FC2ブログ

「プロ失格」!秋元康が河西智美を痛烈批判?その真意はどこに

注目芸能ニュース

スポンサード リンク


スポンサーサイト


スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク
 カテゴリ
 タグ
None

「プロ失格」!秋元康が河西智美を痛烈批判?その真意はどこに


スポンサード リンク


秋元康氏が、AKB48の河西智美さんを“痛烈批判”したと話題になっています。

ご存知のように、河西さんはバラエティ番組『いきなり!黄金伝説』の『一ヶ月一万円生活』を突然降板して、大きな非難を浴びましたね。

11月25日の読売新聞に秋元氏が連載するエッセイ『一分後の昔話』(アイドルと笑顔)では…この続きは⇒ ranking

※秋元康の文が掲載された…
読売新聞の誌面Gazou ranking
読売新聞の誌面Geinouranking
読売新聞の誌面Gazou reading


「アイドルだって、笑顔ばかりでいられる訳ではない。色々な表情があるんだ」と述べた後の文は、次のようなものでした。

[引用]AKB48のメンバーがテレビ番組のチャレンジ企画を途中で勝手にリタイアしたことがニュースになっていた。そんな報告を受けていなかったので詳しい状況はわからないのだが、途中でリタイアするのはしょうがないにしても勝手に番組を降板するのは、プロとしてありえない彼女が悪い。後は、彼女が番組のスタッフや共演者やファンのみなさんにお詫びして、どうやって信頼回復をしていくかだ。[引用元:読売新聞]


これはどう見ても、河西さんの事ですね。

この部分を読んで、やっと苦言を呈してくれたのかと思った人も多いでしょう。
まあ、今になって秋元氏が詳しい報告を受けていないとは、ちょっと信じられないのですが。

ところが、その次には、トーンが変わっています。

[引用]凄まじい勢いでバッシングを受けている時、彼女はずっと沈んだ顔をしていたし、時折、思い出したように、突然、泣き出した。笑顔になんて一生なれないと思うくらい暗かった。それから、しばらくして、ファンとの握手会でやさしい言葉をかけてもらって、ようやく笑顔になった彼女を見た。

 アイドルの笑顔が美しいのは、そこに多くの涙が隠れているからだ。おそらく、普通の生活をしている同世代の女の子より、遥かに多くの“つらいこと”に遭遇しているだろう。[引用元:]



この文章、ネットでは「ナマポの河本をかばった吉本のように、身内の擁護で逆効果にならないように、ガス抜きのポーズ」、「河西個人の問題で片付けようとしてるけど、世間はそう見てくれるか」と大ブーイング。
実際、納得する人は少ないでしょうね。

河西さん、バッシング中に暗い顔をしていたかと言うと、小林香菜さんのブログでは、”平然と”…
【画像】シェイクを飲んでいました→ geinoublog ranking
【画像】シェイクを飲んでいました→ geinouwasa ranking
【画像】シェイクを飲んでいました→ reading geinouwasa

つい最近でも、11月24日に出演した競馬バラエティ番組『なまうま』(フジテレビ系:土曜25:05~ 25:35)でも、悪い意味で目立っていたようです。

※これは酷い!河西さんは本番中に平然と…

【画像】こんな事をしていました→ geinoublog ranking
【画像】こんな事をしていました→ starblog geiuwasa
【画像】こんな事をしていました→ geinoblog geiuwasa

コアなファンにとっては、河西さんが元気を取り戻したのは嬉しいでしょうが、大多数の人は、何らかの処分がなければ納得しないのではないでしょうか。

河西さんがバッシングされるのは、番組降板だけでなく、その直後にソロデビューや写真集の出版などが発表された事にもありますね。

そのような場には、喜びの姿を現しても、その直後の握手会はまたも欠席した河西さん。
「自分にとってオイシイ仕事には出るのに」と思われても、不思議ではありません。

確かに、今回のソロデビューなどは、JRA(日本中央競馬会)の『ガチウマ』企画の一環「河西プロジェクト」として、以前から決まっていたもの。
急な変更はできないでしょう。

河西さんについては、同じホリプロの大先輩・和田アキ子さんもスルーしているのは、何とも分かりませんね。
これまでお騒がせタレントについて、『アッコにおまかせ』では、厳しいコメントをしてきた和田さん。
今日も酒井法子さんについて、厳しかったそうですが。

これは河西さんを推しているのは、AKBではなく、ホリプロという事なのでしょうか。


『アイドルと笑顔』では、AKBは人数も多い分、管理も行き届かないと述べながら、アイドルに対しては、失敗も含めて、色々な経験を積むことを奨励しているように取れる文で結んでいます。

確かに、失敗も含めて、色々な経験は大事でしょう。
でも、周囲へ心配や迷惑を掛けた時は、しっかりとした謝罪や処分も必要だと言う姿勢を示さないと、ひんしゅくを買うだけのような気がします。

これら全部が炎上商法だとしても…。

河西智美さんのソロCD発売日は12月26日。
奇しくも、元AKBの小野恵令奈さんも、同じ日にデビューします。

秋元氏の次の記事が掲載されるのは、その直前の12月23日。
今度は、どんな内容をつづるのでしょうか。

そして、これからの河西さんはどうなるのか。
注目ですね。

【関連記事】
こんな噂もありましたが
卒業か引退?河西智美が『一万円生活』を5日で逃亡した裏事情とは?
これはどうなのでしょう?
またもヤラセか炎上商法?大島優子の『悪の教典』途中退席と謝罪に、厳しい目が注がれる!
「不潔ちゃん」の声も出たAKBのSP番組、AKB・板野友美が酷評されて不機嫌に!

今日の芸能ニュース

スタッフも怒っている?↓
「パネルが酷い!「黄金伝説」をリタイアしたAKB河西智美!画像」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
関係者が激怒!大島優子、100万円のギャラなのに「この映画嫌い」発言!
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © エンタメ芸能うわさの24時 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

腸内コーティングダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。