ダウンタウンの松本人志さん(49)が、松本軍団から中堅芸人の山崎邦正さん(44)を追放かって…?
吉本ファンにとって、ショックな情報が飛び込んできたのですが、これはどういう事でしょうか。

山崎さんは、8月21日に、妻子ともども大阪への転居を発表したばかりですね。
芸歴は長く、バラエティーや物真似、グルメ、旅番組など沢山の番組に出演敵を持っている山崎さん。

ピアノが弾けて作詞・作曲もでき、国家情報処理の資格、その他多芸多趣味なのですが、MCが苦手なためでしょうか、
自分の芸も受けると言うより、スベリ芸で有名。「いじられ芸人」のキャラが濃いですね。

※深夜の学校で一人ピアノコンサートの山崎さんに…

ふりかかった出来事は?Gazou ranking
ふりかかった出来事は?Entamereading
ふりかかった出来事は?Douga ranking
(この時も、途中からいじられています)


全国的な知名度ながら、キー局での冠番組を持った事はなく、全国ネットでのレギュラー出演番組は、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日テレ系・日曜夜10:56~)だけというのも、それが災いしているのでしょうか。

そんな中、東京の家は売却して、9月には大阪に移り住んだのは、「上方落語に力を入れるため」だそうですね。

この転居、テレビ関係者によれば、松本さんの了承を得ているのは、間違いないのだとか。

これまでは松本軍団の一員として、長い事一緒にやってきた山崎さんに対して、周囲のだれもが、軍団の若手の面倒を見てもらう予定だと思っていたそうです。

それがこの、転居と言う思いがけない事態。
ただ、これを吉本が認めたのも、リーダーである松本さんの決断あっての上だとコメントしています。

とは言っても、松本さんとは、何ら確執があった訳ではないそうですね。

※松本さん、女性にはモテモテだったようですね。

松本人志の歴代彼女→ geinoublog ranking
松本人志の歴代彼女→ starblog geiuwasa
松本人志の歴代彼女→ geinoblog geiuwasa


山崎さんのデビューは1988年ですが、落語家の月亭八方さんに弟子入りしたのが2008年。噺家(はなしか)としては、「月亭方正」としてデビューしていました。

その中でも、会えて東京に住み、松本軍団の一員として、バラエティーに出演してきた山崎さん。

[引用]「名前が全国区になったからといって、てんぐになるようなことはなく、礼儀正しい男だから誰からも好かれていた」(芸能関係者)[引用元:東スポ]


そんな、惜しむのは良いけれど、東京から大阪に移っただけでしょう…。


山崎さんは、落語デビューについて、2009年8月半ば、よゐこ濱口優さんに、こう語っていたそうです。

[引用]「邦正さん、何か番組で落語やりはるんですか」すると邦正さん、「ちゃうで、自分から興味持って落語始めたんや
僕はビックリして、「ええ、そうなんですか。何で落語に興味を?」と尋ねた。すると邦正さん、「もうな、TVに出てる自分に飽きてきてん。何か始めななと思てたら落語に出会ったんや」[引用元: よゐこの芸能日記]

(ちなみに、創作落語ではなく、古典落語をそのまま演じたいのだとか)

※濱口さん、行く手は順調なようで…?
キスマイだけでない、『キス濱ラーニング』は、ジャニーズ若手の育成係に濱口優が就任した表われだった?

吉本芸人たちがひしめき、飽和状態とも言われるテレビ界。
山崎さんにしても、レギュラー番組『ガキ使』の他は、地方局を入れても2~3本という状態です。

このままでは、芽が出ないと思ったのでしょうか。

※もっとも最近は、吉本芸人と距離を置こうとしているところも出てきたようです。

生保不正受給に島田紳助、相次ぐ不祥事に…
 吉本芸人が嫌われ始めた?→ geinoublog ranking
 吉本芸人が嫌われ始めた?→ geinouwasa ranking
 吉本芸人が嫌われ始めた?→ reading geinouwasa

松本さんにしても、山崎さんがこのままの状態で頭打ちになるよりは、大阪で別の道に進ませた方が良いと思ったのではないかと、推測されています。
(…って、”追放”だなんて、大げさじゃないですか、東スポさん。)

ある芸能プロマネージャーによると、山崎さんは、以前から危機感をもっていたのだとか。
これまでも、芸能活動と並行して大学で心理学を受講していたそうですが、これは診療所の開設を目指していたのだそです。

そのような考えの人なので、将来は地元の関西を拠点として、コツコツとやっていく覚悟を決めたのではないか。
こうコメントしています。

関西で落語家になるというこの覚悟、ネットでは「いい奴だ」から、「落語は誰でもできると思うな」、「落ちぶれたタレントの捨て場ではない」など、意見は様々でした。

でも、関西、特に大阪はお笑いの原点ですね。
大阪だから精進できる部分を大事にして、力を付けて、地道に息の長い活動をして行ってほしいです。
東京ばかりが全てではなく、「住めば都」と言いますからね。

山崎さんの『ガキ使』降板については、これまで何回も話がありましたが、今回の“強制卒業”が本当なら、その影響は大きそうです。
番組収録時には、上京してくれれば良いと思うのですが、果たしてどうなのでしょうね。

※山崎邦正が…
 いなくなった後の『ガキ使』は?→ geiuwasa ranking
 いなくなった後の『ガキ使』は?→ starblog reading
 いなくなった後の『ガキ使』は?→ geiuwasa ranking

【関連記事】
吉本興業が大トラブル!げんき~ず宇野が5億円で結婚を迫られた事が元だとか
【動画】スギちゃん、驚異の早期復帰!その裏には、”のりピー”の陰もあるという事情とは?
吉本の藤本聖、女性への暴行で逮捕される!その陰でブチ壊された、あの人の”晴れ舞台”とは?
娘の岡田結実が『天才てれびくん』で活躍中の岡田圭右、ステージママの悩みがあった?

今日の芸能ニュース
「島田紳助の現在の収入は1億円! 芸能界復帰は?」
芸能ランキング12位レッツ芸能ニュースさん
「小野恵令奈、電車で移動中のすっぴん姿披露!「安定の天使っぷり」【画像】」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク