11月1日、SKE48の「くーみん」こと矢神久美さん(18)が、グループ卒業を発表しましたね。

これまでSKEの中心メンバーとして活躍してきた矢神さんですが、Google+では「自分の進む道を考えているうちに、一から出直したいという思いが強く、一旦48グループを卒業するということを1年ほど前から考えており、勇気のいる決断ですが、今日発表にいたりました」(リアルライブ記事より引用)とつづっています。

突然の発表にショックを受けたファンたちの間には、「また男関係が原因か?」との声も流れたそうですが…→ ranking

※昨年秋には、彼氏とのツーショット写真が流出騒動がありました

【画像】その1→ geinoublog ranking
【画像】その1→ starblog geiuwasa
【画像】その1→ geinoblog geiuwasa
この時、矢神さんの説明では「軽い気持ちで友達と撮った」としていましたが、プリクラには「だいすき」の書き込みが。
正直、かなり無理のある説明でした。

矢神さんはSKE48の一期生として、2008年からチームSに所属。
今年6月の総選挙では28位のアンダーガールズとしても活躍していました。

デビュー曲から最新シングル「キスだって左利き」まで10作連続で選抜にも入り、総合プロデューサー・秋元康氏からは、「天才」と呼ばれる期待の星でした。

そのためでしょうか、流出写真の時は、特に処分は無かったんですね。

※ファンたちも納得いかなかったようです
 矢神久美、交際は認めても注意だけで…

【画像2】おとがめなし!→ geinouwasa ranking
【画像2】おとがめなし!→ starblog geinouwasa
【画像2】おとがめなし!→ geinouwasa reading

それだけに、今回の卒業の裏には、また何かのスキャンダルが積もりに積もっていたのではないか。
ネットでは、そんな推測もされたようです。

確かに、最近のAKBグループは大量の脱退者や卒業者を出していますが、そのほとんどが異性がらみと見られているのも事実ですからね。

1月には平嶋夏海さん(20)と米沢瑠美さん(21)が、彼氏とのプリクラがネットに流出してAKBを脱退
元AKB・米沢瑠美の「彼氏がいた」発言が呼んだ波紋!自分の首を絞めたのでは?

6月には指原莉乃さんが、元カレに過去の交際を暴露されてHKT48に移籍。
【音声】「明日からHKT48の指原莉乃」元カレ報道のさしこ、涙の謝罪で電撃移籍!

また、8月にはHKT48を菅本裕子さんたち5人が、ファンと私的な交流を持ち、お泊り会を開いた事で、大量脱退しています。
元HKT48・仲西彩佳に彼氏とのキス写真!ブログでは飲酒運転疑惑まで

それでは、矢神さんの場合はどうだったのでしょう。

実は、矢神さんが卒業を決めた裏には、ある理由があるそうです。

芸能プロ関係者の話では、矢神さんはAKBの運営母体であるAKS預かりの身で、やっと最近になり、大手グループへの移籍話がまとまりかけていたのだとか。

ところがその話、結論としてはまとまらずに流れてしまったため、本人の気持ちが急速に冷めてしまったそうです。

そればかりではありません。

[引用]SKEではダブル松井と共に中心メンバーとして活躍していましたが、最近は矢神より後に加入した高柳明音や須田亜香里、木崎ゆりあらの人気に押され気味で存在感が薄れていました。
[引用元:メンズサイゾー]


もともと、『女優』を目標にしていたという矢神さん。
先の関係者によると、矢神さんは、このままAKBグループで頭打ちになるより、事務所を移って演技の勉強に打ち込む方針を取ったようなのです。

目指すは「阿部サダヲさんポジ」なコメディ女優。
これは、彼女のような人としては、かなり異色な指向では…

安部サダヲさんはこんな方Gazou ranking
安部サダヲさんはこんな方Entamereading
安部サダヲさんはこんな方Douga ranking

まあ、そう言われてみれば「一から出直す」という言葉は、一般人に戻ると言うよりは、女優として出直すという決意に取れますね。

矢神さんは、夢破れてではなく、本当の夢をかなえるために、次の道へ進んでいくのかもしれません。

今までお疲れ様。そして新しい夢に向かって飛躍してくださいね。


※矢神久美の評価はどれ位?

SKEメンバーの歌・ダンス・演技の…
 実力ランキング→ geinouwasa ranking
 実力ランキング→ starblog geinouwasa
 実力ランキング→ geinouwasa reading

【関連記事】
前田敦子、剛力彩芽のなりすましにツイッターで罵倒される?心配されるツイッター事情とは?
大島優子と松井珠理奈が Wセンター!その裏にある、深刻な事情とは?

今日の芸能ニュース
「剛力彩芽の表紙がかわいくない…「少年チャンピオン」画像」
芸能ランキング21位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「日テレで放送事故!「3分クッキング」厚焼き玉子作りに失敗 画像」
芸能ランキング5位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク