SMAP・木村拓哉さんに、変化が訪れているようです。

10月22日スタートの月9ドラマ『PRICELESS』に出演するキムタクは、今回が9度目の主演になります。

今まではパイロット、検事、レーサー、総理大臣などと言った“スマート”な役を演じてきたキムタクにとって、今回は初めての“汚れ役”。


キムタクが演じるのは、身に覚えのない罪を着せられて、会社を追われた、元大手メーカーの課長・金田一二三男(きんだいち ふみお)です。
ほぼ無一文のホームレスになった二三男が、周囲とのふれあいから、悪の根源と戦ってという、“実際にはありえない”設定ですね。

ロケ現場では、本人と分からないまで“冴えない”姿を演じる、キムタクの姿が目撃されているのだとか。

※『ロンバケ』の共演者・山口智子が、16年ぶりの連ドラ出演で…
不思議なハイテンションの理由→ geinou reading
不思議なハイテンションの理由→ geinou ranking
不思議なハイテンションの理由→ geinou ranking

今日の芸能ニュース
「生田斗真『遅咲きのヒマワリ』撮影現場にファン殺到で撮影が難航!宿泊先のホテルも“包囲状態”」
芸能ランキング15位スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「加藤浩次、7LDKの豪邸を建設していた!「ブレイク中の女性タレントA、所属事務所とゴタゴタ?原因はマネージャーとの確執とか」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
たとえば、9月某日の東京・中央区のオフィス街では
[引用]「無精ひげを生やした汚い服の男が、ベンチに腰を下ろしていたんです。よれよれのシャツを着て、手には大量のアルミ缶が入ったビニール袋を持っていました。彼の前にいたサラリーマンが空き缶を置いてその場を離れると、サッとそれを拾い上げて袋に入れて……。よく見ると、それがキムタクだったんです」[引用元:週刊女性]


別の日、杉並区の神社では、くたびれたシャツに斜め掛けのカバンと言う、“金八先生”スタイルのキムタクが目撃されています。

今までの殻を打ち破る斬新な設定。これは、近年の月9視聴率低迷に悩むフジテレビが、本気になっているためなのだとか。

その本気度の一つが、番組の放映回数。通常より短い全9回に設定して、平均視聴率をあげようとしているんですね。
共演者に中井貴一さん、香理奈さん、藤木直人さんといった豪華な顔ぶれを揃えたのも、その表れでしょう。

キムタクにも、このオファーを受けた理由はあったようです。

これまで、“いかにキムタクをかっこよく見せるか“がテーマだった月9。
ですが、キムタクも、もう40歳。そろそろキツくなってきたところに、他のSMAPメンバーたちが演技の枠を広げていくのにも、刺激を受けたのではないか。
週刊女性は、映画ライターのそんな談話を紹介しています。

初めて脚本を読んだ時は「なんなの、この本?おちゃらけ?」と、あぜんとしていたというキムタク。
それでも、次第に新たな役柄に納得して、のめり込んでいったそうです。(情報元:週刊女性)

※これもまた、本気度の表れでしょうね。
キムタク、10万円寄付の奉納は、『PRICELESS』への意気込みか?
そんな中、キムタクの変化は、役柄ばかりではないようです。

もともと完璧主義者だったキムタクは、現場でも、ピリピリした雰囲気を漂わせ、スタッフも気を遣って、どこか萎縮していたのだとか。ところが、今回は様子が違うようです。

撮影時に、公演の芝生に敷いた段ボールに寝ころび、段ボールの布団をかぶったキムタク。「けっこう、居心地いいね」と笑う姿も目撃されています、

撮影の待ち時間には、コンビニで“チューチュー吸うタイプのアイス”を沢山購入して、エキストラに配ったり、応援の声を掛けるファンに笑顔で応じる姿は、「そこら辺の気のいい兄ちゃんみたい」だったそうです。
また、スタッフや子役たちと仲良く談笑する様子も、目撃されているんですね。

『PRICELESS』に関しては、初めの内はいろいろとネガティブな情報が伝えられましたが、思わぬ展開を見せるのは、ファンでなくてもホッとします。

キムタクも、色々と吹っ切る転機が訪れたのかもしれません。
また、今回の役柄や服装がラフなものであるため、心理的にもリラックスするという一面もあるかも。

ただ、撮影時の警備は慎重すぎるのが欠点のようですね。
これは、スタッフがまだ、それだけキムタクに気を遣っている表われだのだとか。

キムタクの変化に、スタッフたちも適度な距離感をつかめるかどうか。
これもまた、これからの課題なのでしょうね。

…と思ったら、まだまだでしょうか?

※キムタクの腕相撲の…

 勝ち方がセコイ?→ geinouwasa ranking
 勝ち方がセコイ?→ starblog geinouwasa
八嶋智人の画像→ geinouwasa reading

今日の芸能ニュース
「生田斗真『遅咲きのヒマワリ』撮影現場にファン殺到で撮影が難航!宿泊先のホテルも“包囲状態”」
芸能ランキング15位スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「加藤浩次、7LDKの豪邸を建設していた!「ブレイク中の女性タレントA、所属事務所とゴタゴタ?原因はマネージャーとの確執とか」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク