12月28日の情報番組『情報ライブミヤネ屋』(日テレ系、平日13:55-~ 15:50)に、認知心理学者の苫米地英人とまべち ひでと)氏(53)が出演、お笑いコンビ「オセロ」の片割れ、中島知子さん(41)の治療が終わった事を明かしました。

苫米地氏によると、中島さんの家族が氏の講演会を訪れ、中島さんが女性霊能者から受けた洗脳を解くことを依頼されたそうです。
現在の状態については、霊能者からは自立し、戻ることもないとのこと。

気になる復帰時期ですが、「年明けでは」と推測するのは、芸能リポーター・井上公造氏(55)です。→ ranking


※苫米地氏自身も、こんな目で見られたりしていますが【画像あり】
geiuwasa ranking
starblog reading
geiuwasa ranking
井上氏は、ある出版関係者から聞いた話が気になったそうです。

12月25日の『井上公造芸能』には、こんな記事が掲載されていました。
[引用]
来年1月7日に発売される3つの女性週刊誌は、いずれも2日に最終入稿、3日に校了だったのに、1誌だけが3日に最終入稿、4日に校了に変更したというのだ。印刷所との間で決まっていたスケジュールを変更するのは、それなりの理由が必要。つまり、この1誌に何らかのスクープが入る可能性が高いのだ。
[引用元:井上公造芸能]


その1誌は、3日に何かが予定されている事をキャッチしたのではないか。
なぜなら、独自に結婚・離婚をスクープする場合、そのようなスケジュール変更は不要だからなのだとか。

こう推測した井上氏が、1月3日に挙式や会見予定の有名人がいるかどうか、各方面を取材した結果、オセロ中島さんの復帰発表の可能性に行きついたそうです。

中島さんに関しては、今年8月に隅田川沿いの散歩を写真週刊誌』に撮影されて以来、直接の情報が流れてきませんね。

そこで井上氏が注目したのが、苫米地英人氏でした。

苫米地氏が、先日の衆院選に立候補していた事について、医療関係者はこんなコメントを寄せているそうです。

[引用]
「マインドコントロールを解くということは、治療している人を信じ込ませる作業から始まります。だから、治療途中で担当が変わってしまうと、また1からのスタートになる。だから、治療途中で選挙に立候補するというのは常識では考えにくいですけどね」(医療関係者)
[引用元:井上公造芸能]


これを裏付けるように、芸能プロ関係者の耳にも、「中島さんの治療はすでに終わっている」という話が入っていたそうです。

そして、中島さんは、年末年始は家族で水入らずで過ごすとのこと。
復帰の形までははっきりしないものの、時期についてはそんなに遠くないのだとか。

※とんでもないデマでしたね

聖夜にツイッターで拡散された、「オセロ中島が自殺」のデマ…

 その元ネタとなった記事は→ geinouwasa ranking
 その元ネタとなった記事は→ starblog geinouwasa
 その元ネタとなった記事は→ geinouwasa reading
(他にも、色々なデマが飛んでいたんですね)


1月3日がXデーかどうかは、当日にならなければわかりません。
それでも、今日の苫米地氏のコメントは、復帰間近の裏付けとはなりましたね。
ファンにとっては、心強いでしょう。

中島さんの復帰について、苫米地氏は次のように語っています。
 「できると思う。(自分の)スタッフは楽しませてもらっている。明日、カメラを向けられても大丈夫だと思う」(情報元:デイリースポーツ)

中島さん、またお笑いの才能も発揮できるようになったのでしょうか。思ったより随分回復しているようですね。

今回のYahoo!ニュースを見た人からは、来年は「オセロ復活」と期待の声もあがっているようです。

復帰の第一歩としては、以前から予想されているのは、『金スマ』出演。
ただ、その後はバラエティでなく女優路線という説が、以前から出ていますが
オセロ中島、来年4月の連ドラで復帰?気になる噂の裏側は?

ともかく、まずは無理のない形で復帰してくれれば良いのでは…。

現在は健康状態も良く、都内に住んで外出もしているという中島さん。
復帰の日が楽しみです。


ドクター苫米地のブログはこちらから

今日の芸能ニュース
「沢尻エリカ、ヌードになった「へルタースケルター」のギャラはたった500万円」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「浅田真央、ついにフジに絶縁状!事務所「報道に公平性を欠いている」と抗議」
芸能ランキング3位エンタメSCOOPさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク