1月14日、モデル・益若つばささん(27)が、自身のブログで元モデル・梅田直樹さん(30)との離婚を報告しました。

13日夕方、代理人が都内の区役所に離婚届けを提出したそうですが、梅田さんには、益若さんから3000万円の財産が分与されるそうですね。

その一方、梅田さんの方は、ツイッターで「芸能界を引退する」「二度と結婚しない」などと表明し、これもまた話題を呼びました。

益若さんと梅田さんが結婚したのは、2007年12月です。
翌2008年4月には、長男が誕生してからは、益若さんはさらに注目を集め、ママタレとして活躍していたのですが…→ ranking

※梅田直樹の画像
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoblog geiuwasa
(びっくりする画像もありますね)

益若さんが着用した洋服やアクセサリーも飛ぶように売れ“つばさ売れ”と呼ばれる状態。また、ファッションアイテムもプロデュース、2011年7月には歌手デビューと、忙しさを増していきました。

別居や夫婦関係の破たんも報道される中、益若さんのブログでは、梅田さんが家事に協力的だと伝えられ、円満な結婚生活をつづっていたのですが、実態は違ったようです。

[引用]
「実際には一昨年の秋から別居し、夫婦関係はとっくに壊れていた。原因は経済格差や益若の浮気などが取りざたされているが、もともと性格も合わなかったようだ。社交的な益若に対し、梅田は家で漫画『ワンピース』ばかり読んでいるオタク系ですから」(芸能プロ関係者)
[引用元:東スポ]


梅田さんのツイッターでは「モデルは引退、一児のパパ」と自己紹介し、趣味については「筋トレとフィギュアコレクション」としていますが、これもまた、それらの証言を裏付けているのでしょうか。


そんなこんなで、別居後、長男を引き取った益若さんは、子供と梅田さんの接触を禁止。子供の幼稚園も知らない状態だったという梅田さんに、モデル仲間は、同情していたのだとか。(情報元:東スポ)

ただ、別居から1年以上の時間がかかったのは、益若さんに事情があったそうですね。
二人を知るイベント関係者は、次のように語っています。
[引用]
ママタレントとして活動するには、『家庭円満』をアピールする必要がある。それに離婚するとプロデュース商品のイメージも悪くなると、スポンサーも納得しなかったんです」
[引用元:東スポ]



芸能リポーター・井上公造氏によると、実際には、別居が始まったのは、一昨年の。長男の幼稚園が離れていたためと、益若さんが洋服やアクセサリーのデザインをするための仕事部屋が欲しかったそうです。

ただ、益若さんは、自宅マンションとの間を頻繁に行き来していたそうで、「厳密には別居でない」としています。(情報元:井上公造芸能ニュース)

別居の否定という点では、、女性自身』に掲載された知人のコメントも同じでした。こちらでも「益若さんは自宅マンションを行き来していた」としています。

それによると、梅田さんは、自身の仕事が減少する中、仕事への向上心も持たず、長男の教育方針にも関心がなかったとのこと。

30歳を超えても、メンタル的には“永遠の少年”であり、一家の大黒柱の自覚を持たない梅田さん。
益若さんは、そんな梅田さんを一度突き放して、改心してもらおうと思ったそうです。

そのために、東京の下町にある自宅マンションから、やや離れた場所にある幼稚園を選び、近くにもう一部屋借りて、そこから通園させていたんですね。

それでも、この1年間に梅田さんと長男は、何回か会っているのだとか。
ただ、益若さんが機会を作っても、梅田さんの方から希望したのは、数える程だったと言います。(情報元:女性自身)

そんな状況を反映するかのように、2011年10月24日以後の梅田さんは、以前のように長男について触れる事はなくなりました。

同年11月28日には、ツイッター休止を宣言、フォロワーへの感謝と共に「できれば、僕の事はもう忘れて」とツイートした梅田さん。
仕事もお金もないはずなのに、2012年秋ごろには、「飲食店を経営したい」と、東京・麻布周辺で高額物件を探していたそうです。

女性自身の取材によると、梅田さんはすでに実家に帰っているのだとか。
近所の住人には、3日に一度ほど、犬と一緒に散歩している姿を目撃されています。


今回、離婚を言い出したのは、益若さんですが、財産分与に関しては、梅田さんが突然、第三者を通じて要求してきたとか。しかも、最初は億を超える金額だったと言います。

男性側からの高額の財産分与請求は、芸能人夫婦では、前例がない事だそうですね。ネットでは、それも「男らしくない」と言われているようです。

益若さんはと言うと、長男の親権は得ましたが、子供の将来に無関心な梅田さんから、養育費をもらうつもりはないのだとか。
これは、経済力を持った女性ならではの強みですね。


※益若さん、お顔もどんどん変わっていったようです

 益若つばさの顔の変化→ Uwasa Geinou Ranking
 益若つばさの顔の変化→ Ranking Geinou Ranking
 益若つばさの顔の変化→ Geinou Ranking Geinoujin


ただ、今回の報道では全体に益若さん側の声が多いので、梅田さん側の声も集めたいと思ったのですが、あまり資料が見当たりませんでした。

梅田さんは、14日のブログで、今までマスコミに心当たりのない記事を書かれて、傷ついた事を語っています。

自分の弱さについては、ご本人も認めていますが、きっとナイーブな人なのでしょう。
ただ、その表現からは、弱さと、年齢に対しての幼さも感じられるような…。
これについては、ネットでも「いい人のようだが、弱い。幼稚」という声が、いくつか上がっていました。

梅田さんは、自殺のニュースに接するたびに、心が苦しくなるそうで、これからはボランティアや、いじめをなくす活動は続けていくと語っています。

ともかく、これからは二人とも心機一転、新しい生活に向かっていけますように。

追記:その後、梅田さん側からの報道が出ました
やっぱり出た!益若つばさの夫・梅田直樹が「墓場まで持っていく」と話した真実の離婚理由

益若つばさ、梅田直樹のブログやツイッターはこちらから


今日の芸能ニュース
ビッグダディ、明かされない本当の離婚理由「出演を巡って夫婦喧嘩が絶えなくなった」
芸能ランキング2位エンタメSCOOPさん
「小栗旬、山田優とのハワイ挙式に100人招待!挙式総額3,000万円超を自腹負担」
芸能ランキング11位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク