IPS細胞に関する虚偽発言で、マスコミを賑わせた森口尚史(もりぐち ひさし)氏(48)が、またもやお騒がせな企画を立てたようです。

一連の発言が虚偽とわかってからは、猛烈なバッシングを浴びた森口氏。
東大病院を懲戒解雇され、無職となってからは、講演で何とか収入を得ている状態だそうです。

12月18日には、都内の『ロフトプラスワン』でトークライブを開催する森口氏。
この知らせ、ツイッターではずいぶんリツイートされて話題になっているようです。
11月11日の『アッコにおまかせ』のインタビューでは、200枚のチケットも完売したと言ったのだとか。
(…って、チケット発売日は12月6日なんですけど)

ところが、そこにはさらに、お騒がせの二人も合流すると言う情報が…
ranking

※ネタキャラと化しつつあるのでしょうか?
森口尚史氏Gazou ranking
森口尚史氏Geinouranking
森口尚史氏Gazou reading
まず一人目に名前が挙がっているのは、タレントの美元さん(33)。

美元さんは高嶋政伸さん(46)と離婚が成立したばかりですね。
やっとカタが付きました
離婚成立!高嶋政伸は訴え取り下げ、美元も同意で訴訟も“なかった事”への裏側は?

もう一人は、漫画家・エッセイストのさかもと未明さん(47)。
さかもとさんも、JAL国内線で、泣いている1歳児に切れた事を投稿して、逆に大ヒンシュクを買ったばかりです。
さかもと未明はまだマシ!機内で嫌われる芸能人ブラックリスト・2012年版


今回のバッシングについて、主役の森口氏自身は、どうにも納得がいかないらしいのです。

現在の森口氏は、出身校の東京医科歯科大学からは、アメリカへの出張費など約23万円の返還を求められています。

さらには、恩師で論文の共著者である佐藤千史教授までが、森口氏の学会出張費などを大学に申請したとして、返還を求められる事に。
その金額は、約100万円と言うから、大変ですね。

[引用]
森口氏に近い関係者によると、出張費返還を要求する“母校”に対する怒りは相当なもので「訴訟も辞さないほど激怒している」という。
[引用元:東スポ]



そんな中、なぜ美元さんとさかもとさんの名前が出るのでしょう。

それは、森口氏は、彼女たちにシンパシーを感じているからだそうです。
それだけではありません。
二人の女性に、ぜひ聞いてもらいたい事もあるらしいのですが…。


山中教授ノーベル賞受賞記念「緊急開催!! 森口尚史が吠える会 ~なんで私はこうなった?~」と題されたトークショーの告知には、次のような文があります。

[引用]「おかしな報道に振り回された!」
「あの報道のせいで、みんな離れていった。。。」
「山中教授の受賞は喜ばしいよ!」

と語る森口氏が、マスコミや、大学に対してついに宣戦布告!
世間に向かって大いに吠えまくります。どんな注目発言が飛び出すか。ただ、一連の報道の中で一番アタマにきてるのは「女性自身」の愛人二股報道だそうです(理由は、新しい彼女を作れなくなったから)[引用元:『ロフトプラスワン』2012年12月スケジュール]


確かに、「女性自身」に掲載された記事の見出しは、「交際女性は10人以上。二股中で1人は人妻」でした。
ところが、ご本人は、「ニュアンスが違う。あれでモテなくなった!」と激怒していたそうです。

彼女が作れなくなった事も痛手かもしれませんが、実際に支障が出るとしたらは、無職となった事の方では…。
まあ、一部にはテレビ局がバラエティ番組に出そうとしている、などの情報もありますが、どうなのでしょうね。(情報元:東スポ)

ともかく、森口氏は、その件について、二人の女性に相談したいようなのです。(情報元:東スポ)

まあ、東スポさんの言う事なので、この情報もどこまで本当か。そう思ってしまいますね。

ところが、誌面に掲載された、イベントを企画した男性のコメントによると、「美元さんとさかもとさんに出演オファーを出したのは事実」なのだとか。
ただ、それ以上の詳細については、ノーコメントのようです。

確かに、『ロフトプラスワン』のスケジュール表には、「出演 森口尚史 他」とあるので、誰かが共演するのでしょうね。
もっとも、MC役としてかもしれませんが。当日までのサプライズなのか、出演未定なのか…。

今回の情報、ネットでは「まるでサンジャポだな」「サンジャポが裏で仕組んでるんだろこれ、 そうでないにしても確実に取材には来る」「芸能界はすごいなw なんでもありだなw」などと言われています。

会場の告知文によると、森口氏は、なぜか会場で『ロンリーチャップリン』『GET WILD』の2曲を披露する予定となっています。
これらの歌を通じて、氏は何を訴えたいのでしょうか。

そして、美元さんとさかもとさんの合流は、実現するのでしょうか。

何だかみんな、痛々しいのですが…。

※10月16日開始ですが、本物っぽいですね

森口尚史氏のツイッター→ geinouwasa ranking
森口尚史氏のツイッター→ starblog geinouwasa
森口尚史氏のツイッター→ geinouwasa reading

※森口氏の生い立ちです
実は六浪!iPSで大虚言の森口尚史、本当の経歴が明かされた!
森口尚史氏、エスカレートする虚言癖!iPS手術までの数々のウソとは?


『ロフトプラスワン』の12月スケジュールはこちら

追記(12月11日22:08):その後の森口氏のインタビューによると、美元さんとさかもと未明さんの出演は”なかったこと”になってしまったそうです。ご本人いわく、「東スポが先に書いちゃうから」。
氏は、「ふざけんなよ!」と言いながらも、当日はその分、洗いざらいしゃべる予定だそうです。(情報元:東スポ、12月12日付)

今日の芸能ニュース
「佐々木希、また太った!「いいとも」出演で「劣化した」の声」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「錦織圭が熱愛!彼女は新体操北京五輪代表の坪井保菜美!画像」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク