ロンブーこと「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが警官に逆ギレして罵声を浴びせ、しかもその動画を生配信していた事が、大きな話題になっています。

それは10月26日の夜9時ごろ。
淳さんは都内の路上で、自信が率いるバンド「jealkb(ジュアルケービー)」のライブチケットを販売、その様子を「ツイキャス」(YouTubeのような動画サービスの一つ)で生配信していました。

通行人は、淳さんの登場に喜んで、辺りは盛り上がっていたそうです。

そこへやってきた男女二人組の警官に、駐車違反を取り締まった事から、様子が変わったのですが…

※淳さん、これまでにも背後のこんな繋がりが噂されているのに、大丈夫でしょうか?

ロンブー淳と関東連合の…
怪しい関係→ geinouwasa ranking
怪しい関係→ starblog geinouwasa
怪しい関係→ geinouwasa reading




動画を見ましたが、駐車違反を納得できない淳さんが、論点をずらしていったあげく、逆ギレしているような…。

淳さん、男性警官の「テレビに出ている方なんですから、周りの人の事もあるでしょうし」という一言に「え?じゃあ芸能人は普通の生活をしちゃダメなんですか」と突っかかっていますね。

警官は、淳さんに気を遣っているのに、淳さんは言葉の意味を取り違えてキレた。ほとんどの人がそう思っているようです。

最初は自分に非がないと思い、ドヤ顔で生配信していた淳さんも、後半からは大分、形勢不利になっていましたね。

20時までの駐車スペースに1時間以上オーバーで留めていたことも判明しましたし。
さらには、警官が去った後に、運転手が10分以上車を離れていた事を告白。


法律については、ネットでも色々言われていますが、路上ライブや撮影、チケット販売する時には、事前に道交法の許可が必要なんですよね。(路上での生配信については、いまのところ判断が微妙なようです)


警官が謝罪しても、「謝ってる人の言い方じゃないでしょ、どう考えたって!」「俺の仕事侮辱しておいて、なんでそんな言い方なの」と、淳さんの怒りは収まりません。

女性警官が「なんでそんなに突っかかってくるんですか?」と聞くと、今度は「態度が高圧的だ」と食ってかかります。

女性警官は、淳さんの名前を確認する時に、本人でなく周囲の人に聞いています。それにクレームをつけた淳さんに「名前を存じ上げないので」と3回程繰り返した事で、淳さんはまたもやヒートアップ。

結局は、警官が画面に映り込む事を拒否、淳さんは、「これが(警察の)現状ですよ、結局。あの対応です」とぼやいて、この騒動はいったん幕を閉じました。

※ロンブー淳が警察とやり合った…
その動画はこちらGazou ranking
その動画はこちらDougareading
その動画はこちらDouga ranking

これに対して、2ちゃんねるやヤフコメには、書き込みが相次ぎました。

淳さんの態度から警官の対応だけではなく、駐車違反の定義、路上チケット販売や動画配信に許可が必要かどうかまで、色々議論されています。

ただやはり、淳さんへのバッシングが圧倒的多数ですね。


2ちゃんねるやヤフコメでは、駐車違反ばかりでなく、路上チケット販売には許可が必要という情報が広まっているようです。(路上動画配信については、判断が微妙なようです)

淳さんも、それがわかったのでしょうか。
ツイキャスで生配信した動画にパスワードをかけ、限られた人以外は閲覧できないようにしています。

その一方、ツイッターでは、匿名ユーザーから「警察を否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できない」と批判されても 「わざわざ別アカウントを使ってでしか、自分の意見を言えない奴の方が俺には理解できない♪(´ε` )」と応じたきり、この件には触れていません。
淳さん、一体強気なのか、弱気なのか…。

ただ、今回の事件を通して、淳さんの評判が落ちたのは確かなようです。
「最近は政界進出の噂もあるせいか、たまにはいい事も言うけれど、しょせんこれが正体」「人間性がはっきりした」などの声が。

番組やテレビ局のスポンサーに苦情を言おうとの流れにもなっています。

ちょうど最近は、淳さんがコメンテーターを務める『知りたがり!』()など、現在視聴率1%を切ったと問題になっているところ。

相方の亮さんとともに、ロンブーとして、NHK『Shibuya Deep A』(土曜0:25~1:24)の司会に決定したばかりです。
下手をすれば、降板や、下手をしたら番組打ち切りもあるかもしれませんね。

これからの淳さん、どうなるのでしょうか。


※淳さんの食い下がり方、女性を口説く時のテクニックにも通じるようですね。

戦慄!ロンブー淳の…
 7つの「モテ」テクニック→ geinoublog ranking
 7つの「モテ」テクニック→ starblog geiuwasa
 7つの「モテ」テクニック→ geinoblog geiuwasa
(6番に注目!うんざりした相手が「いいよ」というまで口説き、喋りまくるそうです。)

ロンブー淳のツイッターはこちらから

【関連記事】
矢野さん、かえって良かったかも
ロンブー淳、矢野未希子と破局していた!今回も7か月と、長続きしないのは何故?

今日の芸能ニュース
「小林麻耶が急激に劣化!目尻がシワシワ、顔もたるみが…画像」
芸能ランキング21位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「矢口真里が太り過ぎ!寸胴で肉厚な体型に…画像」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ







関連記事
スポンサード リンク