漫画家の西原理恵子さん(47)と高須クリニック院長・高須克弥さん(67)の熱愛宣言?

10月11日発売の『女性セブン』のインタビューに応じた二人。すでに交際して2年になる事を認めています。

これまで、二人が近い関係にある事は、よく知られた事でした。
西原さんの連載作品や、高須さんのブログには、二人が一緒に世界中を旅してることも、描かれているんですね。

※二人が交際宣言した…
 その裏事情とは→ geinoublog ranking
 その裏事情とは→ starblog geiuwasa
 その裏事情とは→ geinoblog geiuwasa

今日の芸能ニュース
「視聴率不調は全部麻耶のせい!古巣TBSに未だ恨みを残す小林麻耶の置き土産」
芸能ランキング2位芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「加藤浩次、7LDKの豪邸を建設していた!「平愛梨の妹・平祐奈が可愛すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「どんだけ美人姉妹」【画像】」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


二人の出会いは10年前なのだそうです。

[引用]きっかけは、西原さんが週刊誌のエッセイに、「高須クリニックのCMのなんと下品なことか。でも好きだ。あなたのお友だちになってやってもいい」と書いた事だった。
その記事を読んだ高須さんが、西原さんにファンレターを送ると、西原さんも「私は美もお金もいらない。ただネタがほしい」と返信して交際がスタート。[引用元:女性セブン]


それ以来、高須さんは「サイバラ教の原理信者」と名乗る程のファンになり、西原さんの記事や作品は、どんな小さなものでも買い集める状態に。

ただ、当時はお互い結婚相手がいたため、どちらも男女の関係は意識しなかったそうです。
2006年、西原さんは離婚した元夫をがんで亡くしましたが、
西原さんにとっては、アルコール依存症やDVで大変な思いをした相手でした。

この元夫がガンになり、西原さんに助けを求めてきた時、高須さんのアドバイスに従って、最後の半年間は、家族一緒に和やかな時間を過ごせたという西原さん。
「“負のスパイラル”から抜け出せたのは、この人のお蔭」と感謝しています。

2010年には高須さんもまた、最愛の妻を亡くしています。
この後、いつした二人の関係は、友人から恋人に変わっていったのだとか。

高須さんは「気持ちは以前から変わっていないが、違いは配偶者がいるかいないか。お互い二股はできない」と語っています。

現在、名古屋在住の高須さんと、元夫の子供二人と東京に住む西原さんは、遠距離恋愛の形を取っています。

高須さんが週一回、上京して月数回、ちょっと会うだけなのだとか。、デートは彼が宿泊するホテルで、食事はルームサービスがほとんどで、西原さんは大手を振って朝帰りするのだそうです。

二人の関係について、西原さんの子供たちはうっすら知っているそうですが、お互いあまり口にしないそうですね。
[引用]でも娘は昔、「高須先生キライ。だってイケメンじゃない」「松潤じゃないもん」って怒ってた(笑)[引用元:女性セブン]

というエピソードもあったとか。

いやいや、イケメンではないですか。
ただしお直しは入っていますが

※高須先生の今昔
 【画像】→ geiuwasa ranking
 【画像】→ ranking  starblog
 【画像】→ geiuwasa reading
(随分、若返っていますね)


現在、西原さんにとって、人生の最優先事項は「子供」「仕事」「自分」。
高須さんは4、5番目だと言いますが、高須さんは、それでも全然かまわないそうです。

※「男なんてみな子供」という…
 西原理恵子の人生観→ geiuwasa ranking
 西原理恵子の人生観→ starblog reading
 西原理恵子の人生観→ geiuwasa ranking


画家・ルーベンスの描く女性が好きだという高須さんは、西原さんのスキンケアはしても、ダイエットには反対。
整形や脂肪吸引もしてほしくないのだとか。

「個人と個人のつきあい」という二人にとって、結婚は考えずに、このままの形がベストのようで、記事では、“いいとこ取りの交際”と表現されています。

この交際、ネットでは「ああやっぱり」「大相撲の升席でいつも映ってる」「濃いカップルだな」など、今さら感が強いようですね。

中には、「降板騒ぎでは、ただの関係じゃないと思った」「交際2年である訳ない。奥さんが亡くなったので公にできたんじゃないか」などという声もありました。

高須さんは「二股はできない」と語っているのですが、もしかしたら、二人の親しさには、高須さんの奥さんは、ちょっと複雑な気持ちだったかも。
まあ、話の様子では、随分さばけた方だったようですが。

※問題発言で、テレビ出演拒否された西原さん
 → geinoublog ranking
 → starblog geiuwasa
 → geinoblog geiuwasa
(スポンサーの高須さんが降板すると匂わせていたとか)

高須さんのお相手が、若い女性でない事を評価する声もありますね。

経済的な自立がもたらす例として、西原さんは、フランスの自由婚をあげていいます。

「日本だと女が相手の家に入らないといけないから、ものすごい負担が増える。あんな思いは絶対したくない」ともコメント。
自分が倒れたら、今まで貯めてきたお金で、きちんとプロに任せるつもりだと語っています。

高須さんも、病気で倒れた時の面倒を見てもらおうとは思っていないのだとか。

まさに“いいとこ取り”の交際ですが、羨ましく感じる女性が多いかもしれません。(あるいは、反感でしょうか)
二人の場合、とりわけ西原さんは、生まれ育った家庭や元夫との生活で、波乱万丈な人生を送ってきた訳ですから。
それを考えると、今は良いお相手に恵まれて良かったと思ってしまいます。

ただ、経済的な自立をしていても、相手に依存や執着しなくて済むケースは少ないような気がしますね。
これも日本人のメンタリティの問題でしょうか。
精神的な自立も、これからの課題かもしれませんね。

※西原理恵子が戦った…
 自らの共依存→ geinou ranking geinou ranking
 自らの共依存→ geinou ranking geinou reading

西原理恵子のブログはこちらから

今日の芸能ニュース
「視聴率不調は全部麻耶のせい!古巣TBSに未だ恨みを残す小林麻耶の置き土産」
芸能ランキング2位芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「加藤浩次、7LDKの豪邸を建設していた!「平愛梨の妹・平祐奈が可愛すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「どんだけ美人姉妹」【画像】」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ





関連記事
スポンサード リンク