AKB48の小嶋陽菜さん(24)が連続ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジテレビ系:月曜夜9:00~)に出演するそうですね。

小嶋さんが演じる役は自称“路上アイドル”の富沢萌

キムタク
演じる主人公・金田一二三男(きんだいちふみお)は、無実の罪で会社を追われ、無一文になって安アパート「幸福荘」にたどり着きますが、萌はそこの住人なのだそうです。

ドラマのスタートは今日、10月22日ですが、小嶋さんの出演は第3話からなのだとか。

※AKBの中でも美人度が高いと言われるこじはるですが、こんな事も
小嶋陽菜にそっくりな女子高生が…
【画像】美人過ぎるGazou ranking
【画像】美人過ぎるEntamereading
【画像】美人過ぎるDouga ranking

[引用]アイドルになりきっているちょっと変わり者という設定だが、小嶋は「普段本当にアイドルをやっているので、私としてはそんなに不思議なことではないで す」とリアルに演じている。ただ、衣裳については「ここまですごいフリフリの衣裳は着ないので」と少し恥ずかしがっていた。ほかのAKBメンバーの反応を 聞くと、「他のメンバーもまだこのことは知らないんじゃないかな」と語り、今後の反響を楽しみにしていた。[引用元:]


これまで、小嶋さんとキムタクは、『スマスマ』での共演はありますが、ドラマでの共演は初めてです。

[引用]小嶋は「自分がここにいるのが不思議です。木村拓哉さんのドラマはいろいろなものを見てきたので本当に不思議な感覚です」と夢見心地だ。[引用元:オリコンスタイル]


第3話からの出演とは言っても、ドラマの初回放映日前日の発表とは、ずいぶんギリギリですね。

実は、小嶋さんの『PRICELESS』出演の可能性については、先日の『週刊文春』でも触れられていました。
それも、キムタクが「こじはるが可愛い、共演したい」と希望しているからだとか。

ただ、関係者の談話ということから、どこまで当てにできるかと見ていましたが、本当だったんですね。
キムタク、10万円寄付の奉納は、『PRICELESS』への意気込みか?

これについて、AKBファンたちは「やったな、こじはる」「登場は、3話からってことは、3話だけじゃなくてずっと出るってこと?」など、嬉しさと期待が隠せないようです。

ただ、こじはるの出演がキムタクのオファーだとしても、実際の共演となったらどうなのでしょう。

今までの報道からしても、共演者の演技にも注文を付けると言われているキムタクです。
今の小嶋さんの演技力など、女優としてのスキルを考えると、かえってキムタクのストレスがたまるのでは…。

それを考えると、今回の“路上アイドル”という役は、ほぼ素のままで演じられるから、その点では負担は軽いでしょうね。

どちらにしても、今になっての出演発表には、サプライズを仕組んだのではなく、本当にギリギリになって出演決定したのではないか、とも思ったりしますが、これもまた、色々なパターンがありますね

前もって、サプライズ出演を告知したり
ホームランを打たないと大変な亀梨和也、「ベム」撮影中にも、「闇に隠れて」素振りに熱中!

撮影済みでも、ギリギリ発表されたり
視聴率0.7%の「ドラゴン青年団」、亀梨和也の「助っ人」は最初から予定されていた?

今回の発表がギリギリだったのは、AKB運営サイドや、小嶋さんの所属である尾木プロの意向でねじ込まれたのではないか、という声もあります。

中には、キムタクの妻・工藤静香さんが元尾木プロであった事や、ジャニーズと尾木プロのつながりを指摘する声も。

※今年は紅白歌合戦で夫婦出演の噂もあるキムタク夫妻の…
【画像】娘が可愛いと評判!→ geinoublog ranking
【画像】娘が可愛いと評判!→ starblog geiuwasa
【画像】娘が可愛いと評判!→ geinoblog geiuwasa
(心美ちゃん、どちらに似ていますか?)

個人的には、キムタクの意向と言うより、AKBや尾木プロ側からの働きかけのような気がするのですが。
最近、視聴率低下に悩むフジテレビにしても、AKBを出す事は話題性に繋がりますしね。

まあ、今回の出演は、小嶋さんにとってはラッキーチャンス。
女優としてのスキルアップや、共演者やスタッフたちとの人脈作りのために、良いきっかけになるでしょうね。

月9は注目度が高いだけに、失敗したらその後に響きますからね。
同じAKBの篠田麻里子さんなどは、『大切なことはすべて君が教えてくれた』(2011年1月期)に出演以来、ドラマ出演のオファーがなくなってしまったと言われています。(注:『マジすか学園2』は除く)

※マリコ様と武井咲、どっちがどっちを…
【画像】公開処刑?→ geinouwasa ranking
【画像】公開処刑?→ starblog geinouwasa
【画像】公開処刑?→ geinouwasa reading

今回の『PRICELESS』出演…これを生かすかどうかは、小嶋さんの頑張り次第ですね。

【関連記事】
藤ヶ谷太輔がキムタクに緊張の連続!しどろもどろで語った、あの一言のエピソードとは?
木村拓哉が脱アイドル!汚れたヒゲ面に段ボール布団、コンビニで大量に買った○○とは?
AKB高城亜樹たち4人が海外グループへ移籍!大胆なAKB組閣の裏には、一体何が?

今日の芸能ニュース
「ジャニーズの噂7連発!亀梨和也と高岡早紀が焼肉デート!など」
芸能ランキング26位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「赤西仁、移籍先を検討中!メイサが事務所を紹介」
芸能ランキング8位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク