12月29日放映の『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話2012歳末大感謝祭』に、お笑いコンビ「課長次長」の河本準一さん(37)が出演するそうですね。

河本さんと言えば、母親の生活保護不正受給が問題になり、“ナマポ不正受給芸人”として、『すべらない話』の降板を含め、メディアへの露出も激減している最中のはず。

なぜまた今回、そのような“復帰”をするのでしょうか。→ ranking

今日の芸能ニュース
「沢尻エリカ、ヌードになった「へルタースケルター」のギャラはたった500万円」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「浅田真央、ついにフジに絶縁状!事務所「報道に公平性を欠いている」と抗議」
芸能ランキング3位エンタメSCOOPさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


河本さんの『すべらない話』への出演回数は、2004年第1回から計17回にのぼります。とりわけ、2008年から昨年にかけては、毎回出演という“皆勤賞”もの。
番組レギュラー的存在だった河本さんでしたが、今年6月の放映時は、スキャンダル発覚直後のため、出演を見合わせたんですね。

この時は、松本人志さんの「今出たらすべるだろうから」という判断だったそうですが、その後も
他の番組に出演しても、こんな事が起こっています。
太田光、『オールスター感謝祭』でのKY発言、ツイッターで非難される!その全貌とは、一体?動画あり

今回の出演にあたっても、今回の復帰に関しては、ネットでも厳しい声が続出。「河本が出演するのなら、番組も見ない」などの書き込みが目立っていますが、お笑い関係者も、次のような思いを抱いているようです。

[引用]
「生活保護の話がタブーなのは、半年以上だった今でも変わらない。まだ問題が解決したとは言えない状況で復帰させるのは、所属の吉本興業にとってもフジにとってもリスクが大きいのでは」
[引用元:東スポ]


河本問題、年末企画での扱いにも困っているそうですね。情報番組のデスクも…
 頭をひねっています→ geinou ranking geinou reading
 頭をひねっています→ geinou ranking geinou reading
(正々堂々と取り上げれば良いと思いますが、支障があるのでしょうか?)

そんな中、あえて復帰を選ぶのは、河本さんのこれからを考えての事だそうです。

河本さん、10月の番組改編では、確かに降板が相次来ましたね。
先の関係者は「これ以上時間がたつと、もっと仕事がなくなりかねない」と言っています。(情報元:東スポ)

※吉本興業自体、スポンサーにも嫌われているそうですが…

来ましたね、これからも切られそうな番組
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou ranking

河本さんの仕事がなくなると困るのは、本人だけではありません。
吉本興業もまた、同じだそうです。

今年6月末、河本さんは母親が受給した生活保護費の一部を行政当局に返還しましたね。
芸能関係者によると、実はなんとその金額、1,000万円近くなのだとか。

ところが、そんな金額は河本さんの貯金で賄えるはずもなく、ほとんどを吉本から借りたのだそうです。
このため、吉本側も、河本さんに返済能力がないと困るとのこと。

そこで今回の『すべらない話』ですが、河本さんにとっても正念場になる事を予測されています。
ネタにできる内容が限られた状況だから、というのがその答えなんですね。

[引用]
河本はこれまで、同番組で母親や姉ら家族のことをネタにすることが多く、一時は「家族話の達人」というキャッチフレーズが付いていたが、さすがにもう家族ネタは無理。「そのうえ河本の“弟分”オリラジ藤森慎吾君も、妊娠中絶騒動でシャレにならない状況。ネタにできないし」(同関係者)
[引用元:東スポ]


河本さん、「すべらない話」に出演しても、すべってしまうのではないでしょうか。

まあ、1,000万円という額ではないにせよ、吉本に何らかの借金があると考えても、おかしくはないかもしれません。
そうでなかったら、ひんしゅくを買いながらも、復帰を急ぐ必要はありませんからね。

それにしても、借金を返すのに、こんな方法しかないのは、仕方がないのでしょうか。
これ以上視聴者のひんしゅくを買い続けると、吉本興業も、ますます立場が怪しくなってしまうのでは…。

当日の出演とその後の河本さん、どうなることか。
そして、吉本興業も…。

※本当はここ!片山さつき議員が切り込みたかった
吉本のここ→ ranking reading reading ranking
(あくまで噂ですが)

土曜プレミアム・人志松本のすべらない話2012歳末大感謝祭の公式サイトは→こちら

河本純一ツイッターはこちらから


【関連記事】
片山さつきが自爆!「千原せいじに脅された」は勘違い、不正追及はどうなるの?
吉本興業が大トラブル!げんき~ず宇野が5億円で結婚を迫られた事が元だとか
松本人志が嫌がっても絶対終わらない!『ガキ使』が打ち切りにならないその理由
みなさん、それぞれの事情があるようで…

今日の芸能ニュース
「沢尻エリカ、ヌードになった「へルタースケルター」のギャラはたった500万円」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「浅田真央、ついにフジに絶縁状!事務所「報道に公平性を欠いている」と抗議」
芸能ランキング3位エンタメSCOOPさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク