俳優・オダギリジョーさん(36)に、NHK上層部が激怒しているそうです。

来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演予定のオダギリさん。
演じるのは、綾瀬はるかさん演じるヒロイン・新島八重の再婚相手であり、同同志社大学の設立者でもある新島襄(じょう)です。

オダギリさんの大河ドラマ出演は、これで二度目。2004年の『新撰組!』で、斎藤一役を演じています。
という訳で、初めてではないのですが…
続きを読む ⇒ ranking

今日の芸能ニュース
「板通院指令!フジ大島由香里アナの過食報道、高橋真麻も1日5、6食!」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「真木よう子、相変わらず育児せず、不倫関係も続行中で仕事ではヌードに!?」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

10月11日に行われた、第三次の制作発表会見。

この時、主要キャストのうち、オダギリさんだけがサプライズ発表だったといいます。
ところが、この席での服装が問題になったと言うのです。

芸能関係者に「あの恰好ではちょっと」と評されたという、その様子は
[引用]オダギリは、黒のロングジャケットにスカートのようなハーフパンツにブーツという、あまりに役柄を無視した独特すぎるファッションで現れたのだ。[引用元:東スポ]


『八重の桜』発表会見Gazou ranking
『八重の桜』発表会見Douga ranking
『八重の桜』発表会見 Gazou reading
(※確かに、一人異色のような…)

先の関係者は、「オダギリさんらしいと言えば、らしい服装」としながらも、「これと言った決まりではないが、NHKの制作発表では、スーツ着用が慣例。そのため、NHK上層部が怒っている」というのです。

また、上層部の頭には、今年4月期の主演ドラマ『家族のうた』(フジテレビ系:日曜夜9時~)の件もあるのだとか。

放映前から脚本パクリ騒動もあった『家族のうた』は、3%台という低視聴率が続いた末、全11話のうち、3話を残して打ち切りとなっています。

※こんな言葉まで飛び出したし…
「オダギる」も登場、「家族のうた」が視聴率3.6%!打ち切りの危機は、意外な人の自業自得?

こんな事までささやかれました
「パッチギ!」の呪い?塩谷瞬や高岡蒼佑だけではない、出演者を見舞うトラブルの数々とは

これに加えて、会見でのあの服装という事で、上層部の怒りも倍増したらしいのですね。

『家族のうた』については、全部が全部オダギリさんの責任ではないと思いますが、やはりマイナスのイメージが付いてしまうのでしょうか。

[引用]「(前略)オダジョーは後半の目玉として登場しますが、視聴率が下がるようなことがあればどうなるか。おかげで現場はオンエアが始まる前からビリビリしちゃってますよ」と同関係者。[引用元:東スポ]


大河ドラマのスタッフとしては、今年の『平清盛』が低視聴率なだけに、もともと神経を使っていそうですが、これが事実なら余計ストレスがたまりそうですね。

もっとも、オダギリさんの独特で個性的なファッションセンスは高く評価されていますね。会見や授賞式では、いつもにも増して個性的なファッションで出席するそうです。(情報元:Wikipedia)

そのファッションセンスについて、ご本人は
[引用]「本当にファッションについては何も分からない。一目で『あ、かっこいい』と感じる服を着ているだけだ。一度は、東大門でおばさんたちの着るパジャマのようなズボンも買って着たが、これを見た韓国の友達に『本当にひどい。どうしてそんなズボンを履くんだ』とひやかされた」
[引用元: star@bntnews.co.jp]

と語っていますが。

※オダギリさん、個性的なのはファッションだけではないようですね

オダギリジョーが韓国のファンを怒らせた…
 ある言動とは?→ geinoublog ranking
 ある言動とは?→ starblog geiuwasa
 ある言動とは?→ geinoblog geiuwasa
(結局は謝罪していますが、これは何と言ったら良いのでしょうね)

『新撰組!』の会見(2003年8月18日、京都)画像は見つけられなかったので、この時のオダギリさんのファッションがどうだったのかは、わかりませんでした。

まあ、前回の『新撰組!』は無事やり遂げたようですし、『八重の桜』でも、確かな演技を見せてくれれば良い訳ですからね。

出演作品は、納得のいくものを選ぶというオダギリさん。
今度は力を発揮して、大河ドラマも自分の評判も、回復できるように頑張って欲しいですね。

※こちらの方は大丈夫でしょうか?
完全別居のオダギリジョーと香椎由宇、大河出演前についに離婚?

※オダギリジョーの恨み節?『家族のうた』の…
 打ち切りの真相→ geiuwasa ranking
 打ち切りの真相→ starblog reading
 打ち切りの真相→ geiuwasa ranking

【関連記事】
このジャニーズも、ついていない?
中島健人はご難続き?低視聴率の「家族のうた」が打ち切りの危機!
こちらはどうなるか
岡田准一、再来年の大河ドラマで主演!「またもやジャニーズ」でも起用のNHKの方針とは?




今日の芸能ニュース
「板通院指令!フジ大島由香里アナの過食報道、高橋真麻も1日5、6食!」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「真木よう子、相変わらず育児せず、不倫関係も続行中で仕事ではヌードに!?」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク