来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で、綾瀬はるかさん演じるヒロイン・八重の相手役を務めることになった、俳優のオダギリジョーさん(36)。

今回の役は、八重の再婚相手で、同志社大学の創立者として知られる新島襄(にいじま じょう)ですね。

オダギリさんの大河ドラマへの出演は、2004年の『新選組!』以来、9年ぶり。八重との仲睦まじい夫婦を演じるオダギリさんですが、不安要素があるようで…→ ranking

※オダギリジョー、韓国でのサインが…
 適当で叩かれた【画像あり】→ geinoublog ranking
 適当で叩かれた【画像あり】→ starblog geiuwasa
 適当で叩かれた【画像あり】→ geinoblog geiuwasa




それは、オダギリさんの私生活です。

オダギリさんは、2007年に結婚した女優・香椎由宇さん(25)との間に、1歳8か月になる男の子が生まれています。

ただ、妻子とは昨年から別居中なんですね。

[引用]「昨年から香椎は沖縄に移住し、そこで子育てをしています。原発事故の放射能の影響を心配してのことのようです。震災から五日後、オダギリが『撮影がある』と言って妻子を置いて韓国に行ってしまったことも影響している。香椎は『子供を守るのは自分しかいない』と考え、沖縄移住を独断で決めたそうです」(週刊誌記者)[引用元:メンズサイゾー]


確かに、出産間もない女性にとって、仕事とは言え、夫が海外へ行ってしまうのは、心細いもの…。
とは言え、香椎さんの方も、家事をやらない事や、他の男性との密会を報道されていたのですが。

※香椎由宇が、結婚発表の日に…
 会っていた相手とは?→ geiuwasa ranking
 会っていた相手とは?→ starblog reading
 会っていた相手とは?→ geiuwasa ranking

オダギリさんは、もともと仕事で世界中を飛び回る事が多かったのですが、これをきっかけに完全別居になってしまったようです。

子育てに専念していた香椎さんでしたが、TBS系深夜ドラマ『走馬灯株式会社』(2012年7月~9月)で狂言回しの謎の女性として出演、女優復帰を果たしました。

ところが、撮影で上京の時も、オダギリさんとは特に時間を作って会う訳ではないのだそうです。
先の週刊誌記者の話では、香椎さんが早期復帰したのは、すでに離婚を視野に入れているからなのだとか。

※ホテルで別居!長男もなつかない…
 オダギリジョーの結婚生活→ geinoublog ranking
 オダギリジョーの結婚生活→ starblog geiuwasa
 オダギリジョーの結婚生活→ geinoblog geiuwasa

離婚のタイミングとしては、オダギリさんのイメージを考えると、大河ドラマのスタート前を予想しているんですね。

確かに、放映中に離婚トラブルを起こすよりは、その前の方が良いのでしょうが、スキャンダルを嫌うNHK の、しかも大河ドラマですからね。

オダギリさんのイメージを大切にするなら、放映前の離婚よりは、1年待って『八重の桜』が終わるまで待った方が良いのでは。

そう思ったりしますが、二人の離婚危機は、これまですでに何回も報じられています。
放映中に色々報じられるよりは、その前にカタをつけておく方が良いのでしょうね。


オダギリさんは、今年4月期主演ドラマ『家族のうた』が平均視聴率3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という、歴史的な低視聴率を記録、3話分をも越してドラマ打ち切りになっています。

この原因は、オダギリさん戦犯説も含め、色々言われましたね。

※こんな言葉さえ生まれてしまった
「オダギる」も登場、「家族のうた」が視聴率3.6%!打ち切りの危機は、意外な人の自業自得?

もともと演技派のオダギリさん、『八重の桜』出演で、『家族のうた』で付いてしまったイメージを拭い去れると良いですが…。

※『家族のうた』他にも、巻き添えを食った人が?
中島健人はご難続き?低視聴率の「家族のうた」が打ち切りの危機!


【関連記事】
「パッチギ!」の呪い?塩谷瞬や高岡蒼佑だけではない、出演者を見舞うトラブルの数々とは
岡田准一、再来年の大河ドラマで主演!「またもやジャニーズ」でも起用のNHKの方針とは?

今日の芸能ニュース
「ジャニーズ「バカレア組」が堀越に転入でてんやわんや!やらかしが押しかけ!」
芸能ランキング21位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「佐々木希の顔がデカい!深田恭子は磨きが掛かりすぎ、佐々木は劣化!画像」
芸能ランキング9位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク