11月6日発売の『女性自身』が、益戸育江(旧名・高樹沙耶)さん(49)の近況を伝えています。

益戸さんは、人気ドラマ『相棒』で、杉下右京の前妻役を演じていましたが、1年程前、突然の降板をしています。
それ以来、沖縄・石垣島で質素な生活を送っているんですね。

10月末に出会った人の話では、ノーメークにジーンズの恰好で、真っ黒に日焼けした姿だったそうです。
その姿は、もう女優の雰囲気ではなく、住む家も、小屋と呼んでしまうような、質素な建物だったとか。
そして彼女には、交際する男性もいるようです。

※高樹沙耶が、益戸育江に…
 改名した理由は?→ geinoublog ranking
 改名した理由は?→ starblog geiuwasa
 改名した理由は?→ geinoblog geiuwasa
(ブログ炎上についても語っています)

[引用]「50代くらいの優しそうな男性と一緒でした。『ここが私たちの家なんですよ』って、言っていましたから、一緒に住んでいるんでしょう。夫婦のように見えましたよ。
家の中には、電化製品なども、ほとんどなかったようですね」[引用元:女性自身]


現在は“ナチュラリスト”の肩書を持つ益戸さんらしく、この家には水道を引かずに、山の水を使用。電機は沖縄電力から購入しているのだそうです。
5月の電気料金は1,233円だったそうですから、一般には想像もつかないエコな生活を送っているんですね。

益戸さんがエコロジーに目覚めたのは、2002年頃。
2007年からは千葉県南房総に転居しながらも、『相棒』出演とエコ生活を両立させていました。

千葉で住んでいたエコハウスGazou ranking
千葉で住んでいたエコハウスEntameranking
千葉で住んでいたエコハウスGazou reading

ところが、2011年の東日本大震災をきっかけに、石垣島への移住を決意したのだとか。

5月には石垣島に2千平方メートルの土地を購入、南房総の家を売った資金で、さらに土地を購入した益戸さん。
今は自然と触れ合う施設・『リトリートセンター』を建設中なのだそうです。


女性自身記者が石垣島で訪ねた益戸さんの家は、50平方メートルほどの広さの平屋。ヤシの木に囲まれた一軒家だったそうです。

素顔で黄色のTシャツにベージュのパンツ姿で現れた益戸さんは、以前より少し頬がこけ、随分やせていたそうです。
「リトリートセンターを建設中なので、今はちょっと」と、やんわりと取材を断ろうとした益戸さん、同居男性の取材に関しては、「一応、事務所に所属しているので、勝手な事はできないので」と、一気に冷ややかな口調に。(オスカー事務所ですね)

そこに登場した問題の男性・M氏も、取材については、リトリートセンターを建設中である事を理由に口を濁したそうです。

[引用]彼は細面で髪は短く、メガネをかけている。知的で物腰が柔らかい優しそうな男性だ。年齢は、益戸より少し年上だろうか。[引用元:女性自身]


M氏が石垣島へ来たのは1年程前。氏が石垣島の空港に到着した時は、益戸さんがよく迎えに行くのだとか。、彼の事は「パートナー」と呼び、島の居酒屋でもぴったりと寄り添って、仲睦まじい様子を見せていたそうです。

実は、M氏は大麻草研究家で、大麻草検証委員会という団体の代表を務めているのだとか。大麻取締法改正を目指して活動しているそうなのです。

大麻は、日本では麻薬はもちろん、医療品としての使用を禁止されています。
栽培にも、許可が必要です。(参考記事:http://www.hemp-revo.net/report/1110.html)

以前から『自然回帰運動』を主張していた益戸さんはM氏に共鳴、7月14日のブログで、自身も委員会の幹事に就任した事を表明しています。

大麻への誤解を解きたいと、ブログにも次のような記事を書いているのですが…

[引用] 《私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる。そしてアンチエージングには最高の植物だと信じております。》[引用元:益戸育江のブログ]


益戸さんによれば、今の日本に増え続ける自殺やウツ患者、いじめに対して、大麻が有用なのだとか。

さらに、同じ日のブログには自身の海外での大麻吸引体験も明かされています。
それによると、益戸さんは、18歳くらいの時から、大麻を時折食べたり吸引したのだそうです。

そんな経験をしながらも、税金も払い、社会生活も普通に過ごしてきたと、ブログで語る益戸さん。

[引用]《素潜り53メートルとか時々おかしな行動もありましたが、誰かに迷惑をかけたでしょうか?》[引用元:益戸育江のブログ]


いや、それは危ないでしょう。
もしも何かあったら、捜索や救援などで、色々な人に迷惑が掛かったと思いますが、何事もなかったのはラッキーだたと言うだけですね。

氏に共感するあまり、ちょっと熱くなり過ぎでは?

こんな事もありますし
沢尻エリカの奇行は大麻が原因?文春が報じた”事実”とは?

M氏が石垣島に現われ出したのは、1年程前。という事は、『相棒』を降板した頃、すでに親しかったんですね。
石垣島への移住も、あるいは氏の影響かと思ってしまいます。

益戸さんの性格は、モデル時代からの友人が「とてもまっすぐな人。何かにはまると、それしか見えなくて突き進んでしまうタイプ」だそうですね。

友人の言葉通り、益戸さんはハワイの男性と結婚するために移住、芸能活動をほとんどやらなかった時期があるそうですし。

この時、家の購入もほとんどが彼女の資金からでしたが、相手の男性に結婚の意思はなく、婚約解消。この時は芸能界に戻っています。

1998年に歌手・仲西圭三さんと結婚した時も、一緒にいる時間を増やしたいと、同じ事務所に移籍、その2年後に離婚しています。

こんな過去があるだけに、今回の関係も長続きするのかどうか。
ましてや今回は大麻という、日本では違法の事柄が絡んでいます。慎重に行動して下さいね。

『相棒』降板騒動で、芸能界復帰は難しいでしょうから…。

※高樹沙耶、『相棒』降板の…
 あきれた理由!→ geiuwasa ranking
 あきれた理由!→ starblog reading
 あきれた理由!→ geiuwasa ranking

益戸育江のブログはこちらから

【関連記事】
のりピーの舞台復帰が確定!その陰には、小向美奈子とも関係があった人物が!
この人も、何とか復帰するようですが
松田聖子、すでに別居?マネージャーとの奇妙な三角関係の実態とは?
こちらは、男性を振り回せるタイプ?

今日の芸能ニュース
「局部がモザイクなしで放送!さまぁ~ず大竹に放送事故!「モヤモヤさまぁ~ず」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「歌が下手すぎて炎上!アニソングランプリ岡本菜摘さんの歌が「茶番」「出来レース」の声」
芸能ランキング9位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク