タレント・ほしのあきさん(35)や熊田曜子さん(30)が、ペニーオークション詐欺で摘発されたサイト「ワールドオークション」に関わっていたことが、大きな波紋を広げています。

約2年前、自身のブログにオークションで落札していない商品を「落札した」と、虚偽の記載をしたほしのさん。

グラドルの松金ようこさん(30)に誘われて、アルバイト感覚で謝礼30万円を受け取ったそうですね。熊田も、同じ頃に話を持ちかけられて、同様の記載をしています。

ほしのさんは、13日のブログに「軽率な行動をとってしまった」「深くお詫び申し上げます」と謝罪しましたが、やはりそれだけでは済まないようです。→ ranking

松金ようこのプロフィールDouga ranking
松金ようこのプロフィールGazou ranking
松金ようこのプロフィール Gazou reading


今日の芸能ニュース
「不自然!ほしのあきと東原亜希のアメブロ順位が10位台から200位以下まで激下げ[画像]」
芸能ランキング19位ワイド芸能ショーさん
「非難殺到!永井大、ペニオク否定に「嘘つき」「タグが入ってる」などの声」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


[引用]
所属事務所は本誌取材に「刑事罰に問われたわけではないか、記者として非常に重大な問題として捉えています。彼女の今後については近日中に改めて報告させていただきます」とコメント。謹慎、もしくはそれ以上の厳罰を下すことを明言した。
[引用元:東スポ]


関係者の話では、ほしのさんは、現在すでに、事実上の謹慎状態とも言えるそうです。
現在は事務所が関係各所に謝罪させているそうで、ブログも、謝罪記事以降は更新されていませんしね。

また、ほしのさんは、4月には第1子を出産、子育て中であることから、来年にはベビー用品をプロデュースする計画が進んでいたそうです。
先の関係者によると、これも見直さなければならない、との事です。
当分は、公の場に姿を現せる状況ではありませんね。

京都府警としては、今回の事件に関係したタレントについて、調べを進めるそうですが、タレントという存在の影響力を考えた場合、これは当然とも受け取られています。(情報元:東スポ)

まあ、ネットではこれらのタレントたちについて「微妙な顔ぶれ」とも言われていますが…。それでも、一般人に比べたら、その影響は無視できないでしょうね。


熊田曜子さんも謝罪する一方、同じくオークション詐欺に加担していたとされる小森純(27)さんは、13日のイベントには出席したものの、囲み取材をキャンセル。
オークションについての質問には無言のまま、会場を後にして、「逃げた」と非難を浴びています。

囲み取材のキャンセルについて、主催者側の説明では、時間の都合によるものだそうですが、取材陣が知ったのは、イベント当日だったとか。
これでは、主催者側の説明も、素直に受け取れないでしょう。

同じ13日には、ピース綾部 ことお笑いコンビ・「ピース」の綾部祐二さん(35)が、同様の件について謝罪しました。
綾部さんが、昨年ブログに記載したのは、ほしのさんとは別サイトでの“落札”でしたが、これは知人からの依頼だそうです。

こちらは、記事を25時間内に削除、謝礼は、いったん断ったものの、結局5万円を受け取ったそうですね。

また、その他オークションで電化製品などを“落札”したと、自身のブログに書き込んだとして、永井大さん、久保七瀬さんたちの名前が挙げられています。

[引用]
「それぞれ違うペニーオークションのサイトだが、アスリートの妻のタレント・X、肉体派のイケメン俳優・Y、某ミュージシャンと交際している売り出し中のモデル・Yも激安の落札を賞賛するコメントを書き込んでいた。いまごろ、各タレントの所属事務所は発覚した場合の対応に追われているだろう」(芸能記者)
[引用元:リアルライブ]


※X、Y、Yとは、この中の誰でしょうか?
ペニオク詐欺に関わったタレントたちの名前と、落札した電化製品は?
【画像あり】
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou reading
(3ページ目には、デスブログで有名な東原亜希さんの名も)

ネットでは、「これもデスブログが発動したな」「でも、これでペニオク詐欺が摘発されたのなら、かえって良かった」などの書き込みもありました。

今回の事件について、謝罪したタレントは、現在ほしのさん、熊田さん、綾部さんの他には紹介者の松金さん位でしょうか。まだほんの一部ですね。
小森さんのように、ブログを閉鎖や記事の削除でノーコメント状態のタレントが、大部分です。


小森さんについては、「ほしのさんが矢面にたたされている間に、嵐が去るのを期待しているのかも」(芸能プロ幹部)との見方もあるそうですが、実際には難しいかもしれません。

「詐欺に加担したタレントたちが、相次いでテレビ番組やCMから降板する事になるだろう」
と予想するのは、ある広告代理店関係者です。

事態はそれほど重いようですし、ネットの一部でも「逃げているヤツらの方が悪質だ!」の声も出ているそうです。(情報元:東スポ)

松金さんも、京都府警に事情を説明したそうですが、所属事務所は「場合によっては、契約を解除する可能性もある」と言っています。(情報元:日刊スポーツ)

結局、アルバイト感覚でやった事が、高くついてしまうんですね。
それにしても、依頼されたとはいえ、こうしたものを断れないとは。
これも芸能界の体質なのでしょうか。

ともかく、まずは、きちんとした謝罪が必要ですね。

※ワールドオークション、すでにこの頃から…
 怪しまれていました→ geiuwasa ranking
 怪しまれていました→ starblog reading
 怪しまれていました→ geiuwasa ranking


ほしのあき、熊田曜子、松金ようこ、小森純のブログはこちらから

【関連記事】
神田うのに千秋、デスブログまで参戦!どうなる、芸能界のママタレ勢力図
「ピース綾部の本命は元Jリーガー妻」報道で、三浦夫妻が巻き込まれた?
結局、熟女好きはキャラだった?

今日の芸能ニュース
「不自然!ほしのあきと東原亜希のアメブロ順位が10位台から200位以下まで激下げ[画像]」
芸能ランキング19位ワイド芸能ショーさん
「非難殺到!永井大、ペニオク否定に「嘘つき」「タグが入ってる」などの声」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク