ロンブー淳こと田村淳さんが、今週いっぱい情報バラエティ番組『知りたがり!』(フジテレビ系、月曜~金曜14:00~15:54)の出演を自粛するそうですね。

淳さんは10月26日夜、二人組の警官に駐車違反を注意された事から口論になる、逆ギレした様子を動画で配信。
ツイッターでも悪びれずにネタにしている淳さん。2ちゃんねるやヤフコメでは大炎上しましたが
【動画】ロンブー淳、路上で警官に逆ギレを生配信!大バッシングの後はどうなるの?

続きを読む ⇒ ranking

※淳さんの逆ギレ、『知りたがり!』の視聴率アップを狙っての自演疑惑も出ていましたが、(情報元:東スポ)その傾向は元からあるようです。

以前にもこんな事があったんですね

ロンブー淳がゲーセン店員相手に…
 マジギレ大ゲンカ!→ geinoublog ranking
 マジギレ大ゲンカ!→ starblog geiuwasa
 マジギレ大ゲンカ!→ geinoblog geiuwasa




10月31日の『知りたがり!』に、淳さんの姿は見当たらず、本人に代わって伊藤利尋アナウンサーが「当面は番組をお休みします」と告知、26日夜の詳細を報告しました。

[引用]この件について、淳から「軽率な行動を反省し、今週いっぱい番組出演を自粛したい」と申し入れがあったとし、「情報番組のレギュラーとして、その身にふさわしくない行動をしてしまったことを深く反省しております」と謝罪のコメントを読み上げた。[引用元:デイリースポーツ]


番組放映前には、淳さんのツイッターでも、謝罪がされています。

12時43分から3回に分けて配信された謝罪文は

[引用]
①原宿の路上でのネット生配信の件に関して、お騒がせしております。今回の件は、全て自分が悪かった事で、とても反省しています。ルールを知らなかったとはいえ、許可のないままネット生配信とチケット販売をした事、本当に軽率でした。 続く…

②また、それ以上に、興奮してしまい自分がルールを守ってないのにも関わらず、警察の方に失礼な態度を取ってしまった事、今思い返しても大人げない行動だったと思います。警官の方、そして、ご迷惑、ご心配かけた皆様、本当に申し訳ございませんでした。 続く…

③これからは、今回の反省を生かして、より多くの方に楽しんで頂けるネット生配信をして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。 本当に申し訳ございませんでした。 田村淳[引用元: @atsushilonboo]


これはまた、スキがない文面…。
普段の淳さんのツイートとは、随分トーンが違いますね。

※淳さん、こちらのアカウントでも…
 同じ文面で謝罪→ geinouwasa ranking
 同じ文面で謝罪→ starblog geinouwasa
 同じ文面で謝罪→ geinouwasa reading

この謝罪と謹慎について、ヤフコメや2ちゃんねるでは

・今更謝罪しても,イメージダウンは否めないわよ
・事件後もさんざんツイッターで茶化していたくせに、
苦情が殺到し、世論の圧力が増さないと
謝罪も番組としての対応も出来ないのかね?
遅いよ。遅すぎるだろww
・月曜火曜と何食わぬ顔で出演してたってこと?
終わってるね、淳。
・本人の文章じゃねえな

など、擁護する声はほとんど見当たりません。

中には、淳さんがツイッターで使用するアイコンがひょっとこのお面であることから、「ひょっとこのお面で謝罪されたって」「謝罪するなら画像は変えろよ」という声もありました。

ところが、その後アイコンが変更されていたことから「2ちゃんねるを見ているな」とも言われていますね。
淳さん本人でなくても、誰かがチェックしているのでしょうか。

また、ツイッターで謝罪をした事についても、本人の警官への対応から「あれだけ謝り方に難癖をつけたのに、自分はツイッターで謝罪かよ」「相手もツイッターをやっていると思っているのか」「最低限、番組で謝罪しろ」から「謹慎して暇があるなら、警察に出向いて謝罪しろ」などの声が圧倒的ですね。

これは確かに、同意してしまいます。

淳さんが「映していない」と言っていながら、女性警官の顔をずっとアップで配信していた事からも
[引用]月曜に復帰するようだが、その際はぜひ番組内で問題となった動画を放送して
目が点になってる淳をワイプするように。[引用元:2ちゃんねる]

との声もありました。

確かに、相手の顔は、問題の動画のサムネイルにも出てくるし、ネット上に残り続ける訳ですから。これからの仕事に障害が出ないかと思ってしまいますね。

淳さんは元の動画にパスワードをかけて、限られた人だけ公開にしていますが、YouTubeでいくつもアップされているのも事実です。
YouTubeの動画も、続々と削除されているようですが、それでも次々とコピーされて、ネットから完全に削除するのは難しいでしょうね。

ただこれは同時に、淳さんの言動も消えないと言う事を意味します。

まあ、これも身から出たサビ。
警官へ謝り方を追求した事も含めて、結局は全部、ブーメランのように跳ね返っているような。

※さすがに田村淳さんの『ニコニコ生放送』の『淳のコミュニティ』では、擁護派もいるんですね。

『淳のコミュニティ』擁護派、反対派の…
 それぞれの意見は?→ geiuwasa ranking
 それぞれの意見は?→ starblog reading
 それぞれの意見は?→ geiuwasa ranking

ネットの反応から察すると、番組のスポンサーやテレビ局、警察にもクレームが行ったようですね。

今回の謹慎や謝罪も、本気と捉える人も少ない状況です。
このまま真摯な姿勢を見せないと、場合によっては、芸能人生命にも関わってしまうのでは?

来週月曜の出演復帰で、淳さんはどう振舞うのでしょうか。

ロンブー淳のツイッターはこちらから

【関連記事】
淳さん、最近はこの人とも密会疑惑が出ていますね
石原さとみが肉食系にキャラ変?佐藤健だけでなく、お笑い芸人たちにも猛アタックとは?
なぜでしょう?
ロンブー淳、矢野未希子と破局していた!今回も7か月と、長続きしないのは何故?

今日の芸能ニュース
「剛力彩芽の表紙がかわいくない…「少年チャンピオン」画像」
芸能ランキング21位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「日テレで放送事故!「3分クッキング」厚焼き玉子作りに失敗 画像」
芸能ランキング5位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ





関連記事
スポンサード リンク