2月14日発売の『週刊文春』が、オセロ・中島知子さん(41)の近況を伝えています。

中島さんを洗脳していた女性霊能者の元から奪還され、芸能界への復帰に備えているという中島さん。

霊能者から受けたマインドコントロールを解くために、脳機能学者の苫米地英人氏(53)にカウンセリングを受けていました。

その苫米地氏が「明日カメラを向けられても、大丈夫」と発言したのは、昨年末。
今年明けは復帰発表の可能性もあると見る芸能レポーターもいたほどです。

それだけに、先週の『フライデー』に掲載された中島さんの画像に、衝撃を受けた人も多いでしょうね。

今回『文春』が報じた、中島さんの近況は→ ranking

※まるで別人!『フライデー』が報じた、オセロ中島の…

変わり果てた近況【画像】→ geinouwasa ranking
変わり果てた近況【画像】→ geihiroba geiuwasa
変わり果てた近況【画像】→ geinouwasa reading


[引用]
「晩御飯の話をしていたのに、突然、何年も前に食べた物の話をしたり、小学校の思い出話をしたりする。怒ったように一気に喋った後で十分くらい沈黙することもあるそうです」(松竹芸能関係者)
[引用元:週刊文春]


中島さんの体調は、夏ごろまでは順調でしたが、ここ最近の冬頃から悪化したのだそうです。
週刊[引用]
「以前から服用していた睡眠薬を過剰に摂取するようになり、昼から睡眠薬をガリガリかじって、意識が朦朧とした状態になっていると聞きます。そのためか、話もあちこち飛んで、内容は支離滅裂。表情や感情もコロコロ変わるようになってしまったようです」(前出・松竹芸能関係者)
[引用元:週刊文春]


そんな中でも、中島さん自身は復帰に関して意欲的だそうです。

昨年は、『金曜日のスマたちへ』(TBS系:金曜夜10時~)出演をきっかけに、春ドラマで復帰するとの情報もありましたね。
オセロ中島、女優で復帰を希望!滞納家賃も完済で年内復帰は目指せるか?
オセロ中島、来年4月の連ドラで復帰?気になる噂の裏側は?

『金スマ』出演オファーは12月でしたが、中島さんは、とても喜んで「ぜひ出たい」と言っていたそうです。

ただ、実際には、同時に「自信がない」ともらし、体調の事もあり、返事はいったん保留。
最終的な返答をする予定の12月には、体調が最悪だったそうです。

オセロ中島知子「バラエティは自信がない…」脱洗脳はほぼ終了も復帰はまだ先?

『文春』の取材によれば、12月当時の中島さんは、『フライデー』の写真よりもっと痩せ、肌や髪の状態も悪く、服も薄汚れたダブダブのトレーナーを着ていたそうで、その姿は「六十代に見える」と言う人もいたのだとか。
会話も、何を言っているかもわからない状態で、インタビューやテレビ出演を危ぶまれるほど…。

結局『金スマ』出演は断ったそうです。(情報元:週刊文春)

それでも、バラエティや書籍まで、中島さんへのオファーは後を絶たないそうです。

事務所としては、高額ギャラのバラエティには出てほしいそうです。
本人も意欲的なので、返事は待ってもらっている状態で、春ドラマの話も、まだ生きているのだとか。

ただ、今回の『フライデー』報道で、今後の見通しは分からなくなったそうです。
この辺は複雑ですね。

ただ、『フライデー』報道により、周囲が復帰を急ぎすぎる事がなくなるのなら、かえってその方が良いのではないかと思いますが。

ただ、心配なのは中島さんの病状です。

これについて、銀座泰明クリニック院長は、「本人に会った訳ではないので」と前置きしながら双極性障害(躁うつ病)の可能性を指摘しています。

同時に、睡眠薬を昼間から服用しているのは、薬物乱用であるとし、すぐに適切な治療が必要なのだとか。

また、中島さんが、目撃された時に手をギュっと握りしめていたというのは、過度な緊張によるものとし、現在は適切な診断や治療がされていないのではないかとコメントしています。

中島さんの治療、一体どうなってしまったのでしょうか。
何かトラブルでもあったのかと疑ってしまいます。

この件について、文春は苫米地氏との連絡は取れず、中島さんの所属事務所も、「国内で療養中で、復帰は未定」と言うばかりなのだとか。


それでも、中島さんは、昨年末から1月下旬にかけては、家族と一緒に暮らしていたと言いますから、奪還直後の家族不信だった状態に比べると、回復していると言えるそうです。

洗脳は解けても、まだ不安定な状態…。
もともとデリケートな性格だったという中島さん、心の奥深くに横たわる、問題の根を取り除くには、まだ時間がかかりそうです。

文春によれば、中島さんの相方、松嶋尚美さん(41)は、中島さんの復帰を信じて、あちこちに頭を下げて回っているとか。

視聴者にも、中島さんが元気になる日を待ち望んでいる人は沢山いるはず。
どうかきちんとした治療を受けて、元の笑顔を取り戻してほしいですね。

※あなたが復帰してほしい芸能人は…

この中の誰ですか?→ Uwasa Geinou Ranking
この中の誰ですか?→ Ranking Geinou Ranking
この中の誰ですか?→ Geinou Ranking Geinoujin

【関連記事】
オセロ中島の復帰、年明けの可能性も?1月3日のXデーの根拠とは?
井上公造氏が推理した根拠です
オセロ中島は「金スマ」で復帰、SMAPも「梅ちゃん先生」へ出演?その裏にある大人の事情とは?

今日の芸能ニュース
「好きな女優・嫌いな女優トップ15!好き1位は綾瀬はるか、嫌いにオスカー女優4人ランクイン」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「ジャニーズの売上高は700億円以上!芸能プロの中でもダントツの利益を得ていることが判明!!」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク