12月17日、AKB48の河西智美さん(21)が、「AKB48紅白対抗歌合戦」(東京ドームシティホール)で、グループ卒業を発表しました。

AKB2期生としては、ここひと月で、増田有華さん、佐藤夏希さんに続く3人目の卒業者となります。

河西さんと言えば、『いきなり!黄金伝説』の人気コーナー『一ヵ月一万円生活』の途中降板で、大きな非難を受けながら、その一方では、12月26日にソロデビューが決定したばかり。


卒業発表する河西智美【画像】Douga ranking
卒業発表する河西智美【画像】Gazou reading
卒業発表する河西智美【画像】 Gazou ranking
[引用]
 ファンの前に1人で登場した河西は、今月26日にシングル「まさか」でソロデビューすることを感謝し「もう1つの“まさか”のご報告があります」と切り出した。静まり返る客席に向かって「私、河西智美はAKB48を卒業します」と一息に話し、深々と一礼した。
 突然の発表を詫びた河西は「AKBには14歳で入って6年半いたんですけど、たくさんのことを学ばせてもらいました」「ソロデビューのチャンスもいただいたので、これから先は自分の力で歌を届けていけるようになりたい」と涙ぐみながらもしっかりと前を向いた。
[引用元:オリコンスタイル]


河西さんの卒業自体は、予想していた人も少なくないと思います。
それでも、このニュースには「まさか、今来るとは」と反応してしまいました。
ソロデビューの後と思っていたので。

※こんな話もありましたし
卒業か引退?河西智美が『一万円生活』を5日で逃亡した裏事情とは?

2ちゃんねるでは、「おめ!」「まじで!やったぁ!」「いいだろ卒業しても」「AKBからも逃亡」などの反応。
まあこれは、河西さんの前途を祝福するというよりも、別の意味のようですが。

AKBファンも予期していたのか、会場も悲しい雰囲気ではなかったとする報告も。

この情報、21時過ぎには戸賀崎支配人のぐぐたすで一般公開されました。
そこに「まさか」とコメントを付けていた人たちも、今、この時期という部分に反応していたのではないでしょうか。

中には、
「黄金伝説バックレた責任とらされたか」「秋元もよほど怒ったのでは」「事実上の戦力外通告」
なんて声もありますしね。

確かに、秋元康氏は11月25日の読売新聞に掲載したエッセイで、河西さん宛てとも取れる激励をしていましたが、それはあくまで表向きの顔。実は怒っていたとしても、不思議ではありません。

あの途中降板が破ったのは、AKB内のルールでなく、世間一般のルールでしたからね。
AKB運営側も、テレビ朝日を怒らせたようで、こればかりは見過ごせなかったようです。

バックレ後の番組スタッフやマネージャーたちと、今後についての会議もすっぽかしたという河西さん。
これは、いくら何でもまずいでしょう。
果たして、事態は深刻だったようですね。

[引用]
実質クビだよな
有吉が黄金伝説にAKB出演NGになりそうとか言ってたからな
河西に処罰与えないといけないからな

(中略)

黄金伝説逃亡でAKB全体にペナルティをという話になりかけたので切ることになったとか
ちょっと前に、自称関係者のおっさんが居酒屋で言ってたな
当時はソロデビュー発表されたあたりで嘘乙と聞き流したが
マジモンだったんかな

[引用元:2ちゃんねる]


ソロデビューと言っても、これは以前から「ガチ馬」のごほうびとして決まっていたこと。もはや消化試合でしかなかったのでしょうか。

「プロ失格」!秋元康が河西智美を痛烈批判?その真意はどこに

河西さん卒業後のAKBについては、「チームAの席が一つ空いた。これで他のメンバーが入る余地ができた」と言う声から「歌唱メンがいなくなった」と、今後のAKBを心配する声もありますが、大方は影響ないとしているようです。

一方、AKB卒業後の河西さんという肩書を外した後、ソロ歌手として通用するかは、正直危ぶまれています。それもまた本人とホリプロ、そしてファンたちが頑張るしかないのでしょう。

それにしてもAKB2期生、卒業…というか、離脱者が多いですね。
時期的に仕方がないとの声もありますが、かつてのモー娘。が、やはり何人もの卒業者を出して、衰退していったと言われます。、AKBの将来に不安を感じるファンもいるでしょう。

河西さんの卒業時期は未定だそうです。
その後、お互いがどうなるか、これからわかってくる事ですが…。

※小さい頃は可愛かったと言われる…
河西智美の顔の変化
【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa

河西智美のブログやツイッターはこちらから

【関連記事】
光宗薫が電撃脱退!何が起こったのか、その内情とは?
【画像】お泊り愛でAKB脱退の増田有華、ファンの怒りでISSAのツイッターが炎上した
AKB48、10年後の「勝ち組」は誰?もう一つの総選挙の神8メンバーとは

今日の芸能ニュース
「フライデーが反論!田中みな実アナと藤森慎吾の熱愛報道はやらせではない!」
芸能ランキング16位レッツ芸能ニュースさん
「武井咲のメール攻勢に松坂桃李が陥落寸前?映画「今日、恋をはじめます」の共演で急接近とか」」
芸能ランキング13位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク