元フジテレビのアナウンサー、“チノパン”こと横手(旧姓:千野)志麻アナ(35)が起こした死亡事故が、波紋を広げています。

事故が起きたのは、1月2日午後5時過ぎ。
静岡県沼津市足高の『HOTEL INSIDE』の駐車場で、歩いていた男性(38)をはねて死亡させてしまったんですね。

このニュースを聞いて、車を運転する身としては、「事故は他人事ではない」と思う人が大半でしょうね。

また、亡くなった方やご家族にとっては、大変いたましい事…。
ご冥福をお祈りいたします。

ですが、この事故や報道に関して、色々と疑問を感じている人も多いようです。→ ranking


千野志麻アナのプロフィール【画像】
ranking
reading 
reading
ranking 
まず、千野さんが逮捕されていない事。
また、加害者なのに「さん」付けで報道されている事。

ネットでは、千野さんの実家が沼津市の市会議員であったり、ご主人の家系に有力な政治家が多い事から、マスコミへの圧力、もしくは自主規制と疑う声が多いですね。

チノパンの家系がすごすぎる
 → geinouwasa ranking
 → starblog geinouwasa
 → geinouwasa reading


これらについて、調べてみました。
まず、チノパンが逮捕されていない理由ですが

・交通事故の場合、身元が確実な場合や、証拠隠滅の恐れがない場合は任意捜査が原則、つまり逮捕はされないそうです。(情報元:Yahoo!知恵袋

追記 1月4日18:08
千野アナは逮捕されませんが、それは起訴されないという事ではありません。
これについてはこちらのコメントをご覧ください。)

また、「さん」付の報道については

現場検証の時に、全ての過失責任を認めれば、検察に(容疑者として)起訴する必要がないのだそうです。ですから、「容疑者」で呼ばれることはないんですね。(情報元:教えて!goo

※注:事故現場が駐車場だったため、公道ではないとして、道路交通法の適用は受けない、としたサイトもありますが、道交法の規定は、公道以外でも適用されるそうです。
(参考サイト:教えて!goo

という訳で、これらの点についての疑問は解けましたが、まだわからない点もありますね。


千野アナは年明けの2日目から、なぜホテルの駐車場にいたのか、そして右折時に男性を巻き込んだという事故の状況について。
ネットでは、「不倫相手との密会疑惑」との声も飛びかって、一部では既成事実とも化してしまっているようです。


事故現場となった『ホテル インサイド』の所在地は、沼津インターチェンジそばのカップル専用ホテル街の一角です。
ビジネスホテルとうたっていますが、宿泊しなくてもデイ・ユーズサービスもできるそうですね。
また、利用価格も比較的安いのだとか。

利用客のレビューからは、最初はカップル専用として建てられたものではないかと思われていますね。
実際、地元の人によると、利用の半数はカップルだそうです。(情報元:2ちゃんねる)

日刊スポーツの報道では、千野さんの車には家族が乗っていたそうですが、この場所に実親や、まだ小さい子供を連れてくるのでしょうか。
レジャー目的だとしたら、もっと別な施設に行くのでは…。
(一緒にいたのが、千野さんのご主人なら、別ですが)

※『ホテル インサイド』
【画像】→ geinou ranking geinou reading
【画像】→ geinou ranking geinou ranking
(カップル予約プランも紹介されています)

フォトギャラリーです
【画像】→ geinou ranking geinou reading
【画像】→ geinou ranking geinou reading


また、報道では駐車場を移動中、右折時に男性を巻き込んでしまったとされています。
この部分も、ドライバ―なら引っかかるところです。

普通は、駐車場で運転する時、スピードは出しませんね。ましてや、右折なら余計にスピードは落とすはずです。
また、千野さんの車はフォルクスワーゲンだそうですが、仮に左ハンドルだとしても、巻き込む前に気づくと思いますが、どうだったのでしょうか。

今の所、詳しい状況が報道されていないため、色々な憶測が流れています。
まあ、これらの点は、これから報道されるかもしれないので、今のところは何とも言えないのですが…。

追記:1月T9日16時15分
事故の詳しい状況が記事になりました
千野志麻アナの死亡事故、文春・新潮が伝える、その状況と今後の処分は?

千野さんは、1月3日のブログで千野志麻アナの謝罪文を掲載。
4日の出演予定だったラジオ番組「千野志麻の就職戦士ブンナビ!」(文化放送、金曜午後9時~)の放送も見合わせになりました。

これからは仕事の降板だけでなく、社会的制裁も受ける事になってしまうのでしょう。

それにしても、交通事故は、関わった人の人生を変えてしまいます。
本当に、注意し過ぎる位の注意をして、運転したいものですね…。

【関連記事】
死亡事故の千野アナ、書類送検へ!不自然な情報と、逮捕されない本当の理由とは? (01/04)
チノパン、死亡事故!千野志麻アナが帰省中の静岡のホテル駐車場で
千野志麻アナの死亡事故、文春・新潮が伝える、その状況と今後の処分は?

今日の芸能ニュース
「2012年連続ドラマ視聴率ランキング!健闘したのは意外にもフジテレビでした」
芸能ランキング13位スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「細木数子がマツコ・デラックスを緊急鑑定!3年後のマツコに待ち受けるヤバイもの&細木数子の養女と孫画像」
芸能ランキング21位 ワイド芸能ショーさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ





関連記事
スポンサード リンク