アイドルグループ・SUPER☆GiRLS(スパガ)の稼農楓さん(かのう かえで=20)が、1月16日夜に更新したブログで、グループ脱退を発表しましたね。

脱退の日付は16日のため、現在はすでに“元”スパガとなってしまいましたが、すでに昨年末からは、体調不良を理由に活動を休止していました。

脱退理由については、「20歳になってみて、私自身の未熟さや甘えていた部分を変えたい。あらためて、将来についてゼロからスタートしたい」(稼農楓のブログより引用)とつづった稼農さん。

ですが、その裏には、やはりあのスキャンダルが関係していたようです。→ ranking

※こんな子でした
稼農楓の画像と脱退発表文
 → geiuwasa ranking
 → starblog reading
 → geiuwasa ranking

[引用]「『文春』の記事が出た直後に脱退することが決定しており、遅くとも、3月のライブツアーがスタートする前には発表されるだろう。脱退の理由はさすがに男性問題とは言えないので、体調不良を原因にするようで、昨年末の稼農のブログはその伏線だと思われる。スパガといえば、メンバーの1人がデビュー前に売 れっ子風俗嬢だったことが一部で報じられたが、デビュー前だったのでセーフ。稼農の場合、デビュー後なので完全にアウトだった」(音楽関係者)

Xmasライブが、稼農にとってスパガとしてのラストステージになりそうだ。
[引用元:日刊サイゾー]

どうやら、この予想は的中しまったようです。

『文春』の記事とは、昨年11月、『週刊文春』が報じた、「稼農さんが恋人の子供を中絶していた」というスキャンダルですね。

文春にこの話をリークしたのは、お腹の子供の父親という元カレでした。
記事には、胎児のエコー写真や、中絶同意書のコピーまで掲載されるという、アイドルとして前代未聞の報道でした。

元カレの話では、妊娠が分かった時、元カレ自身としては結婚してパパになりたかったそうですね。
ところが、事務所に交際を反対されて、別れるように念書を書かされることに。
それでも隠れて交際を続けているうち、気づいた時には、稼農さんはお腹の子を中絶していたとか。

元カレが、このスキャンダルを週刊誌にリークしたのは、稼農さんがブログでこんなを記載した事が関係しているのではないか、との推測もありました。

SUPER GIRLSの稼農楓の元・彼氏が妊娠・中絶を告白!

また、元カレとの交際期間内に、ジャニーズタレントとも二股交際をしていたとの噂も出る中、スパガの足を引っ張るとして、解雇を求める声も高かったそうですが、事務所からの発表はありませんでした。

稼農さん自身は、12月29日に更新したブログでは、中絶スキャンダルに触れないまま、活動再開を匂わせるような記載をしていたのですが、今年早々に発売された『実話ナックルズ スペシャル』に、掲載された写真で、追い打ちをかけられた形となりました。

“アイドルグループSのメンバーK・K”として写真に写っていたのは、裸でベッドに横たわる女性。実名こそ出されていないものの、ホクロなどの特長からも、稼農さんではないかと言われていたんですね。

『ナックルズ』の写真を持ち込んだのは、元カレの“親友”を名乗る人物という情報もありました。
“親友”は、稼農さんが複数男性と交際していた事に怒っていたのだそうです。(情報元:日刊サイゾー)

『ナックルズ』に掲載されたK・Kの流出写真
【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa


また、稼農さんは、ジャニーズタレントのファンたちの怒りも買っていたようですね。

それによると、熱心なオリキ(ジャニーズの追っかけファン)だったという稼農さんが、芸能人になったのは、ジャニーズと“つながる”ためだったとか。

怒った他のオリキたちは、情報網を使って元カレを探し出し、文春への連絡方法や、報酬がもらえる事も教えた…。そんな話もある程です。(情報元:激ウラ!芸能ジャパン)

また、稼農さんには、ジャニーズタレントとの交際だけではなく、こんなうわさもありました。
これもまた、オリキの怒りを買ったのでしょうか。

※二股交際だけではない、稼農楓のお腹の子の父親は、あの大物タレント2世のジャニーズタレントだった…

そのジャニーズは誰?→ Uwasa Geinou Ranking
そのジャニーズは誰?→ Ranking Geinou Ranking
そのジャニーズは誰?→ Geinou Ranking Geinoujin


何ともすごい話ですが、芸能人が雲の上の存在だった昔と違い、今は情報網が発達しています。
アイドルのプライバシーが、こんな形で暴露されるのも、これからはどんどん増えていくのでしょうか。


今回の脱退発表では、大方のファンたちも「やっぱり」と納得しているようですね。

それでも、文春のスキャンダルを知らないまま、稼農さんの体調回復を祈っている中学生ファンもいるそうで、それには可哀想な気がしてしまいます。(情報元:2ちゃんねる)

ネットでは、「週刊誌に持ち込んだ元カレが一番卑劣」と言われていますが、稼農さんにも「アイドルとしての自覚がない」との声も。


確かに、アイドルにとっては、単なる熱愛などと違って、今回はきついスキャンダルはですね。表に出た以上、グループ脱退も仕方がないのでしょう。

稼農さんは、今後の芸能界活動については、ノーコメントだそうですが、仕事が回ってくるとしても、良い仕事は来ないのではないかと思えてしまいます。

ブログに「ゼロからのスタート」と決意をつづった稼農さん。
これからは、悔いのない道を選んでくれますように。


稼農楓のブログはこちらから

今日の芸能ニュース
「広末涼子と六本木襲撃事件の犯人に繋がりが!?前夫・岡沢高宏のブログに主犯格とされる人物の名前が載っていて大騒動に!」
芸能ランキング2位芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「小栗旬、山田優とのハワイ挙式に100人招待!挙式総額3,000万円超を自腹負担」
芸能ランキング11位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク