SMAPの木村拓哉さんが、神社に10万円の寄付をしたと、町内で話題になったそうです。

寄付を受けた神社とは、木村さん一家が住む高級住宅街にある、中目黒八幡神社
木村さん、毎年、九月の例大祭には、奉納金を納めているそうですが、今年の額は10万円。

一昨年や昨年の奉納金額であった5万円から倍増のこの金額、今回の金額は、堂々のトップ額なのだとか。

 ※セレブたちも頼りにするという…
【画像】中目黒神社の参拝レポート→ geiuwasa ranking 
【画像】中目黒神社の参拝レポート→ starblog reading 
【画像】中目黒神社の参拝レポート→ geiuwasa ranking
(パワースポットですね。湧水も綺麗です)


同じ町内の人は、こう語っているそうです。
[引用]「祭りでは町内に神輿も出るのですが、高額を納めた家の前では掛け声をあげるのが習わしです。数年前までは木村さんの家の前で『キムタク、シズカ!』と声を出していましたが、木村さんのほうから、やめてくれと言われて、今はなくなりました」[引用元:週刊文春]


家の前で掛け声をあげるのは、八幡様のご加護を祈願という意味もあるのでしょう。(奉納金額と名前は、神社に掲示されます。これは誰の目にも触れますね)

今回、奉納金額が増えた裏には、一体何があるのでしょうか。

まず思い浮かぶのは、昨年以来のキムタクが、二度のスピード違反で検挙されたり、TBS系ドラマ『南極大陸』が視聴率不振だった事。

そしてこの10月から、主演の月9ドラマ、『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』が放映される事でしょうね。

2年半ぶりの出演月9である『PRICELESS』の初回放映日は、10月22日。この日付、テレビ誌には、掲載されていないそうです。きっと、つい最近の決定だったのでしょうね。。

普通のドラマより、2週程遅いスタートですが、これにも理由がありそうです。

[引用]「最近のキムタクのドラマではいつものことなんですが、放送開始日や内容がなかなか下りて来ない。テレビ誌の記者たちは困っていますよ。情報を小出しにして、メディアに何度も取り上げてもらう作戦なのでしょうが、正直キムタクにもうそんなバリューはないですよ」(スポーツ紙記者)[引用元:週刊文春]


この記者の言うとおり、ここ数年、キムタク出演ドラマの視聴率が落ちてきたと言われていますね。
初回の数字は良くても、回数を重ねるごとに下がる傾向である事も。


キムタクが前回出演した月9は『月の恋人』ですが、5月10日スタートで、全8回の放映でした。

このドラマ、初回視聴率は22.4%と好調なスタートを切ったものの、第二話の視聴率は19.2%、第三話は15.6%と下がり続け、第6話では13.4%を記録してしまい、結局、平均視聴率は16.8%。


※これについても、色々言われていますが

『月の恋人』視聴率は…
 なぜあんなに下がったの?→ geinoublog ranking
 なぜあんなに下がったの?→ starblog geiuwasa
 なぜあんなに下がったの?→ geinoblog geiuwasa

芸能プロ関係者は、その対抗策として、「今回は遅いスタートになった分放送回数を減らせば、全体の数字が良く見える」などと言っていますが、これはどうなるでしょうか。

放送開始日や内容がなかなか下りて来ないのは、ドラマ制作に対する、キムタクのこだわりが指摘されていますね。

キムタク、初の”極貧男子”役で秋の月9に復活!でもフジテレビが抱える、視聴率以外の不安とは?

主題歌も、キムタクの意向で洋楽から選曲。『ジャンピング・ジャック・フラッシュ』に決まったそうです。
実はキムタク、SMAPの曲はオシャレじゃないと嫌がるのだとか。

※これも戦略の一つなのでしょうか。

ここ10年間のキムタクドラマの…
 主題歌一覧は?→ geinou ranking geinou reading
 主題歌一覧は?→ geinou ranking geinou ranking

キャスティングについても、意見があるようです。

今回のヒロインは香理奈さんですが、これは彼女がSMAPマネージャーの飯島三智女史のお気に入りだからなのだとか。

ところが、キムタク自身は、AKB48の小嶋陽菜さんについて以前から「カワイイ」「一緒に仕事をしたい」と漏らしているそうです。

この話をしたフジテレビ関係者によると、今のところ、小嶋さんが出演するとの発表はないものの、「単発出演などはあるかも」としているんですね

キムタクとこじはるが共演したら、話題を呼ぶでしょうが

※キムタク、同じAKBでも、この人には…?
【動画】キムタク、大島優子にキレた?このままでは共演NGになるかもって。本当なの?

さて、今までになく脚本や演出にも意見を言って盛んな意気込みを見せているというキムタク。
今回は10万円の奉納もした事ですし、どこまで努力が実るでしょうか。

それにしても、キムタクドラマ。視聴率に関しての周囲のハードルが高いのも、辛いところですね…。

小嶋陽菜と一流モデル、どっちがどっちを…
【画像】公開処刑?→ geinou ranking geinou reading
【画像】公開処刑?→ geinou ranking geinou ranking

小嶋陽菜のブログはこちら

【関連記事】
たけし、キムタクの責任を取って親友のイベントを出演辞退していた!
キムタクが「本当に嫌いになったことがある共演俳優」は萩原聖人!実名暴露で広がる波紋?

今日の芸能ニュース
「島田紳助の現在の収入は1億円! 芸能界復帰は?」
芸能ランキング12位レッツ芸能ニュースさん
「小野恵令奈、電車で移動中のすっぴん姿披露!「安定の天使っぷり」【画像】」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク