芸能界・テレビ界に存在するという、芸能人の共演NGリスト

色々な事情から険悪になった芸能人を番組で共演させた場合、現場の雰囲気を悪くするばかりでなく、視聴率にまで影響するとか。
そのため、テレビ局や芸能事務所ごと、あるいは広告代理店などで共演NGリストが作成されるそうです。

それでは、前回の『2012年版・不仲の芸能人リスト(女性VS女性)』『続・2012年版・不仲の芸能人リスト(女性VS女性)』に続く、2013年2月の最新情報はどうなっているのかと言うと→ ranking


■今回は、共演トラブル篇です。
共演がきっかけで、お互いの関係が悪くなるパターンというのは、意外とよくある話だそうです。

まずは
柴咲コウvs織田裕二吉高由里子

柴咲さんは、現在一番の危険人物と見られているそうです。

出演ドラマ『外交官黒田康作』が低視聴率を記録した時に、主演の織田裕二さんに、演技ばかりか台本にまで口を出された事で、続編への出演をキャンセル。

織田さんも、映画『真夏の方程式』では、柴咲さんのヒロイン降板を条件に、出演を引き受けたと言われています。

代わりにヒロインとなったのは、吉高由里子さん。
こちらとも、今や一触即発状態なのだとか。


明石家さんまさんと、長淵剛有名サッカー選手たち

実は、さんまさんの名前は、多くのNGリストに記載されているそうです。
「笑いのため」に発した言葉が、逆効果になってしまうからだとか。

長淵さんの場合、『さんまのまんま』にゲスト出演した時、さんまさんのいじりにvsして、自身のイメージを壊したくないと抵抗があったようです。
[引用]
「いつもの収録と明らかに空気が違いましたね。長淵さんはニラみつけているし、さんまさんは表情をこわばらせているし。でもお互いヤバいと感じた時は作り笑顔でvs応するんです。見ているこちらがヒヤヒヤもんでした。終了後にはさんまさんが珍しく“もう(長淵は)ええやろ”と暗に“共演NG”を希望していました」(テレビ誌記者)[引用元:EX大衆]

長淵さんの方からも、「相変わらず人の話を聞かないね。話す気が全くなくなってしまった」と言われてしまったとか。

さんまさん、最近はサッカー関係者の方から共演NGが出始めているそうです。

サッカーの香川慎二選手がマンチェスターユナイテッドに入団した時の「本当は日本人には入ってほしくない」という発言が原因ということです。まあこれは確かに、言われた日本選手の気持ちもわかるような…。

※さんまさんの態度、ロンドン五輪時も、問題になりましたが…
押さえられるのは、この人だけ?
櫻井翔は”さんまキラー”?天下のさんまも歯が立たない、司会の自信の根拠とは?

松山ケンイチ蒼井優

映画の共演経験や、熱愛報道もあった二人ですが、今は様子が違うようです。
[引用]
「変わり者の松山は、現場で共演者とほとんどコミュニケーションをとらないタイプ。役に入り込んでいる時に、スタッフが出番を知らせに来ようものなら、ブチ切れることもあるようで、そんな松山のようすに、蒼井はすっかり怯えてしまったそうです」(映画関係者)
[引用元:EX大衆]


※こちらはその後、どうなのでしょうか
トラブル続きの松ケン!小雪の出産トラブルの中、初舞台のチケットも売れずに俳優生命を試される?

現在もトラウマになっているという蒼井さんは、仕事上ではかなりはっきりと男性的なキャラのはずですが…。

※現在のお相手には献身的みたい
蒼井優の手作りジュースがマズイ!彼氏の鈴木浩介が悶絶!でも飲まされる…

この他、共演トラブルが元でNGになった組み合わせとしては、次のタレントたちがあげられています。
(ご本人が告白したものから噂まで)

田中みな実vsマツコ・デラックス

ぶりっ子キャラの田中アナを強烈にいじっていたマツコさん。
色々あって、正式に共演NGとなった事を、番組内で告白しました。

※いじられるのも辛いのに?
田中みな実がTBSでイジメの標的に!フリー転向説浮上がイジメに拍車をかけ我慢の限界に

黒木瞳vs坂口憲二

共演ドラマの視聴率が悪くて打ち切りに。そのため、黒木さんの怒りが坂口さんに向けられた。

上野樹里vs水川あさみ

大河ドラマ『江』での共演がきっかけ。上野さんがわがままだったため、現場で孤立していたとか。

有吉弘之vs叶姉妹

こちらは、ちょっと変わっています。
共演のたびに、美香さんに「姉がちょっと怒っています」と共演NGを出されるわりには、共演しているとか。

まあ、叶姉妹は視聴者へのリップサービスとして、怒った振りをしているのでしょうね。

※謎の姉妹ですが

叶姉妹の本名と経歴は?【当時の画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


そんな共演NGリストも、全部が全部、永久ではないようです。

千原ジュニアさんとナイナイ・岡村隆史さんの場合は、誤解が元で、お互いを敬遠し合っていたため、周囲が気を遣って共演NGリストに入れていたのだとか。

ところが、最近共演したところ、誤解も解けて、二人ともスッキリした顔をしていたそうです。


今は険悪な関係のタレントたちも、いつの日かはこのように、もつれた感情が解ける日がくるのでしょうか。
難しそうなケースもありますが…。

【関連記事】
明石家さんまが錦戸亮に写メール!その意外な中身とは?
さんまさんが可愛がっているのは亮ちゃん
中野美奈子と平井理央、寿退社後もバトル!CM出演をめぐっての尽きぬ因縁とは
女子アナも大変


今日の芸能ニュース
「きゃりーぱみゅぱみゅ、フランスでAKB峯岸坊主を説明「アイドルは男に媚びるのが仕事。私はアーティスト寄り」」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「トリンドル玲奈、出身高校の偏差値がスゴイ!石原さとみ、佐藤健も意外な高学歴とか」
芸能ランキング16位 芸能7daysさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク