日本テレビの鈴江奈々アナウンサー(32)が第1子を妊娠、7月の出産に備えて春以降は産休に入るそうですね。

鈴木アナの出演番組のひとつ「真相報道 バンキシャ!」の後任にフリーの夏目三久(なつめ みく)アナウンサー(28)が起用されることも発表されましたが、これが話題を呼んでいます。

夏目アナと言えば、2007年に日テレに入社後、看板アナとして注目を浴びる存在でした。
2011年1月に退社後は、フリーアナとして、テレビ朝日を中心に活躍中です。

日テレが、かつての自局所属で、現在はフリーのアナウンサーを起用するのは、初めてではあく、同じ『バンキシャ!』の福澤明朗アナ(49)を始め、他にも例があるんですね。

今回、古巣にあたる日テレの仕事を受けたことには、周囲も驚いているようです。

それには、夏目アナが日テレを退社するまでの事情が絡んでいるのですが→ ranking

※今は美人オーラ全開の夏目三久アナ…

昔はこんなに可愛かった【画像】→ geinou ranking
昔はこんなに可愛かった【画像】→ geinou reading
昔はこんなに可愛かった【画像】→ geinou ranking
昔はこんなに可愛かった【画像】→ geinou ranking





夏目アナが日テレを退社したきっかけとなったのは、週刊誌にプライベート写真が掲載されたことだと言われています。
これにより、上層部から心ない言葉を浴びせられてきたため、退社を決意していたとか。(情報元:リアルライブ)

ネットによれば、仕事を干され、退社時には年収も500万円にまで落ち込んでいたそうですね。

ご本人も耐えていたらしく、『マツコ&有吉の怒り新党』出演時に、退社した時は、自分への人生最大のご褒美として、バッグを買ったと告白しています。(情報元:ライブドアニュース

古巣と言っても、そのような職場の仕事を引き受けた事…。
ネットでは「大人の対応」と評価する声が目立ちますね。

日テレとしても、現在の夏目アナの活躍ぶりを見て、良い条件を提示して説得したと見られています。
これからも、夏目アナには、日テレの仕事がどんどん舞い込むとする声も。(情報元:リアルライブ)


また、日テレが夏目アナに声を掛けた裏には、こんな事情もあるようです。

[引用]
「日テレといえば、2月に出産予定の石田エレーヌアナが昨年12月から産休中。どんどん女子アナが退社して現在、テレビ東京より少ない15人しかいないのに、石田アナに続いて鈴江アナの産休は
同局にとってかなりのダメージになりそう」(女子アナウォッチャー)
[引用元:リアルライブ]


「鈴江先輩の後任という大役に、重大な責任を感じますが、頑張って挑戦させていただきます」という夏目アナ。

今回の仕事を引き受けたのは、鈴木アナの後任だったからではないか、という声もあるんですね。「マツコに夏目元気かどうか気にしてた鈴江だけが夏目の味方だったんじゃね」だからなのだそうです。(情報元:2ちゃんねる)


夏目アナ、日テレ時代は、鈴江アナ、石田エレーヌアナとユニット「go!go!ガールズ」を結成、「欽ちゃんの仮装大賞」にも出ていました。

go!go!ガールズ時代の3人です
 【画像】→ geiuwasa ranking
 【画像】→ ranking starblog
 【画像】→ geiuwasa reading


退社するまでの事情から、日テレを恨んでいるのではないかと思われていた夏目アナですが、こう見ると、そんな事はないのかもしれませんね。

休日には、日テレ女子アナのホームパーティにも参加していたそうですし、当時の上層部も今は人が入れ代わっています。
こうしてみると、周囲が考えるほど、やりにくい雰囲気ではなさそうです。


日テレの女子アナが退社する原因の一つには、こんな噂もありますが
日テレ・木村優子が恐怖のお局に!部下への暴言の数々とは?

木村部長も、夏目アナの退社時には親身になっていたと言う声もあります。こちらも大丈夫かもしれませんね。


さて鈴木アナですが、「ザ!世界仰天ニュース」「NEWS ZERO」「真相報道 バンキシャ!」などにレギュラー出演中のため、他の番組の後任についても、いろいろな推測が飛んでいます。

このうち「NEWS ZERO」には、4月からフリーの山岸舞彩アナ(25)が入る事が発表されたばかりですが、今になってみると、これは鈴江アナの後任という事なのか、という声もありますね。
夏目アナが「NEWS ZERO」に、山岸アナが「バンキシャ!」担当の方が良いのでは、などの書き込みも。

色々な声はありますが、夏目アナも、山岸アナも、それぞれの場所で力を発揮してくれれば良いですね。

ちなみに、こちらのランキングでは、鈴江アナの推定年収は800万円で第44位、夏目アナは2500万円で第8位、山岸アナは1300万円で第25位となっています。

※鈴木アナの厳選画像→ranking reading reading ranking 

【関連記事】
山岸舞彩に悪質なコラージュ写真流出騒動や熱愛の噂!日テレ「NEWS ZERO」への移籍に対するNHKからの報復…?
まさかとは思うけれど
中野美奈子の「フジ時代は地獄」発言に関係者が激怒!「フォローしたスタッフの方が地獄だったよ!」
口は災いのもと…
お泊り愛発覚の水占麻美アナ、日テレに交際反対されても別れない?
日テレで一番人気はこの人だとか

今日の芸能ニュース
「悪口と退社予想ばかり…経費削減中にフリーを多用する矛盾に耐えられなくなったフジテレビ女子アナの現状!」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「人気女優の裏の顔!態度に裏表ありまくりでスタッフに嫌われてるのはアノ人!」
芸能ランキング22位スクープ!芸能エンタメのツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク