都内有名私立高校の男性教諭たちのわいせつ行為事件。

その一人、青学中等部の教師(33)が、この8月に報道された『いじめ事件』の首謀者である女性との、クラス担任であるという情報が浮上しました。

この教諭が逮捕されたのは、9月20日。東京都迷惑防止条例違反容疑で警視庁成城署に逮捕された後、容疑を認めて送検後に釈放されています。

※早稲田、青学と起こった「教師のわいせつ行為」で…
 気になる事とは?→ geiuwasa ranking
 気になる事とは?→ starblog reading
 気になる事とは?→ geiuwasa ranking 
[引用]逮捕容疑は、7月7日未明、自宅近くの路上で、帰宅途中の女子高生(17)に後ろから抱きついて尻を触った上、立ち止まった女子高生の胸元に1万円札を差し入れ、胸を触るなどしたとしている。

 同署によると、男は酒を飲んだ帰りで、女子高生に「話をしよう」と声をかけながらつきまとったという。男は「派手な服装の女性がいたので、ナンパしようと思った。最後はカネだと思って、1万円札を入れた」と供述している。
[引用元:産経新聞]


これは厳しい処分を受けることになりそうですね。

ただ、伝統ある青学中等部のラグビー顧問をやっているそうで、校内でも一目置かれる存在なのだとか。
生徒からも、「ものすごく真面目でいい先生」との声ばかり聞こえるのだそうです。(情報元:東スポ)

このような場合、「あの人がこんな事件を起こすなんて]と、周囲が驚くのは、良くありますね。
(ストレスを受けた時の男性の心理については、よくわかりませんが)

学校側もさぞや驚いたのでは…と思ったら、さらに、この教諭は、あの大物女優の娘と、加害者男生徒のうち、すでに退学した一人が在籍するクラスの担任だと言うのです。

いじめ事件が起こったのは、5月末。
大物女優の娘を含む女生徒3人と男生徒2人によって、被害者の女生徒を学校内のトイレに閉じ込め、服を脱がせるところを撮影したというものです。
このいじめ事件ですが、単なる「いじめ」と言うには、あまりにも悪質なものでした。

事件の詳しい様子は
青学中等部いじめ事件の首謀者は、GTO出演のあの女優の娘だった!

この教諭自身がどう考えて対処しようとしたか、詳しい事はわかりません。学校内では、「その心労がたたったのではないか」と言われているそうです。

捜査関係者の話では、教諭は、7月のわいせつ行為や、9月に逮捕されたことなど、一切学校に報告していなかったのだとか。

[引用]「(前略)9月20日に逮捕状が出て、学校を急に欠勤。学校に『週明けの月曜日(24日)から出勤します』と伝えていた。」[引用元:東スポ]


この教諭、逮捕が発表された25日にも出勤していたのだそうです。
ところが、学校にはマスコミからの問い合わせが。

学校側に問い詰められて、初めて「実は…」と認めたため、初耳だった学校側もびっくり仰天したのだとか。

それからの学校側は、どう対処しているのか。
説明会など開いて、父兄たちを納得させる説明ができるのでしょうか。

いじめ事件は、こう処理されてしまったとか
お金で解決?青学中等部のいじめ事件がありえない結末に

この教諭が、例のクラスの担任であるかが本当かどうかは別にしても、今回の場合、教諭は成年者とあって、公に報道されています。
いじめ事件のように「なかった事」として処理するのは、難しいでしょうね。

さて、どうなるのでしょうか。
青学の体質は、内部では色々と問題もあるようですが、これらの事件をきっかけに、改善の方向へ向かうのか。

今後に注目ですね。

※いじめにあったらどうすればいい?

 その対処法→ geinoublog ranking
 その対処法→ starblog geiuwasa
 その対処法→ geinoblog geiuwasa

今日の芸能ニュース
「激太りのガガ、違約金10億円!スポンサーから通達に顔面蒼白ダイエット」
芸能ランキング2位エンタメSCOOPさん
「小野恵令奈、電車で移動中のすっぴん姿披露!「安定の天使っぷり」【画像】」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク