お笑い芸人・ほっしゃん。さん(41)との不倫騒動で話題になった女優・尾野真千子さん(35)が、また“渦中の人”となってしまうかもしれません。

テレビ東京がこの秋放映予定だった特別ドラマ『大原麗子物語(仮)』で、主役の大原麗子さん(享年62)を演じるはずだった尾野さん。

ところが、12月18日発売の『週刊女性』によれば、尾野さんが突然のドタキャンをしたため、ドラマは今も放映されていないんですね。

スタッフや大原さんの遺族も納得できないという、尾野さんのキャンセル事情とは…→ ranking

今日の芸能ニュース
「フライデーが反論!田中みな実アナと藤森慎吾の熱愛報道はやらせではない!」
芸能ランキング16位レッツ芸能ニュースさん
「武井咲のメール攻勢に松坂桃李が陥落寸前?映画「今日、恋をはじめます」の共演で急接近とか」
芸能ランキング13位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

ある制作会社プロデューサーの話では、尾野さんの事務所から降板を申し入れてきたのは、9月の撮影開始を控えて、衣装合わせの直前。すでに脚本もできていたそうですね。(情報元:週刊女性)

キャンセル理由は、尾野さんが実在の大女優だった大原麗子さんを演じるには、格が違い過ぎて荷が重いこと、共通点も少ないために視聴者へ違和感を与える怖れがある、というものだったそうです。


確かに、いったん引き受けた仕事を、役が重荷と言う理由でキャンセルすると言う事は、女優として自覚不足。

大原さんの実弟・大原政光さん(63)も、納得がいかない様子だそうです。
尾野さんなら姉・麗子さんを見事に演じてくれる。そう信じていたのだとか。

ところが、これには裏があるようです。
[引用]
「(前略)しかし、そのスタッフは“そんなのは表向き。他局の割のいい仕事を入れたのでしょう”と怒り心頭です」(テレビ東京関係者)
[引用元:週刊女性]


この言葉を裏付けるように、尾野さんは11月にフジテレビ系のドラマ『疑惑』(11月9日放送』に出演していますね。しかも、常盤貴子さんとW主演。

一方、出演をキャンセルされた側の影響は、制作スタッフたちだけではありません。
芸能プロ関係者は、こうコメントしています。
[引用]
「撮影直前のドタキャンによって、衣装、脚本の修正や配役の変更などを余儀なくされてしまい、すでにスケジュールを押さえていた共演俳優もいて、尾野さんの事務所を相手取り損害賠償を求める裁判ざたへと発展する可能性もあります」
[引用元:週刊女性]


その一方、他のドラマに出演するのは許すとあっては、本人や事務所が非難を浴びても仕方がないかもしれませんね。

※撮影延期の原因は、キャスティング難航が原因とされていましたが

こんな説もあったんですね
 → geinouwasa ranking
 → starblog geinouwasa
 → geinouwasa reading
 
ただ、今回の『週刊女性』は、関係者に取材していますし、信ぴょう性がありそうです。

ただ、このキャンセルについては、他の見方もあるようです。

尾野さんがキャンセルした時期は9月ですが、9月初めには、ほっしゃん。さんとの熱海不倫旅行をフライデーに報じられています。
その時の尾野さんは、「ただのお友だち」と、苦しい言い訳をしていました。

その報道が引き金になったのでしょうか、9月末には、ほっしゃん。さんの離婚が成立しています。
ほっしゃん。の離婚、尾野真千子との交際が決定打?これまでの交際報道の目的は?

週刊女性では、当時の尾野さんは、仕事どころではなかったのでは?と推測しているようですね。
そう言われれば、確かにその可能性もあるかもしれません。

それでも、スキャンダルが起きた芸能人で、仕事ぶりに影響が出たと報じられるケースはあまり見かけませんね。
AKB関係になってしまいますが、前田敦子さんや、指原莉乃さん、増田有華さん、そして昨日、AKB卒業を発表した河西智美さん。何事も無かったかのように、笑顔で仕事をしているのは、(皮肉ではなく)度胸があると思います。

女優としてのキャリアも積み、サバサバと豪快に見える尾野さんですが、実はナイーブなのか、それとも本当に忙しかっただけなのか…。


肝心のドラマについてですが、政光さんによれば、現在、他の主演女優を探していて、来年2月から撮影開始予定。3月には、2時間以上の特別枠で放送されるそうですが、ドラマ化は、麗子さんの遺言だったそうです。
そのため、ドラマ化に際しての政光さんの尽力は、相当なものだったとか。

尾野さんのCM出演している飲料水メーカーからの要望で、麗子さんが出演していたサントリーCMのシーンもカットしたほどなんですね。

それだけに、尾野さんのドタキャンに対しては、今も納得がいかないようです。

ところが、今も尾野さんや所属事務所からの謝罪はないのだとか。
政光さんは、こう語っています。

週刊[引用]
(前略)それよりも、今回のことで天国の姉は怒っていると思います……」
[引用元:週刊女性]

この言葉、尾野さんたちはどう受け止めるのでしょうか。

そして、ドラマで大原さん役を演じる女優さんは、誰に決まるのか。
今度こそは、撮影がスムーズに進行して、良いドラマが作れますように。

※昭和の女優で、一番美人なのは誰?
【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa

・尾野真千子、ほっしゃん。のツイッターやブログはこちらから

今日の芸能ニュース
「フライデーが反論!田中みな実アナと藤森慎吾の熱愛報道はやらせではない!」
芸能ランキング16位レッツ芸能ニュースさん
「武井咲のメール攻勢に松坂桃李が陥落寸前?映画「今日、恋をはじめます」の共演で急接近とか」
芸能ランキング13位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク