恋愛や逃亡、途中退席など、ともかく連日のように話題を提供するAKBグループ。

もはやどんなスキャンダルもアリの状況ですが、今回はそれ以上に衝撃かも。

メンバーたちの仲間同士で「足が臭い」事をネタにしているようなのです。
暴露されてしまったメンバーは誰かと言うと…この続きは ⇒ ranking

今日の芸能ニュース
「画像!浜崎あゆみ、手つなぎ帰国!ネットでは冷ややかな声」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「画像!篠田麻里子、胸の谷間あらわなツインテールショット公開!」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
まず、AKB48市川美織さん(18)。

2011年11月11日放映の『週刊AKB』(テレビ東京系:金曜17:30~18:00)で、山内鈴蘭さん(17)が”暴露”したそうです。

市川さんのキャッチフレーズは「フレッシュレモンになりたいの」
ところがリアルライブの記事では「足の裏はフレッシュではないようだ」と書かれてしまいました。

一方の山内さんは美少女で知られた存在。握手会での対応も様そうですが、この時のファンの目には、「あんな美少女人の悪口を言う時には邪悪な顔をしるのか」との声もあがっています。

ただ、市川さんの足の臭さについては、これが初めてではなく、それまでにも何度か言われていたようですが。

※どんな表情だったのでしょうか?

「市川の人格を否定した」とも言われた、山内鈴蘭の…
 性悪さが話題に!→ geinoublog ranking
 → starblog geiuwasa
 性悪さが話題に!→ geinoblog geiuwasa
(注:最初の動画は削除されています)

次は、川栄李奈(かわえい りな)さん(17)。
次世代エースとして期待されている川栄さんの場合は、公演MCでネタにされたそうです。

[引用]ファンからは、脱臭の 靴下を、HKT48の指原莉乃からは、足の臭いをとるクリームとシートをプレセントされている。
[引用元:リアルライブ、原文ママ]

これからすると、人気への影響はなかったようですね。

※川栄李奈ファンにとっては、こちらの方が…
 ショックでした→ geiuwasa ranking
 ショックでした→ starblog reading
 ショックでした→ geiuwasa ranking

名古屋・栄を拠点とするSKE48では、チームKIIに所属する佐藤聖羅(さとう せいら)さん(20)。

「足が臭い」と暴露したのは、斉藤真木子さん(18)ですが、これに対して聖羅さんは、google+で反論。
なんと、「足の匂いがいい人なんておらん。Sメン(チームSのメンバー)よりマシや」(引用元:佐藤聖羅のgoogle+)と、逆暴露です。

おまけに、「名前言ってフォロー出来んレベルやから名前は無理!!(笑)」とコメントしたそうですから、一体誰の事なのでしょうか。

さすが関西人。めげずに反論するパワーはすごいですね。

続いては大阪・NMB48
こちらは白間美瑠(しろま みる)さん(15)と木下春奈さん(14)が、出演テレビ番組で、お互いの足の草さを暴露し合ったそうです。

最初に言い出したのは白間さん。
「木下の足が臭い」と言われた木下さんは、「白間の方が臭い」と反論。

こちらも、切り返すパワーがすごい。さすが大阪のNMB。

っこの時は、どちらの足が臭いか、スタッフに比較してもらたそうですが、その結果、臭かったのは、言い出しっぺの白間さんだったとか。

[引用]。2人の足が臭くなった理由は、公演中靴下を履かない時があるからで、靴下を履かない理由は、早着替えで面倒くさいからだとか。ちな みに、番組MCであったピース綾部は、「俺の知り合いの熟女はしっかりスプレーでケアをしている」と話すが、木下は、「スプレーではもう効果がなくなって いる」と語った。
[引用元:リアルライブ]


まあ確かに、靴下を履かずに振り付けのダンスを踊ったら、足は臭くなるかも。
そうでなくとも、ブーツを履く女性は、足元の匂いに注意が必要ですね。
(フットスプレーよりも、活性炭入りの中敷きが効果的だと思いますが…余計なお世話でしょうか)

ちなみに、ネットで「三大足クサ」として名前が挙がっているのは、白間美瑠さん、木下春奈さん、川栄李奈
さんでした。

それにしても、アイドルの枠を破る、ある意味下ネタより生々しい話です。
ネットでは、「下品」と反感の声もあがってます。

まあ、「アイドルらしくない」のも、AKBの売りの一つ。親しみを持たせる効果もあるでしょう。
反感ですら炎上商法のうち、と言えば、言えるのでしょうけれど。

それでも、こんな話題がエスカレートしていくと、ちょっと心配になってしまいます。

今回はまだネタで済ませる事もできますが、場合によっては仲間内の情報を出すという意味でも、注意した方が良いのでは?
運営側も、どこまで計算の内なのでしょうね。

※峯岸みなみに、逃亡生活中にシェイクを飲んでいるところをバラされてしまったのは、この人でした
卒業か引退?河西智美が『一万円生活』を5日で逃亡した裏事情とは?

※辞めたメンバーは遠慮ないですね

元AKBが、肉食系やワキガが臭い選抜メンバーの
 実名暴露!→ geiuwasa ranking
 実名暴露!”→ ranking starblog
 実名暴露!→ geiuwasa reading

【関連記事】
こっちは、別の意味でクサいです
またもヤラセか炎上商法?大島優子の『悪の教典』途中退席と謝罪に、厳しい目が注がれる!

AKB、いつまで生き残る?
AKB48、10年後の「勝ち組」は誰?もう一つの総選挙の神8メンバーとは

今日の芸能ニュース
「画像!浜崎あゆみ、手つなぎ帰国!ネットでは冷ややかな声」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「画像!篠田麻里子、胸の谷間あらわなツインテールショット公開!」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク