体操の内村航平選手(コナミ所属)が、来春にパパになるそうです。

内村選手は、11月11日に一般女性と入籍したばかり。
この時は夫人の妊娠については、何も報じられていませんでした。

ところが、12月4日には、各メディアにFAXを送ったそうで…→ ranking

今日の芸能ニュース
「握手が韓国式!武井咲に「不自然」の声!めちゃイケSP」
芸能ランキング25位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「池谷幸雄に隠し子!相手は官能小説家の西麻布よしこで現在妊娠中」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

その内容は、次のようなものでした。
[引用]「妻と私との間に、新しい命を授かりました。
来年の春には第一子誕生のお知らせができるよう、妻を慈しみながら
大切に時間を過ごしています。妻も安定期に入っていることもあり、
今回改めて皆さまにご報告する次第です」[引用元:デイリースポーツ]


おめでたい知らせと言えば、おめでたいのですが、このニュースを知った人の反応は、複雑なようです。

内村選手の入籍は、11月11日。しかも届が受理されたのは、11時11分でした。
11という数字が連続4回と言うのは、内村選手が世界選手権とオリンピックという世界大会で、連続4回の優勝に因んだもののようです。

結婚相手の女性は、元体操選手。全国で種目3位になった事もある人だそうですね。
体操選手らしく、顔が小さくスタイルにも恵まれ、しかも美人で武井咲さんに似ているのだとか。(情報元:NEWSポストセブン)

『週刊女性』によれば、この女性は、内村選手と同じ大学の1年後輩なのだとか。
体操部の学年幹事をするほどのしっかり者で、結婚にも彼女の方が積極的だったと言います。

[引用]外見は、目がキリッとしたクールビューティー系で加藤あいに似ていますね[引用元:週刊女性]


※内村選手の奥さん…
 【画像あり】この方のようです→ geinouwasa ranking
 【画像あり】この方のようです→ starblog geinouwasa
 【画像あり】この方のようです→ geinouwasa reading
上谷千穂さんと言われていますね)

ただ、ロンドン五輪の頃は、内村選手は彼女と別れたばかりとの噂でした。
2ちゃんねるによると、現在のお相手は、その元カノの事を相談していた間柄だったそうです。
そんな二人が短い交際期間で結婚したと聞いて、「デキ婚」を予想した人も多かったんですね。

ただ、12月5日発売の『週刊女性』によれば、二人の交際は昨年10月からなのだとか。
いったん別れてから復活したのでしょうか。

結婚の発表時は、おめでたい事なのに、雑誌やスポーツ紙の取材も、全て拒否だったんですね。
その原因としては、内村選手のお母さん・周子さんとの嫁姑問題が考えられていましたが、今回の発表で、その理由がわかったと納得した人も多かったようです。

ネットでは、「なんだ、やっぱりデキ婚だったのか」「イメージ悪くなったよな」「出来杉くんのデキ婚なんて」との声が多くあがっています。

CM出演もしている内村選手にとって、これからのオファーも気になるところです。
結婚発表まで時間がかかったのも、CMスポンサーとの話し合っていたからだとする説もありますね。
『週刊女性』の取材によると、二人の恩師・具志堅幸司氏も、結婚の報告を受けていなかったとの事。
ちょっと、これも気になりますが…。

でも、これからは母親の周子さんとの関係の方が、もっと心配かもしれません。

[引用]
「周子さんは“航平、航平”と溺愛している母親ですから、自分の手元を離れて息子が他の女性と一緒になるのが嫌だったみたいなんです。
 “まだ早すぎる!”と猛反対したそうです。お父さんが説得して、渋々認めたみたいなんですけど…」(内村家知人)
[引用元:ZAKZAK]


お母さん、この時は子供のことも知っていたのでしょうか。
現在、妊娠が安定期なら、内村さんと夫人たちは、もうだいぶ前に妊娠をわかっていたはずです。
子供ができたなら、結婚を急いだのも理解できますね。

ただ、お母さんとしては、息子の結婚自体がショックでしょうから。
でも、もしも子供ができたのなら、仕方がないと思ったのかもしれません。

出産予定が“今春”と、いまひとつ漠然としているためか、色々な憶測が飛び交っていますね。
「彼女の懐妊を知ったのは、ロンドン五輪の頃ではないか。だから動揺して、ケガをしたのでは」など言われています。

フィギュアスケートの織田信成選手がこのパターンで、調子が良かった五輪後の世界選手権では、かなり様子がおかしかった、と指摘する声も。
内村選手も、このパターンではないかと思われているようです。

まあ、織田選手も結婚を決めるまでには、ドラマもあったでしょうね。
若い男性にとっては、急に妻子ができる事を受け入れるのは、相当な覚悟が必要でしょう。

もっとも、織田選手については、今は子煩悩ぶりを発揮して、私生活もスケートも順調なようです。
まあ、本当のところは、本人たちしかわからない訳ですが…。

内村夫妻は、すでに埼玉のコナミ体育館の近所にある、新居に住んでいるそうです。
とにかくもう、これからは、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

追記:他の選手名を織田選手と取り違えて記載するというミスを犯し、ご指摘を受け、訂正いたしました。ご迷惑やご不快な思いをおかけした皆様に深くお詫び申し上げます。(12月5日18:16管理人より)

【関連記事】
男子体操の内村航平、起死回生の金メダルを裏で支えたのは、この人たちだった!

今日の芸能ニュース
「握手が韓国式!武井咲に「不自然」の声!めちゃイケSP」
芸能ランキング25位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「池谷幸雄に隠し子!相手は官能小説家の西麻布よしこで現在妊娠中」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク