フジテレビの秋元優里アナウンサー(29)と、同局の生田竜聖アナウンサー(24)が結婚しました。

12月25日の今日、フジテレビ広報部がFAXを通じて発表した、その内容とは

※生田アナ、明日出演の『笑っていいとも』では、周りに突っ込まれそうですね。

秋元優里・生田竜聖の画像
 → geinouwasa ranking
 → starblog geinouwasa
 → geinouwasa reading
(遅咲きのヒマワリ』主演の生田斗真さんはお兄さんです))

最初はアナウンス室で気の合う先輩後輩だった秋元アナと生田アナでしたが、今年の夏には恋人関係に発展、秋には結婚を決めたそうです。

5歳年上の姉さん女房カップルですが、お互いについては、こんなコメントをしています。

[引用]
秋元は「先輩後輩として一緒にいるうちに、隣にいることを
自然だと感じるようになりました。まじめで誠実、かつ、ありのままの私を受け入れてくれる心の広さ、
打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です」と、生田を紹介。

一方の生田も「この日を迎え、今改めて、1人の先輩として、1人の女性として、
そして1人の人として心から尊敬できるパートナーと出会えたことに喜びを感じております」と明かしている。
[引用元: ORICON STYLE]


生田アナには、局の女子アナたちが、先を争って面倒を見ていたそうですが、いつの間にか、秋元アナと親しくなっていたようですね。
8月29日には、女性週刊誌にハワイ旅行をスクープされました
生田竜聖と秋元優里がハワイ旅行!会社も公認の社内恋愛?

この報道に、先輩女子アナたちは驚いたようですが、この頃はすでに恋愛関係だったんですね。
今回の結婚は、みんな知っていたのでしょうか。


交際から実際の入籍期間が短いことから、ネットでは「あのパターンじゃないか」という声があがっています。「あのパターン」…デキ婚の事ですね。

発表コメントに、「妊娠はしていません」との記載がなかったためですが、最近デキちゃった結婚続きの芸能界。結婚発表では、この一文を入れるのが慣例となってしまったようです。
もっとも、今回は、テレビ局のアナウンサー同士の結婚ですが…。

ただ、結婚が早かった理由の一つとして、8月のハワイ旅行で熱愛が発覚した事もあるかもしれません。
同じくネットでは、これらの声も。

<ここより引用>

・これでNewsJapanクビになったのか。何となく合点が行ったわ。

・この早い時期の結婚は生田にとって、マイナスだと思う。

まだまだ結婚する前にやるべきことがある。

・旅行をすっぱ抜かれて、色々やりにくかったんでは・・・
こうなったら夫婦になれば叩かれないと思って、ある意味、報道が後押ししましたね。


<引用 2ちゃんねる>

この他、「30歳を目前にした秋元アナが、年下の生田アナ相手に結婚を焦ったのだろう」とか、全体的に、秋元アナに対しては、辛口の声が目立ちますね…。
実際のところがどうだったのかは、わかりませんが、これも女性が年上という事も影響しているのでしょうか。

また、フジが一方を他部署に異動させるのではないか、だとしたら秋元アナは、その前に退社してフリーアナになった方が良いのでは、という声もありました。

※秋元アナ、これからの進路は?
 → geinoublog ranking
 → geinouwasa ranking
 → reading geinouwasa

まあ、色々考えられるとは思いますが、ともかく、お二人とも、ご結婚おめでとうございます。
これからは二人一緒に幸せな家庭を築いてくださいね。

※「喫煙しても許せます!」秋元優理・画像集
ranking reading reading ranking

【関連記事】
生田斗真に錦戸亮、ファンが詰めかけ包囲状態!撮影難航の高知ロケとは?
「ニュースJAPAN」秋元優里は降板、大島由香里は抜擢、その裏にはこんな理由が?

今日の芸能ニュース
「芦田愛菜が潜在視聴率ランキングで一気に圏外に!完全に賞味期限切れ…」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「櫻井翔のマネージャーが3人に増員されるワケ!“肉食系女子”が噂される山岸舞彩対策?」
芸能ランキング10位 芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク