白濱亜嵐さん(19)のマンションへのお泊りが報道された、AKB48の峯岸みなみさん(20)。

丸刈り謝罪動画が20か国で報道され、「日本を誤解させる」として、国際問題にまでなりそうな勢いですね。

丸刈りになって謝罪した峯岸さんは、研究生へ降格。
その一方、白濱さんは事務所を通じて「仲の良い友人の一人」と発表、2月2日のイベントでは、交際については無言を通しました。

一連の騒動の元を報道したのは、『週刊文春』ですが、今回のスクープは“仕組まれた”という話があるそうです。→ ranking

※白濱亜嵐を記者が直撃!

その反応は→ geiuwasa ranking
その反応は→ ranking starblog
その反応は→ geiuwasa reading


今日の日刊サイゾーによると、一部スポーツ紙記者の間では、峯岸さんの記事が木曜日に出て、謝罪会見もあることが、3日前から広まっていたとか。

もっとも、木曜発売の週刊誌の場合、早刷り版が印刷されるのが、3日前の月曜ですから、この辺から、情報が漏れたとも考えられますね。

[引用]「結局、会見はなく動画サイトだったけど、先にどんなものになるか運営側に聞いた記者がたくさんいて、記者同士で情報交換があった。丸刈りになることは誰も聞いてなかったけど、かなり話題になるということだったから、1面は内定していた」[引用元:日刊サイゾー]


という事なのですが、文春報道の翌日、2月1日はAKBのドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』の公開日でした。また、6月の総選挙を控えても、人気の下降がささやかれている事から、今回もAKB側が、話題性も見込んでの一石二鳥、三鳥を狙った…と言う事も考えられますね。

日刊サイゾーの記事に登場する、文春とライバル関係にある週刊誌記者によると、「文春が昨年9月から、掲載した前田敦子さんや、増田有華さんのスキャンダル掲載で、AKB運営は激怒した。この事から運営側がリークした可能性は低い」としています。

ただし、現在のAKB運営体制に不満を持つ内部の人間が、個人的にリークしたというのは、大いに考えられるそうで、これは週刊誌リークの王道なのだとか。(情報元:日刊サイゾー)


一方では、こんな情報もありました。

こちらの週刊誌記者は、こんな話をしているそうです。
[引用]
「週刊文春はAKBの大敵、と言われていますが今回は運営内部からのリークがあったとのことです。ようは、文春としても唯一AKBを叩く媒体として多少なりとも売り上げが上がる、AKB運営サイドも処分を下したいメンバーに制裁を加えることができる。両者の実益が一致していていい関係なんです。今回の峯岸の一件は、お笑い芸人やタレントと頻繁に飲み歩いていた彼女に再三注意をしてきた。それでも人気メンバーということで天狗になっていたのか、一向に夜遊びを辞めなかった。そういった意味での制裁だったわけです。」
[引用元:芸能ガラパゴス]


文春とAKB、裏ではこんな関係なのでしょうか。
まあ、大人の世界では、そんなに意外でもないかもしれません。

もっとも、どちらが本当でも、AKB運営側は、最初から辞めさせる事は考えていなかったという事になりますね。


ちゃんとあいさつもできる子として、スタッフ受けも良い峯岸さん。

その一面では、AKBメンバーの合コンをセッティングする“夜の仕切り役”も持っているんですね。
都内の盛り場でも、良く目撃されるそうですし、渋谷界隈を流すタクシー運転手も証言しています。

※タクシー運転手や文春が目撃した…

 峯岸みなみの夜の顔→ geinoublog ranking
 峯岸みなみの夜の顔→ starblog geiuwasa
 峯岸みなみの夜の顔→ geinoblog geiuwasa


峯岸さん個人の噂として真っ先に上がるのは、Sexy Zoneの中島健人くん(18)の名前です。
ただ、これは2009年7月期ドラマ『恋して悪魔』(フジテレビ系、、火曜夜10時~)で共演して以来、峯岸さんが一方的にアタックしたものとして受け取られているようです。

※峯岸みなみと中島健人の熱愛のうわさが、その後のジャニーズに与えた影響とは?
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading


ただ、今回の情報では、坊主頭にしたのは、本当に本人が突然自分でやった事のようだとか。
運営側への対抗心も手伝ったそうなんですね。(情報元:芸能ガラパゴス)
このため、撮影済みのCMやテレビ番組との関係で、事務所は謝罪に足を運んでいると言います。(情報元:芸能ガラパゴス)

ネットでは、峯岸さんについて「突然思いがけない事をやる子だから、ありそうな話」という書き込みもありました。
これを見ると、断髪については、ガチだったかと思うところです。


それでも、戸賀崎支配人の説明では、つじつまの合わない点がいくつもありますね。
「スタッフが止めようとしたらしいが、メイク室から出てきた時には、すでに丸刈りだった」と言いますが、やはり周囲のスタッフが止められなかったというのは、おかしいと感じる人も多いでしょう。

峯岸さん、それほどまで止められないオーラを放っていたのか…。
いえ、止めなければ、スタッフたちも、自分たちの責任問題になるのは、わかっているはず。

ですから、この丸刈り、責任者の誰か、場合によっては、戸賀崎支配人より上の誰かが指示した可能性もあるようです。(情報元:日刊サイゾー)

う~ん、こちらはわからない。
こう見てくると、真実はその中間にあるのではないか、などと想像してしまいますが…。


峯岸さんの髪は、いずれ伸びて元通りになりますが、フジテレビ関係者によると、「丸刈りのまま、バラエティに出てほしい」というオファーが殺到しているそうです。(情報元:日刊サイゾー)

仕事が減る事もなさそうですし、知名度も上昇。これからは行動に気を付ければ、安泰なのでしょうか。

一見、AKBの炎上商法が成功したかに見えますが、それは狭い範囲でのことでしょう。
事態は本人やAKBが考えていた以上に広がってしまいました。
世界に向けて配信され、報道もされた謝罪動画が巻き起こした影響は大きいようです。

秋元氏やAKB運営側は、どう収めるつもりなのでしょう。


※東京オリンピック招致も無理になった?
AKB峯岸みなみ坊主謝罪が世界20ヶ国以上で報道されるwww


峯岸みなみのブログはこちらから


【関連記事】
なんでAKBのスキャンダルは毎回決まって文春なの?
なぜ報じるのは文春だけ?
【速報】AKB峯岸の丸刈りYoutube動画削除
削除しても、ネット上には…

今日の芸能ニュース
「小林麻央、第二子は男の子!なのに、海老蔵が浮気で「胎教に悪い」」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「壇蜜が早くも賞味期限切れ?放送事故懸念でゴールデンへの起用が難しく先行き手詰まり状態!」
芸能ランキング18位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク