金爆」こと人気ヴィジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」が、来年活動休止するそうです。

その理由は、ボーカルを務める鬼龍院翔さん(きりゅういん しょう=28)のノドの不調のため。
治療期間は1か月から4か月だそうですが、バンドとしての活動再開は未定なのだとか。

11月22日、鬼龍院翔さんが自身のブログで報告していますが…

※ゴールデンボンバー、来年1月1日には新曲『Dance my generation』を発売予定です
第2弾!『Dance my generation』の動画Gazou ranking
第2弾!『Dance my generation』の動画Douga ranking
第2弾!『Dance my generation』の動画Douga reading
ブログによると、鬼龍院さんは、今年の8月から歌声が上手く出なくなり、医師の診察を受けました。
診断された病名は、上咽頭炎

上咽頭とは、口を開けて見えるノドの部分より上部の鼻の奥と目の境目を指すそうです。

※謎の病気とも言われています
上咽頭炎の症状・原因・治療法とは?→こちら

実は多くの人が持っている病気だそうですが、治療される事が少ないのだとか。

上咽頭炎の治療前・治療後の画像は、こんな様子
(内視鏡で見た画像ですので、慣れない人はちょっと覚悟してみてくださいね)

[引用]鬼龍院は今月21日、のどの不調のため12月に予定されていたソロライブ『ひとりよがり3』全7公演の開催延期を自身のブログで発表。翌22日には病状の 詳細を明かし「歌を口パクにすることも真剣に考えました。でも、やっぱりその判断はできませんでした」「歌までエアーでは、ライブで人の心を動かせないと 思いました」と苦しい胸の内を吐露していた。[引用元:オリコン]


それまでの鬼龍院さんは、コンサートの度に、高音がひっくり返らないかどうか、いつも恐怖を感じながら歌っていたのだとか。

それもまた、ストレスになり、ハードスケジュールもたたって、体調を崩してしまった鬼龍院さん。ついには『オールナイトニッポン』出演後、所さんに病院に連れて行かれたそうです。

鬼龍院さんが、声に異状を感じながらも、ここまで無理をしてきたのは、声帯の病気ではなかった事もあるようです。

ところが、いつの間にか、発声にも変な癖がついていたりと、事態が想像以上に深刻な事に気がついた鬼龍院さん。これからの音楽活動の事を考えて、しっかりした治療を受けたいと思ったのだとか。

エアバンドなんて言うから、もっとおふざけかと思っていましたが、ブログを読むと、とても真剣に考えているんですね…。


ゴールデンボンバーと言えば、今年の紅白歌合戦に初出場が決まったばかりですが、これが、当面の活動納めとなってしまうんですね。

ネットでは「喉おかしいのに紅白は出るの?」「紅白で問題起して出入り禁止ってとこまで含めて NHKのプロデューサーが数字狙いに仕込んでるって本当?」「喉で歌ってる感じだったな 女々しくてしかヒット曲ないしバラエティーで食っていきそう」などの声が上がっています。

確かに、そんな状態で出場しても大丈夫なのかと思ってしまいます。

ただ、ブログによると、最近はボイストレーニングにも通い始めたそうです。
ですので、紅白では少し安定するかもしれません。
それでも、初出場のストレスもかかるでしょうが、無理はしないで欲しいですね。

鬼龍院さん、紅白には内定の噂はあっても、本当に出演できるのかは、気になっていたようです。

12月26日のツイッターでは、こんな事を呟いています。
[引用]もし紅白決まったら堂々と下ネタ言えないと思うから出れるとしても出れないとしても言っておこう。 THE PEACE in the LOVE[引用元:鬼龍院翔のツイッター]


ちょっと可愛い気がしませんか?

実際には、金爆は、この日に出場決定の知らせを受け、NHK会見にも出たのですが…
でも会見では、この時下ネタを言っちゃったんですよね。

※ゴールデンボンバーの樽美酒研二(だるびっしゅ けんじ)、紅白出場前から…
 放送事故でイエローカード!【樽美酒の画像あり】
 → geinou ranking geinou reading
 → geinou ranking geinou reading

NHKからはクギを刺されたようですが、ともかく本番は無事にすみますように。

※樽美酒研二、いつも歌舞伎の隈取に隠れていますが…
【画像】実はイケメンです!
 → geinou ranking geinou reading
 → geinou ranking geinou ranking

(参考記事:オリコン、j-cast)

鬼龍院翔のツイッターとブログ、樽美酒研二のブログはこちらから

追記12月1日AM4:39:
その後、鬼龍院さんは、公式サイトでは「再開時期は調整中」と伝えられましたが、「ノドの先生と相談しながら、できる活動はやっていく」そうで、自身のツイッターで「今後に関して一時活動休止という訳ではないです(汗)」と説明したそうです。(情報元:オリコン)

表現の行き違いだったのでしょうか?j-castやナタリーなどでも、グループ活動休止と書かれていましたが…。
でも、がっかりしていたファンにとっては良い知らせですね。

詳しくはこちらの記事『ゴールデンボンバーが“史上最速活動再開宣言”「出来る活動はしていきます」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000361-oric-ent)でお読みください。

【関連記事】
だるびっしゅさん、愛されてますね
金爆・樽美酒研二、誕生日ブログにコメント50,000件超!お祝いメッセージが殺到 
(芸能7daysさん)

今日の芸能ニュース
「元AV女優の倖田梨紗が暴露本で復活!元交際相手の長瀬智也や田中聖、そして赤西軍団などジャニーズ勢は戦々恐々…?」
芸能ランキング9位Johnny's Watcher さん
「解散を発表!ファンキーモンキーベイビーズ、DJケミカルが住職に」
芸能ランキング5位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク