ロンブー淳こと「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(38)が、レギュラー番組『知りたがり!』(フジテレビ系、月曜~金曜)を今週いっぱい出演自粛していますね。

この自粛は、先週末10月26日夜に警官とのトラブルをインターネット動画サイト「ジェイキャスト」で生配信した事から起こったものです。
【動画】ロンブー淳、路上で警官に逆ギレを生配信!大バッシングの後はどうなるの?

駐車違反の指摘を巡って逆ギレする様子から、大バッシングを受けた淳さん。
「情報番組のコメンテーターとしてふさわしくない行動をしてしまった」と、出演自粛を申し出ました。

この騒動、『知りたがり!』の存続にも影響が及びそうだとか…→ ranking

※逆ギレの元は、この体験にあった?

ロンブー淳がツイッターで告白した
 いじめられ体験→ geinoublog ranking
 いじめられ体験→ starblog geiuwasa
 いじめられ体験→ geinoblog geiuwasa
『知りたがり!』の視聴率は通常で2%、時には1%台も記録する程です。

テレビ局関係者の話では、フジテレビ全体の視聴率が不振のため、来年3月には大改編が予想されているのたとか。

そんな中、『知りたがり!』も、来年3月までは続くと言われていましたが、今回の騒動で、打ち切りの第一候補になったのは間違いないそうです。
そればかりか、来年3月まで持つかどうかも怪しくなったとか。

ところが、関係者によっては、これをラッキーチャンスと見ているそうです。


[引用]「もともと番組のメーンターゲットの主婦層から、淳の評判は悪かった。女性がきらう派手な女関係や、ロンブーがMCをしている『ロンドンハーツ』が『子供に見せたくない番組』9年連続1位に選ばれたことが原因です。」[引用元:東スポ]


そのため、淳さんの出演を『知りたがり!』の視聴率不振の一因として捉える関係者もいるそうです。

ただ、淳さんを切ろうにも、契約の問題もある事から、そう簡単には行かなかったのだとか。

ところが、今回のこの騒動で、淳さんから『勝手に自滅』してくれたお陰で、切りやすくなった。そう思って喜んでいる関係者もいるのだそうです。

※『知りたがり!』視聴率1%を記録しても
 打ちきれなかった理由→ geiuwasa ranking
 打ちきれなかった理由→ starblog ranking   
 打ちきれなかった理由→ geiuwasa reading

淳さんが出演しなかった31日の放映について、別のフジテレビ関係者は、こう語っているそうです。
[引用]「まるで最初からいなかったかのように、粛々と番組は進んだそうです。特にピリピリした空気もなかったようですよ。淳だけを切ると角が立つので、番組を打ち切り→リニューアルして淳を外すという事になるでしょう」[引用元:東スポ]


これはありそうな話ですね。
ネットでは淳さんの降板もささやかれていますが、実際には色々なしがらみもあるのでしょうね。

クレームがついた番組をいったん打ち切り、リニューアルして再スタート。その際には、問題の企画や出演者を外すというのも、過去にも例がありますし。

番組リニューアルで視聴率が回復するなら、来年3月以降も延命の可能性も出てくるかもしれません。

淳さんですが、自粛と言っても水曜日からの実質三日間です。しかも、他番組には出演するという事で、ネットでは「こいつ、絶対本心では反省していない」と、またもや批判を浴びています。

ロンブー淳がツイッターで謝罪、『知りたがり!』も出演自粛!ひょっとこのアイコンも変えて、どこまで本心?

今後の仕事についても「色々コネがあるから何だかんだで干される事はないだろう」とも言われていますが、どうなるのでしょうか。

元々CM出演は少ないのに、これではますます出演オファーはなくなるでしょうね。昼間やゴールデンタイムの出演オファーも怪しくなりそうです。

政界への進出も噂されていますが、こちらはもう無理でしょう。
「深夜のバラエティだけ出演していれば良かったのに」と言われるように、深夜限定になってしまうかも?

【関連記事】
淳さん、最近はこの人とも密会疑惑が出ていますね
石原さとみが肉食系にキャラ変?佐藤健だけでなく、お笑い芸人たちにも猛アタックとは?
なぜでしょう?
ロンブー淳、矢野未希子と破局していた!今回も7か月と、長続きしないのは何故?

今日の芸能ニュース
「剛力彩芽の表紙がかわいくない…「少年チャンピオン」画像」
芸能ランキング21位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「日テレで放送事故!「3分クッキング」厚焼き玉子作りに失敗 画像」
芸能ランキング5位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク