12月18日、iPS細胞をめぐる一連の虚言で、すっかり有名になった森口尚史氏(48)のトークライブが開催されました。

東京・新宿ロフトプラスワンで開催された、トークショーのタイトルは『緊急開催!!森口尚史が吠える~なんで私はこうなった?』

この日の森口氏のトーク、日刊スポーツの記事では、「支離滅裂」と表現されていますが、さてその中身はと言うと→ ranking


※どうしてこうなった?「東京ピストルの忘年会」に、「DJ iPS」として登場した森口氏の…

DJ出演までの流れ【画像・動画あり】→ ranking reading reading ranking

ライブの会場・東京・新宿ロフトプラスワンには。約150人の観客が詰めかけ、その中には、虚偽報道の“発端”となった読売新聞記者の姿もあったそうです。

※この日は、こんな話がありました
お騒がせ三人衆!iPS森口尚史のトークライブに、美元とさかもと未明が合流する?【追記あり】

最近のインタビューでは、
[引用]
「謝罪?何で?マスコミが虚偽申告だの改ざんだの騒いでいるだけ」
「少なくとも1件はやった」
「言い方は悪いけど、山中先生とは、“勝負に勝って試合に負けた”という感じですね」
「だから、iPS細胞を広めたのは誰だってことですよ!」
[引用元:東スポ、12月12日付]

と言っていた森口氏。

※インタビューの要約
ranking reading ranking reading
(他にも、とんでもない事を言っています!)

トークライブの観客からも、詳しい説明を求められて、「手術が行われたのは2011年6月2日。場所はボストン市内の病院」と答えたのだとか。

この“新事実”に、会場からはどよめきが起こり、読売新聞記者はペンを走らせたそうです。

「証拠書類は?」との追及には、バッグから英語の書類を取り出し、「これです。ちゃんと執刀医の名前も書いてある」と、ドヤ顔を見せた森口氏。

ところが、執刀医の名前をこの場で公表するように促されると、急に落ち着きをなくしてしまいました

[引用]
突然「いや(名前が)長い上に、英語の発音がすさまじく難しくて」と意味不明なことを言い出してお茶を濁した。その瞬間、聴衆からはあきれ笑いが起きたが、森口氏は「本当に難しいんだって!インド人の名前も入っている」と主張。それ以上は観客も“何か”を察したように突っ込まなかった。
[引用元:東スポ]


森口氏のつじつまの合わない言動は、さらに続きます。

手術をしたと言うボストン市内の病院については、「グーグルアースで調べたら、跡形もなくなっていた。爆撃されたと、ただ繰り返すだけの森口氏。会場はまるでお笑いライブのような展開となったそうです。(東スポ)

途中では、「自覚していないので、病院に連れて行ってください」「世間のゴキブリといったら私です」などの自虐的発言も飛び出したとか。(情報元:日刊スポーツ)

[引用]
ファンからサインを求められた森口氏はご満悦。「僕はどこに向かっているのか…」とつぶやきながら、夜の街に消えて行った。
[引用元:東スポ]


まあ、トークショーで何をやるかと思ったら、やっぱりですね。森口氏は、自分のやっている事がどんなにつじつまが合わないか、現実が見えていないのでしょう。
(しかし、ファンがいるんですね。)
東大病院を解雇された後、11月29日には芸能プロダクションと契約したそうですね。その契約も、当日の関係者によると「保護観察みたいなもの」だとか。
それにしても、契約するプロダクションがあると言うのも驚きでしたが。

年末からは、数本のテレビ番組に出演も決まっているという森口氏。
「生きていかなきゃいけないのでiPS芸人と言われても何とも思わない」と、相変わらずトーンは落ちていないようですが、果たしてどこまで需要があるのやら…。

ネットでも
「もう散々いじられたし今更需要あるのか?」
「とりあえずサンジャポは出るだろうけどやったことがやったことだけにあんまりテレビ出れないと思う」
「完全に嘘でしたすいませんでしたってきちんと謝罪もしてないわけでヘラヘラ笑ってタレントとしてバラエティとか出てると
視聴者からクレーム入るレベルだろ」
「芸人に失礼」

などと言われてしまうのも、当然ですね。

それでも、どんな形であっても、メディアから注目されるのも嬉しいのでしょうね。当分は何とか生活も立つでしょうし。

森口氏を出演されるテレビ番組というのは、やっぱりサンジャポでしょうか。

それでも、本当に苦労を重ねてノーベル賞を受賞した山中教授に対して、あまりにも失礼と思ってしまいます。

まあ、森口氏の場合は、もはや仕方がないとも言えるのでしょうが…。
この方、これから一体どこへ向かっているのでしょうか。
「僕はどこに向かっているのか…」
ご本人の言葉も、これだけは自覚しているようですね。


今日の芸能ニュース
「フライデーが反論!田中みな実アナと藤森慎吾の熱愛報道はやらせではない!」
芸能ランキング16位レッツ芸能ニュースさん
「武井咲のメール攻勢に松坂桃李が陥落寸前?映画「今日、恋をはじめます」の共演で急接近とか」」
芸能ランキング13位芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク