ツイッターが炎上していたお笑い芸人・トータルテンボスの藤田憲右さん(36)が、アカウントを削除してしまいました。

トータルテンボスは10月14日、TBS系『10☆演芸パレード』に出演、その中で披露したネタをツイッターで批判されたのですが→ ranking


当日の動画→ geinou ranking geinou reading
当日の動画→ geinou ranking geinou ranking

これは荒川弘の人気コミック『銀の匙』を元にした漫才でした。

このネタ、元々は『銀の匙』が「マンガ大賞2012」を受賞した時、テレビ番組の企画として作られたもの。
ただ、その事情を知らないファンからは「パクリ」と、批判が殺到していたんですね。

これに対して、藤田さんは事情を説明したのですが、それでも罵倒が続いたため、
[引用]「年内でTwitterいや、今月でTwitterやめます。何も楽しくない。自分勝手な理屈っぽい評論家気取りのお笑いフ○ークが多すぎる。あぁ気持ち悪い!」[引用元:芸能!裏チャンネル、一部伏字]

と、ツイッターを辞める意思を表明しました、
藤田さんは14万人のフォロワーを抱える身。この時も「辞めないで」と懇願されて、感謝の気持ちを表しています。

ただ、怒りの方は、15日になっても収まらなかったようです。
[引用]「一応今月いっぱいのつもりでしたが
売名だ何だしゃらくせぇ事言ってくるう○ちが多いので今日明日には閉鎖したと思います」[引用元: 芸能!裏チャンネル、一部伏字]

とツイート。

相方の大村朋宏さんは
[引用]
相方藤田が何やらTwitterを辞めると言い出しお騒がせしているようだ。また、どこの誰かもわからない人に対して怒りの感情を剥き出しにして取り乱していたようだ笑。そしてTwitterを「辞める」と言う。彼恒例の「剥き出し」からの「ヘソ曲げ」だ笑。いつもの決まり手だ。面白い奴だ。[引用元: 大村さんのツイッター]

と言っていますが、現在はすでに削除されています。

お笑い芸人では、つい先日もドランクドラゴン・鈴木拓さんがツイッター閉鎖したばかりですね。

ただ、鈴木さんに対してはツイッターでは炎上したものの、2ちゃんねるなどのネット掲示板では、比較的冷静な意見が多かったようです。
ツイッター閉鎖のドランク・鈴木拓、芸能界引退も?その後の成り行きはどうなるの? (10/15)

それを受けてか、ツイッターも沈静化していたと言われますが、藤田さんの場合はどうだったのでしょうか。
2ちゃんねるの書き込み(注:10月15日午前7時頃のもの)では、

[引用]
・忍びねぇな
・実力の無いお笑いが、多過ぎるから、あぁ気持ち悪ぃ!
・かまわんよ・まあ、キレちゃったのはよくないかもしれんけど、ツイッターなんてもんは辞めて正解だよ。よかったな。
・実際そいつらが現代の評論家なんだよ
だってテレビでお笑いをみてる奴なんて
そういうレベルの人間なんだから
そろそろ解れ
・M-1みたいな素人評論家に評価してもらって成り上がるのが今の芸人じゃないのか[引用元:2ちゃんねる]


などの声が上がっています。

また、「芸人はツイッターへの耐性がない」との指摘も。

まあこれは、有名人と直接絡めるツイッターの怖い部分ですね。
誰でも思った事を本人に発信できる事は、受け取る側にしてみれば「評論家気取り」と思えるかもしれません。

ただ、全体的に、ドランク鈴木さんの時よりも辛口の評価が目立つように思います。
これは「つまらなかった」の声も上がる、問題のネタの完成度のせいでしょうか。

もしもそうなら、トータルテンボスの腕を上げる必要がある事になりますね。

※こちらの評価はどうなのでしょう?

捏造ゴリ押しと話題になった…
「好きな吉本芸人」ランキング→ geinou ranking geinou ranking
「好きな吉本芸人」ランキング→ geinou ranking geinou reading

それでも、芸人さんたちは、普通より罵倒に対しても、やり過ごし方が上手そうな気がするのですが、内面はナイーブなのでしょうか。
まあ、人にもよると思いますが。

藤田さんのブログは、2007年10月27日 (土)を最後に、更新されていない様子です。やはり、ツイッターの方が、手軽なツールとして活用できるのでしょうか。
それでも、実際に上手く活用するのは、難しいようですね。

※これはネタ?

就活で、面接官「Twitterは利用してますか」への…
 秀逸な切り替えし!→ geinou ranking geinou reading
 秀逸な切り替えし!→ geinou ranking geinou ranking


藤田憲右のブログ「「もはや浮世離れだよ!!」
」はこちらから
(注・2007年10月を最後に更新されていません)

【関連記事】
スギちゃん、もう一人のスギちゃんにサポートされる?一発屋返上の思わぬ助っ人の正体とは?
バカリズムが合コンで満面の笑み!女性恐怖症は大ウソだったとか
太田光、『オールスター感謝祭』でのKY発言、ツイッターで非難される!その全貌とは、一体?動画あり

今日の芸能ニュース
「戸田恵梨香の“激ヤセ”買い物姿を目撃!ストイックに体重を絞り込んでいるとか?」
芸能ランキング10位芸能7daysさん
「上戸彩結婚に所属事務所で不協和音が!姉貴分・米倉涼子も蚊帳の外扱いに激怒!」
芸能ランキング15位スクープ!エンタメ芸能のツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク