11月6日、韓国・ソウルで開催されたモーニング娘。の握手会が、無事終了したようです。

参加メンバーは5人。道重さゆみさん、田中れいなさん、譜久村聖さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さんといった顔ぶれでした。

この握手会は『世界握手会~“ありがとう”をこめて~』と言うイベントの一環で、10月半ばにスタート。すでにタイ・バンコクやフランス・パリを回っています。

さて、当日の握手会は韓国以外の国から参加したファンもいたそうで、現地のファンからはサプライズVTRが流れたりと、大歓迎を受けたそうです。
当日の夜11時には、全て終わり、道重さんはオフィシャルブログに感謝をつづっています。

ところが、当日の道重さんは、何とも驚きの出来事に遭遇していたそうで…

※道重さゆみが「フランスの子が可愛くて感無量」とコメントした…
 【動画・画像】パリの握手会→ geinoublog ranking
 【動画・画像】パリの握手会→ starblog geiuwasa
 【動画・画像】パリの握手会→ geinoblog geiuwasa
道重さんのオフィシャルブログによると、それは韓国到着後に向かったホテルで起こったそうです。

『ビックリ!!!』のタイトルで更新された記事で、このように驚きの体験を語った道重さん。
[引用]さっきね。眠たかったんだけど、、、眠気も覚めるようなビックリ事件がありました!!!![引用元:道重さゆみのオフィシャルブログ]


握手会当日は、韓国に到着した後、いったんホテルに向かったそうですね。
ところが、ホテルで自分の部屋に入ったところ、そこには見知らぬ男性が着替えている最中だったのだとか。

道重さんは、あまりの思いがけない出来事に、驚きのあまり、声も出なかったそうです。

それで、どうなったかと言うと
その男性は、全く悪くないのに、たくさん謝ってました こちらこそ…なんだかすみません

と、なぜか道重さんが恐縮したようです。

幸いそれ以上のトラブルになる事はなかったようで、記事は「気を取り直して、握手会を頑張る」と結んでいます。

この記事を見たファンたちは、「相手がいい人で良かった」、「海外では考えられない事が起きるから気を付けて」、「部屋は変えてもらった?」、「別のホテルに移るべきなんだが」、「盗聴や盗撮されているかもしれないから気をつけて」など、多数のコメントを寄せています。

中には「笑い話で終わらせないで、もっと危機感をもって」と、愛情からたしなめる声もありますが、確かに場合によっては危ない状況ですね。

一番気になるのは、なぜ男性がその部屋にいたのかという事なのですが、どちらかが部屋を間違ったのでしょうか?
「男性は全く悪くない」というなら、部屋を間違えたのは道重さんになりますが、この報告だけでは、色々な状況がはっきりしません。

とにかく、海外での安全には要注意ですね。
強盗だけではなく、女性が襲われることも珍しくないそうですから。

今回の場合も、ヤフコメでは「道重さんの後ろにスタッフでもいたから、着替えていた振りをしたんじゃないか?」と、疑いの声も少なくありません。
宿泊客だけではなく、ホテルの従業員さえも、合鍵を使って侵入する事もあると言われています。
日本での感覚は捨てて、用心深く行動するに越した事はないでしょうね。

道重さんたちも、充分気をつけて!

モー娘。ソウルの握手会Gazou ranking
モー娘。ソウルの握手会 Gazou reading
モー娘。ソウルの握手会Douga ranking

道重さゆみのオフィシャルブログ『サユミンランドール』はこちらから

【関連記事】
卒業か引退?河西智美が『一万円生活』を5日で逃亡した裏事情とは?
道重さん、この企画をやり遂げて株が上がりましたね。

今日の芸能ニュース
「局部がモザイクなしで放送!さまぁ~ず大竹に放送事故!「モヤモヤさまぁ~ず」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「歌が下手すぎて炎上!アニソングランプリ岡本菜摘さんの歌が「茶番」「出来レース」の声」
芸能ランキング9位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク