11月26日に発表された『第63回NHK紅白歌合戦』の出場者の顔ぶれが、色々と話題を呼びましたね。

今回はAKBに加えてSKE48も初出場、ジャニーズからは、やはり初出場の関ジャニ∞含めて、5組が出場する一方で、小林幸子さんの名前はなく、東方神起やKARA、少女時代などのK-POPグループの名もない状態。

これに対してネットでは「NHKよくやった」の声も上がる一方、「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」と、自身のツイッターで呟いた人が。

それは、下着メーカー「ピーチ・ジョン」の創業者、野口美佳氏(47)でした。

野口氏は続いて…「NHKに心意気はないのかい?」、「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。わたしは、そんな日本が大嫌いだ!」とつぶやいたところ…この続きは⇒ ranking

※野口美佳氏、昨年12月27日に結婚式を挙げましたが、その結婚式が
「豪華すぎる!」と話題に【画像あり】Gazou ranking
「豪華すぎる!」と話題に【画像あり】Geinoureading
「豪華すぎる!」と話題に【画像あり】Gazou reading
早速、他のユーザーからツイートが相次ぎ、野口氏のツイッターは炎上しました。

その後は、ツイッター上で特定のK-POP歌手のファンではないとしつつ、「“音楽の祭典”である以上は、流行の音楽や歌手を出場させてもらいたい。(中略)
東アジアの国際情勢がこんな時だからこそ、大人気の韓流歌手たちにも出場してもらい、和みの元になるのでは」
という意味のツイートをしています。

※野口美佳のツイートのやり取り…
 その前半【画像あり】→ geiuwasa ranking
 その前半【画像あり】→ ranking starblog
 その前半【画像あり】→ geiuwasa reading


和田さんの名前を出した事について、野田氏は、「司会ならいいけれど、人気歌手なら他にもいる意味で言った」と弁明しています。

和田さん、複雑でしょうね。
芸能界のご意見番と言われ、強面を効かせると思われがちな和田さんですが…

※この時の対応は大人でした
鬼束ちひろ、和田アキ子にツイッターでの暴言を 直筆謝罪!暴走の裏には、こんな心理が?


野口氏が和田アキ子さんの名前を出したのは、和田さんが在日韓国人だからと思った人もいたようですね。

確かに、和田さんは元々は在日韓国人でしたが(元の名は金福子)、かなり若い頃に日本へ帰化。現在は日本国籍を持つ日本人です。(情報元:Wikipedia)
いわゆる韓流とは違いますね。

野口氏によると、「和田さんの国籍は知らないので、全く考えずに持ちだした」との事。

また、NHKは「国営放送ではなく、受信料で運営される公共放送」である事を指摘したユーザーには、「イヤミでわざとそう言ったのです。お許しくだされ。」と答えています。

ちなみに、NHKは国会での予算承認や、経営委員の任命などに国会の承認を必要とするため、「半官半民」「国営放送」と思われがちだそうですね。(情報元:RT @akira_moca及びNHKオンライン よくある質問)

野口氏のツイッター、この他にもちょっと相手を刺激するようなツイートもありますね。
フォロワーにも「でも、ちょっと楽しんでるでしょ(笑) 」とも言われています。
それに対しては「大変勉強になりました」と答えていますが…。

まあ、この方は、あの押尾学被告の事件の時にも名前が出ていた事もあり、何かとお騒がせキャラかもしれません。

※野口美佳社長と押尾学の…

【画像】あやしい関係→ geinoublog ranking
【画像】あやしい関係→ starblog geiuwasa
【画像】あやしい関係→ geinoblog geiuwasa

野口さんは、歌手の浜崎あゆみさんとも親しかったんですね。
ネットには「お前を『ママ』と呼んだ浜崎あゆみも売れてないのに出るじゃないか」との声もありましたが、以前は売れっ子の歌姫だった浜崎さんも、今はなかなか厳しいようです。
不倫熱愛に海外デートの浜崎あゆみ、真剣交際をアピールするも、退場の日が近いとか

実は、野口氏にはこんな噂もありました。

※恐怖!野口美佳と関わった芸能人は…
 こうなってしまう?→ geinouwasa ranking
 こうなってしまう?→ starblog geinouwasa
 こうなってしまう?→ geinouwasa reading

話がそれましたが、今回、韓流の不出場に関しては、NHKが視聴者の声に配慮した事もあるのでしょう。
「政治とは別」とは言っても、視聴者からは受信料を取っている事もありますし。
「韓流を出すなら受信料を払わない」との意見もあったようですね。

それ以外にも、世論調査をしているようですから。

ともかく、紅白歌合戦に関しては、視聴率が落ちて、不要論もささやかれながら、今も関心を集めているのは確かなようです。


※ちなみに、在日芸能人って…
 誰がいるの?→ geinoublog ranking
 誰がいるの?→ starblog geiuwasa
 誰がいるの?→ geinoblog geiuwasa


野口美佳のツイッターはこちら
ブログはこちらから


(参考記事:RBB TODAY、J-CAST、2ちゃんねる、ツイッター
Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000026-rbb-ent)


【関連記事】
結局、発表時期には影響しませんでしたね
紅白にまで影響が?森本健成アナの事件が起こす余波

今年も、おじさまたちには言われたようですね
「誰も知らない」NYCが紅白に出場できたのはなぜ?そして中山優馬って、どんな子なの?

こちらも”韓流”?
不正疑惑のPHY、『江南スタイル』が今も1位の本当の理由とは?

今日の芸能ニュース
「NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」」
芸能ランキング24位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「剛力彩芽「誰がなんと言おうと私は可愛い」wwwwwww」
芸能ランキング4位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク