1月19日に開催された、元日本テレビキャスター・丸岡いずみさん(41)と、映画コメンテーター・有村昆さん(36)の挙式&結婚披露宴。

東日本大震災の現地レポ後に体調を崩し、昨年11月末には結婚を理由に、日テレを退職した丸岡さんですが、この席では、改めて「震災うつ」だった事も明かされました。

このカミングアウトに、出席者たちは「うつ」という言葉がタブーにならなかった事に、少しばかりの驚きを感じながらも、数々の演出を楽しんだようです。

宮根誠司さんの司会の元、芸能レポーター・井上公造さんの提案で“シネ婚”と名付けられたというこの披露宴は、テーブルの名前が「ジョーズ」、料理も、「ロッキー風」と名付けられた鴨の赤ワイン煮パイ包みは、パイの形がボクシングのグローブだったりと、映画にちなんだものだったとか。(情報元:井上公造芸能)

ところが、その一方では、丸岡さん側の“恨み”も感じられたというのですが

※披露宴参加者のつぶやきと、披露宴の画像
 → Uwasa Geinou Ranking
 → Ranking Geinou Ranking
 → Geinou Ranking Geinoujin
(お料理の画像も^^)

それはまず、出席者の顔ぶれに、丸岡さんの古巣である日本テレビの出席者が極端に少なかったというのです。

192人にのぼる出席者は、河崎実監督、「森三中」の大島美幸さん、ドクター中松や、ファミコンの高橋名人こと高橋利幸さん、徳光和夫さん親子など、豪華な顔ぶれでした。

そのうち3分の2は、新郎である有村さんサイドが占め、残りの3分の1は、丸岡さんが北海道のテレビ局で女子アナを務めていた時の同僚や知人。

日テレ関係はと言うと、藤田大介アナ(32)と、来賓あいさつをした報道局時代の上司の2人だけだったとか。

マスコミに対して、著名人の出席者は誰かと言う資料は、事前に紙媒体で知らされるそうですが、実際に出席した業界関係者も、このように語っています。
[引用]
「しかも、通常作られるテーブルの配置表すらつくられず、誰がどの席に座っているのか詳細を把握することが難しかった。それでも、かつて出演していたニュース番組の出演者やスタッフが誰1人出席していないのは、違和感を覚えるとともに『徹底的に憎いNテレ外しをしているな』と思いましたね」
[引用元:FLASH]


参加者の間では、徳光和夫さん(71)のスピーチも話題になったようです。

[引用]
「『いずみちゃんは滑舌は悪いけど、そこにかわいらしさがある。それに比べて他の日テレのキャスターは、かわいらしさがない。辞めるのは本当にもったいなかった』とバッサリでしたね」
[引用元:東スポ]


徳光さんが“黒”モードに走ったのは、こんな理由があるようです。

[引用]
「丸岡さんはフランクな人柄で、誰からも好かれてました。それだけに徳さんも『(日テレが)どうして救えなかったのか』と、じくじたる思いが爆発したんでしょうね」(テレビ局関係者)

実際、会場の至る所では丸岡が苦しんだ“うつ”について語られ、出席者たちは丸岡を救えなかったことに対し悔しい思いを明かしていたという。
[引用元:東スポ]


丸岡さんのうつ病について、以前は、日テレでいじめられた事が原因だとも言われていたんですね。

「震災うつ」だったというのは、昨年9月、有村さんとの結婚が発表された時に、日テレが発表したものです。
今回のシネマ婚で改めて認めた形だったはずですが、今回の出席者の構成を見ると、丸岡さん側に、やはり解消できない気持ちがあったのでしょうか。

まあ、実際に震災が原因だったとしても、うつに苦しむ丸岡さんに対して、日テレ側の対応が不十分だったということは、あるかもしれませんね。


先の徳光さん発言は、何人かの出席者も“黒徳光”としてツイートしています。

「いずみちゃんは滑舌が悪いけど、可愛い! それに比べて他の女性キャスターは……」的な、黒徳光全開! 」を、黒徳光大好き!とリツイートしたユーザーも。(ツイッターより)

引用された徳光さんの言葉に、多少の違いはありますが、東スポの記事のように、やはり思うところは同じだったのでしょうか。

ともあれ、今回は、気の置けない人たちばかりで楽しい企画になって、正解だったのでは…。
これからは、幸せな結婚生活を送ってくれると良いですね。

※女子アナは気が強いそうで、井上公造氏は、「カカア天下」になりそうと予測していますが…

丸岡さん、すでにこんな事を…
我慢しているとか?→ geinoublog ranking
我慢しているとか?→ starblog geiuwasa
我慢しているとか?→ geinoblog geiuwasa

一方、4月からは、『NEWS ZERO』に、山岸舞彩アナ(25)を迎えながらも、女子アナが次々と辞めていく日テレ。

その裏には、こんな噂も流れています
日テレ・木村優子が恐怖のお局に!部下への暴言の数々とは?

こちらの方が心配かも。

【関連記事】
丸岡いずみの夫、超お坊ちゃまだけでない、こんな素顔が!
山岸舞彩アナ、NHKの恨みを買った?日テレ移籍でネガティブ情報を流される危険も?

今日の芸能ニュース
「あのマジックマッシュルーム事件も関東連合絡み?伊藤英明がヤバイとの噂」
芸能ランキング3位芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「西山茉希、ヨリを戻すかも…お互い忘れられずに泥酔号泣姿!画像」
芸能ランキング7位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ






関連記事
スポンサード リンク