週刊文春が報じた、AKB48の柏木由紀さん(21)が参加した、Jリーガーたちとの合コン。
AV女優の明日花キララさん(24)が同席していたこともあり、それまで私服もダサササで恋愛には縁のない清純派と信じていたファンには大きなショックを与えたようですね。

渦中の人であるはずの柏木さんですが、2月6日のソロデビューシングル「ショートケーキ」劇場版握手会でも、合コンについては一言も触れないままだったそうです。

お泊り報道の峯岸みなみさん(20)は丸刈りで謝罪しましたが、柏木さんの処分は、ないままだろうと予測する声も多いですね。
ダメージ0とも言われる柏木さんやAKBについては、今後の文春の出方も気になります。

一方、この報道を受けて、ネットで騒がれているのが→ ranking


※合コンに気合満々だった?

ゆきりんのバッグが高すぎる【画像あり】→ geinoublog ranking
ゆきりんのバッグが高すぎる【画像あり】→ starblog geiuwasa
ゆきりんのバッグが高すぎる【画像あり】→ geinoblog geiuwasa

48グループのメンバーである高城亜樹さん(21)と、北原里英さん(21)の“合コン疑惑”だそうです。

高城さんは、ジャカルタのJKT48に移籍したメンバーで、北原さんはSKE48とAKB48を兼任の身。
そして合コンのお相手はジャニーズの4人組グループ・NEWSのメンバー、手越祐也さん(25)たち。

2週間前にツイッターで上がった情報によると、一同は六本木のカラオケで、朝まで遊んでいたのだとか。

[引用]「ヤラカシ」(※ジャニーズアイドルのプライベートを付け回したり待ち伏せなどのストーキング行為を行うファン)と呼ばれる類の手越ファンの女性が、1月20日の深夜~21日明け方にかけて、バイト先である六本木のカラオケ店でのジャニタレとAKBの合コン現場をリポートしていたのである、いわく、男性は手越を入れて3人ほどで、女性は高城と北原とAV女優がいたという。手越は北原と手をつなぎ、イチャイチャしていたが、結局手越はAV女優の方を持ち帰ったと実況されている。[引用元:メンズサイゾー]



このツイート、最初はアンチAKBが流したデマだと思われていたそうですね。

ところがツイッターのアカウントを見ると、これまでアンチAKB的な発言をしている訳ではなかったとか。
バイト先のカラオケ店というのも、手越さんの行きつけ先を付き止めた上で、バイトとして入ったというから、いわゆる「ヤラカシ」と見られています。

さらに芸能記者のコメントによれば、
[引用]
「(前略)ジャニヲタの妄想ツイートなら、『AKBのブスなんかより私に優しくしてくれた』と書きそうなものですが、手越が女性陣とイチャついているのを見て『まぢ泣いたわ』『とことん辛い』と言っている事から、ただの妄想ではなさそう。」
[引用元:メンズサイゾー]



※手越祐也と高城亜樹、北原理英の合コンの…

実況ツイート→ geiuwasa ranking
実況ツイート→ geihiroba reading
実況ツイート→ geiuwasa ranking



そして今回、注目度が増したのは、合コンメンバーにAV女優が含まれていたからだとか。

当初は疑問に思われていたAKBとの組み合わせも、文春の報道では、峯岸さんを通じて、接点がある事が分かりました。
処分なし?柏木由紀と峯岸みなみの合コンスキャンダル、その行方とは

そのため、このツイートの信憑性が高まったと言う訳です。


AKBメンバーのアリバイから言うと、高城さんは1月16日に日本へ帰国、24日から27日のイベント『リクアワ』に出演する間、20日から21日はオフだったようです。
北原さんはと言うと、20日に大阪で握手会に参加しています。東京に来られない訳ではありませんね。


問題は、これだけではありません。

相手の手越祐也さんは、これまで女性スキャンダルがつきもののジャニタレです。
AKBの小嶋陽菜さん(24)との熱愛疑惑や、上半身裸のベッド写真が流出、益若つばささんとの不倫疑惑など、数え上げたらきりがありません。

また、昨年1月末に男性との交際疑惑でAKBを脱退した平嶋夏海(ひらじま なつみ)さん(20)と米沢瑠美(よねざわ るみ)さん(21)の時も、手越さんの名前が出ていたのは、記憶に残っている人も多いでしょう。

この件では、直接AKBメンバーと交際していたという証拠はありません。
ただ、きっかけとなったのは、手越さんの非公式アカウントとみられるツイッターアカウントに、執拗に絡んでいた女性ユーザーの存在でした。

この女性ユーザーが、実は米沢さんだったのですが、それもまた、手越さんの熱心なファンたちが追跡して判明した事。
その途中で、米沢さんがネット上にアップしていた男性との交際や、喫煙を匂わせる画像が見つかり、ネットに流出する騒動になったものです。
AKB・平嶋と米沢脱退と手越祐也との関わり、そこから見られる手越の問題行動って?

ジャニーズの中でも、特に熱心なファンの多い手越さんと繋がるのは特に危険なんですね。

最近では、こちらにも絡んでいたようで…?
中絶スキャンダルの稼農楓、スパガを脱退!事務所は最初から解雇を決めていた?

高城・北原さんは、このような先輩たちの例を見ても、用心していないのでしょうか。

まあ、AKBのスキャンダルを報道できるのは、今や文春だけ。それ以外のメディアは、AKBのグラビア掲載や写真集の出版と引き換えという形で圧力を掛けられて口をつぐんでいると言われています。

メンバーたちも、「運営が守ってくれる」と安心感を持っているのだとか。
中には、「文春にだけ気をつければ大丈夫」と口にするメンバーもいるそうです。(情報元:サイゾーウーマン)


ところが実際には、気を付けなければいけないのは、文春だけではないようです。

毎週のようにAKBスキャンダルを報道している文春ですが、サイゾーウーマンによれば、それは他の週刊誌記者たちがネタを流しているからだそうです。

これらの記者たちは、AKBのスキャンダルを入手しても、自社では報道できない事に不満を持ち、ネタを文春に持ち込むのだとか。
最近のスキャンダルも、その大半は他社によって提供されたものだそうです。


事情通によれば、こんな場面もあるそうです。
[引用]「(前略)ある大手週刊誌では、記者がAKBの名前を出しただけで、デスクから『うちでできるわけがないだろ!』と説教されてしまうほどだそう」[引用元:サイゾーウーマン]


こうして見ると、AKBのマスコミ対策は、メディア上層部に対しては成功しても、現場の不満は抑えられないという事になりますね。

ネットによると、このような場合は、メディア同士でバーターの情報を交換しているのだとか。これは初耳でした。

メディアとタレント事務所が取引して、バーター情報を提供する、という事はオリラジ藤森さんの中絶スキャンダル報道で聞いたばかりでしたが、これらの関係は、週刊誌にとっては売上、AKBにとっては話題性が確保できて成り立っているのでしょうか。

※前回は内部リーク説も
峯岸みなみのお泊り愛報道は、内部リークで仕組まれた?文春とAKBの隠された関係とは

それでもAKBの場合、恋愛や合コン以外にも炎上スキャンダルが、あまりにも多いような気がします。

文春以外のメディアにも狙われているというのが本当なら、メンバーももっと気をつける必要がありますね。(本当でなくてもですが)

そうでなくても、人気や影響力にかげりが出ていると言われるAKB。そのうち、せきを切ったようにスキャンダルが噴出してくるのでは…?


※スキャンダルから…

絶対安全なメンバーは誰?→ geiuwasa ranking
絶対安全なメンバーは誰?→ ranking starblog
絶対安全なメンバーは誰?→ geiuwasa reading


柏木由紀、峯岸みなみ、高城亜樹のブログはこちらから

【関連記事】
中島健人の戦略がプロ過ぎてヤバイ!SexyZone握手会での言動を心理学で分析すると驚くべき結果が…
これもまた、ジャニヲタの妄想ツイートという説もありますが
関ジャニたちのカレンダー、今年の発売がないのはジャニーズ崩壊のこんな兆し?
メディア戦略では、こちらが先輩?

今日の芸能ニュース
「山田花子、旦那に金づるにされていることを告白! 何をするにもお金を要求される! 」
芸能ランキング11位 レッツ芸能ニュースさん
「熱愛!忽那汐里と松田翔太が夜のドライブ&手つなぎデート!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん

関連記事
スポンサード リンク