10月10日、NHKが2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』を放映、主演は
V6の岡田准一さん(31)である事を発表しましたね。

岡田さんが演じる主人公は、戦国時代に天才軍師とうたわれた黒田官兵衛
巧みな弁舌と戦略で、豊臣秀吉の天下統一を支えた人物です。

公式サイトで「2014年大河ドラマは乱世の終焉を壮大に描く本格戦国時代劇です。」と銘打ったこのドラマ、前川洋一氏によるオリジナル脚本です。

制作統括は中村高志氏、プロデューサーは勝田夏子氏。
2013年8月からクランクインを予定しています。

※岡田准一の追っかけ軍団が…
【画像】すごすぎる!→ geinoublog ranking
【画像】すごすぎる!→ starblog geiuwasa
【画像】すごすぎる!→ geinoblog geiuwasa
東京・渋谷のNHKでの会見で、岡田さんは次のように語りました。
[引用]
「学校の歴史の先生になりたかったくらい歴史好きで、中でも戦国時代が大好きなので、身が震えるような思いで光栄です。キャストや皆さんとともに、この時代を生き抜いていきたいです」
[引用元:芸能!裏チャンネル]


この黒田官兵衛、 司馬遼太郎の名作歴史小説『播磨灘物語』で描かれた事もあり、ドラマの題材としては、かなり興味深いようですが

ネットの反応はというと…

(以下、引用)
・もうジャニやめろよ・・
・ジャニーズというだけで避ける人がいることに気付こう。
・NHKも寛大だな不倫してるアイドルなんてよく使うな
・天地明察、わりとよかったから
これも面白そう
・モックン、香取、タッキーに続いてジャニ主演4人目か
・東山もやったよ
・森田剛は名脇役になって
岡田が主演級になるなんてV6結成時は予想できなかったな


(引用ここまで、2ちゃんねる)

岡田さんは、最近時代劇への出演が多い事もあり、その演技力が評価されたのは確かでしょう。
今度の役に対しては、「あんな複雑な人間を演じられるのか」という声もありますが。

全体に、どのテレビ局でもジャニーズの露出が多い事に、抵抗を覚える人が多いようです。
加えて、昨年の宮﨑あおいさんとの不倫疑惑が、まだ影を落としている様子…。

この不倫疑惑に、確証があった訳ではありませんが、岡田さんや宮﨑さんのイメージダウンにつながったのは事実です。

以前のNHKなら、スキャンダルの出たタレントを大河に出演、しかも主演と言う事は考えられなかったでしょうが、そこは色々と、“大人の事情”があるのでしょうか。

黒木メイサさんも、来年の大河に、重要な役どころで出演しますしね。

※ジャニーズの主演は2009年の香取慎吾主演『新撰組』を最後に、アミューズやホリプロのタレントが続いていました。
ジャニーズとNHK、ドラマの相性はどうなの?大河ドラマからジャニーズが消えていた理由は?

NHKも、今年の『平清盛』の視聴率低迷仁菜悩み、ツイッターを使っての解説など、今までにない試みを色々していますが、まだまだ苦労は絶えないようです。

来年の大河ドラマ『八重の桜』では、そんな事態を挽回しようと、出演者にもプレッシャーがかかりそうです。

主役の八重を演じる綾瀬はるかさんに…

 課せられる三重苦とは?→ geiuwasa ranking
 課せられる三重苦とは?→ starblog reading
 課せられる三重苦とは?→ geiuwasa ranking

再来年の舞台は、定番の戦国時代。さて、人気を取り戻せるでしょうか。
他の配役も気になりますね。

※再来年の大河ドラマ主役は、嵐メンバーだと言われていましたが

演技力のあるジャニーズタレントのランキングとは?
 → geinoublog ranking
 → starblog geiuwasa
 → geinoblog geiuwasa

【関連記事】
NHKが「生清盛ツイート解説」!新たな試み、大河ドラマの低視聴率を打ち破れるか?
宮﨑あおいがピンチ!元夫・高岡蒼佑の暴走が仕事に及ぼす影響とは?
解散説も終わり?V6の株が急上昇って、中居正広に次ぐポジションを獲得した、あの人のおかげ?

今日の芸能ニュース
「視聴率不調は全部麻耶のせい!古巣TBSに未だ恨みを残す小林麻耶の置き土産」
芸能ランキング2位芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「加藤浩次、7LDKの豪邸を建設していた!「平愛梨の妹・平祐奈が可愛すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「どんだけ美人姉妹」【画像】」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク