女優・北川景子さん(26)が女教師を演じる『悪夢ちゃん』(10月3日スタート、日本テレビ系:土曜夜9時~)。

第1話の視聴率は13・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、滑り出しは悪くないようですが、この撮影現場で、思いがけないトラブルが発生していたそうです。

ハプニングが起きたのは、10月9日。
本来は、この日に第2話から6話までの撮影をするはずでしたが、突然2話分だけの収録になったと言うのです。

原因は、北川さんの体調不良でした。→ ranking

※『悪夢ちゃん』の撮影現場、他にもこんなハプニングがあったようで…?

泥酔した和田アキ子が乱入して…

 北川景子に説教!→ geiuwasa ranking
 北川景子に説教!”→ ranking  starblog
 北川景子に説教!”→ geiuwasa reading
ドラマ関係者は、こう語っています。
[引用]前日の夜に制作会社から各事務所に連絡があって「北川さんの体調が悪く、台詞覚えが間に合わないから」との説明だったそうです。[引用元:女性自身]


大変なのは、スケジュール変更に対応しなければならなかった関係者たちです。
一体なぜ、こんな事が起こったのでしょうか。

今回のドラマでは、北川さんの台詞のひとつひとつが長く、しかも難解な言葉も多いのだとか。

これについては、番組スタッフも心配していたそうですが、北川さん本人も自覚していたようです。

[引用]
「北川さんは番組制作発表の場で、「台詞が難しいし量も多くて、夢の中にまで出てきます。毎日、手に汗を握りながら目覚めるんです」と冗談ぽくボヤいていました。
 でも、まさか彼女の“悪夢”が“正夢”になるとは思ってもいませんでした」(ドラマ関係者)
[引用元:女性自身]


北川さん、別のドラマでは、本番直前まで楽屋にこもって、台本を読んでいたこともあるそうですが、今回の役は“ハマリ役”だと意気込んでいたそうです。

ところが、いざ取り組むと、台詞はすらすらとは覚えられず…。
そんな現状に、焦ってしまったようですね。

今回は、すでにほとんどの台本が完成しているそうです。ところが、これがまた北川さんにとっては、プレッシャーになっているらしいとの事。

そうは言っても、それをこなすのが女優の仕事なのに、台詞が覚えられなくて、周囲に迷惑を掛けるとは?
そうも思ってしまいますね。

北川さんの演技力には、以前から疑問の声があがっている事も確かです。


以前は肉食系の共演者キラーで知られていた北川さん。

最近は、ブログが長文で絵文字もなく、美しい日本語だと好評です。
以前に「食べ方が汚い」と話題になったのを知った時も、自分から事務所に頼んでマナースクールに通ったと、キャラチェンジをしているようです。

※思いがけないキャラ?

北川景子が公開した…
 自宅やペットの評判は?→ geinouwasa ranking
 自宅やペットの評判は?→ starblog geinouwasa
 自宅やペットの評判は?→ geinouwasa reading


ただ、そちらのイメージ戦略より必要なのは、女優としての基礎トレーニングなのでは。
充分綺麗で華のある女優さんなので、キャラは肉食系のままでよいと思うのですけどね。

※すっぴんでも可愛いと評判の…
 【画像】北川景子→ geinouwasa ranking
 【画像】北川景子→ starblog geinouwasa
 【画像】北川景子→ geinouwasa reading


10月9日の撮影スケジュール変更ですが、関係者の話では、日テレ側の事情もあったそうです。

番組の放映開始は13日でしたが、北川さんは、9日以降も番宣のための生出演で、スケジュールがびっしり埋まっていたのだとか。

テレビ局としては、生出演をキャンセルされるよりは、北川さんの体調回復を考えて、撮影延期を希望したのだそうです。

10月9日の撮影現場に現れた北川さんは
[引用]「(前略)体調が悪そうで、少しやつれた顔をして『本当にごめんなさい』と頭を下げながら、現場に入ってきました。睡眠をとるのもままならなかったせいなのでしょうか、終始、青白い顔をしていました」(前出・番組関係者)[引用元:女性自身]


『女性自身』の記事は、北川さんに対して、かなり好意的なトーンですね。
普通なら、本人の力不足で現場に迷惑を掛けた。そう扱われても仕方がないと思うのですが。

ともかく、撮影はまだ、始まったばかり。
これからも台詞覚えの“悪夢”にうなされる事なく、何とか乗り切ってほしいですね。

※実は、撮影現場ではこんな事が起こっていたとか

北川さん、気さくに見えても…
 裏の顔は?→ geinoublog ranking
 裏の顔は?→ starblog geiuwasa
 裏の顔は?→ geinoblog geiuwasa

ともかく、この人の降板はありませんでしたね
GACKT、脱税容疑で「悪夢ちゃん」降板か?愛人と隠し子まで発覚のスキャンダルとは?

北川景子のブログはこちらから

【関連記事】
山P、新恋人はまさかの女性!北川景子もからんだ、新旧愛の行方とは?

今日の芸能ニュース
「ジャニーズの噂7連発!亀梨和也と高岡早紀が焼肉デート!など」
芸能ランキング26位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「赤西仁、移籍先を検討中!メイサが事務所を紹介」
芸能ランキング8位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク