歌手・華原朋美さん(かはらともみ、38)が5年ぶりに復活、12月5日の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系、夜7時~)に出演するそうですね。

華原さんは、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさん達と共に、1990年代後半に活躍。『I BELIEVE』、『I'm proud』などのヒット曲を持ち、、彼女をプロデュースした小室氏とは、ラブラブの恋人同士だった事もありました。

ところが、睡眠薬などへの依存症や仕事のドタキャンを繰り返したため、2007年には所属事務所『プロダクション尾木』から解約されてしまったのです。

以来、芸能界の仕事をする事もなく、事実上の引退状態と思われていましたが、突然の復帰ニュースです。
しかも、ふたたびプロダクション尾木に所属というから、一体どんな成行きなのでしょうか。

実はこのタイミング、のりピーこと酒井法子さん(41)の復帰もからんでいるそうで…


※随分悩んだと言う、華原朋美の…
直筆反省文Gazou ranking
直筆反省文Gouga reading
直筆反省文Douga ranking

11月23日に発表された、事務所社長・尾木徹氏のコメントでは、「華原さんが5年間、ひたむきに努力する華原さんの姿に心を打たれ、もう一度チャンスを与えたいと、何度も話し合いを設けた結果、この復活を決めたとされています。


休業中は、2010年8月からはフィリピンでボランティア、2011年11月の帰国後は、千葉で介護施設の手伝いをしていたという華原さん。
5年間のブランクの後、『FNS歌謡祭』で、いきなり歌声を披露するのは、無謀と思う人もいるでしょうね。

ところが、現在の華原さんは、歌声も以前に引けを取らないまでに回復し、ルックスにも衰えがないのだとか。

実は、華原さんは、ボイストレーニングや体のケアを続けていたそうです。歌を録音したテープも、何回か事務所に送っていたのだとか。(情報元:東スポ)

昨年夏からは、本人や兄のブログに近況報告されるようになりました。2011年10月30日には、兄のブログに「ファンの皆様へ」と題した記事では、「華原さんが年内に帰国、芸能界への復帰に向けて、ボイストレーニングや芝居の稽古などを頑張る」との記載もされていたんですね。

ある芸能関係者によると、実はこの書き込み、尾木社長にとっては不快なものだったとか。

何と言っても、その頃はまだ、華原さんの復活は無理と言われていたんですね。
その事態が一転したきっかけは、酒井法子さんの復帰だったそうです。

※華原さん、最近までは太っていたそうですが…
【画像】華原朋美、8キロの激太り→ geinoublog ranking
【画像】華原朋美、8キロの激太り→ starblog geiuwasa
【画像】華原朋美、8キロの激太り→ geinoblog geiuwasa


11月24日に執行猶予が明け、復帰会見を開いた酒井さん。
12月15日からは舞台『碧空の狂詩曲~お市の方外伝~』で、主役を演じ、本格的な復帰を果たします。

※こちらの復帰にも、色々あったそうですが
のりピーの舞台復帰が確定!その陰には、小向美奈子とも関係があった人物が!

先の関係者は、こう語っているそうです。
[引用]「華原は法を犯したワケでもないのに5年間も贖罪をしていた。片や酒井は罪を犯しても執行猶予明け早々に復帰する。華原も結局は歌、芸能界でしか生きれないのは一緒。不公平という思いと、かわいそうだという社長の親心でしょう」[引用元:東スポ]


復帰が決まった理由は、その他にもあるようです。

華原さんにDVをふるい、元カレだった実業家が、別のタレントと結婚していますが、華原さんの精神的安定の原因は、この男性だったとか。
その男性が結婚したため、もはや華原さんに関わることもないだろう。

そんな判断もあったようです。(情報元:東スポ)

この実業家とは、加護亜衣さんと結婚した安藤陽彦氏ですね。
この人、相当な噂が流れています。

※華原朋美や加護亜衣の元カレ・安藤陽彦が…
 黒すぎてこわい→ geiuwasa ranking
 黒すぎてこわい→ starblog reading
 黒すぎてこわい→ geiuwasa ranking
(華原さんもDVに悩まされて、自殺未遂に追い込まれたとか)

現在、華原さんは兄が面倒を見ているそうで、その面からも安心と見られているのでしょうね。

とは言っても、すでに華原朋美の名を知らない世代も増えた今、「もはや過去の人」、「復帰しなくもよい」と、冷ややかな声も少なくありません。

新たな観客の前で、あの歌声を、伸びやかに発揮できるでしょうか。

また、心配な点がもう一つ。
『FNS歌謡祭』には、華原さんの元カレ・小室哲哉氏も出場予定です。
華原さんが数々の奇行へ走った原因は、小室氏の心替わりだと言われていますね。

復帰の舞台で、その小室さんと鉢合わせするのは、危ない賭けのような気がするのですが、どうなのでしょう。
華原さんに与えられた一度きりのチャンス、生かす事ができると良いのですが。

こちらの方が心配?最近はナーバスになっているとか

※小室哲哉のツイッターが…
 酷すぎると話題に→ geiuwasa ranking
 酷すぎると話題に→ ranking starblog
 酷すぎると話題に→ geiuwasa reading

ともかく、小室さんも含めて歌謡祭全体が、何事もなく済みますように。

【関連記事】
昨年は色々ありましたから
故意、それとも事故?嵐だけではない、フジのツイッターを炎上させたFNS歌謡祭のハプニングの真相は?!

のりピー、復帰はしても
復帰後の仕事がない酒井法子、窮地を救うのはビートたけしか
安藤陽彦氏、舞台となった高級カラオケを経営しています
【詳細】前田敦子、佐藤健にお尻丸出しでお持ち帰りされた、その一部始終とは!

今日の芸能ニュース
「パネルが酷い!「黄金伝説」をリタイアしたAKB河西智美!画像」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「画像&動画!森高千里、ミニスカートで「私がおばさんになっても」熱唱!ベストヒット歌謡祭」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク