山Pことジャニーズの山下智久さん(27)と、俳優・伊藤英明さん(37)が、フジ系スペシャルドラマ『金田一耕助vs明智小五郎』で☆する事になりましたね。

これまでジャニーズも含め、多くの俳優が演じてきた二人の名探偵。
駆け出し時代の金田一探偵を演じる山Pに対し、伊藤さんの役は明智探偵です。

撮影は2月中旬に終了と言う事で、今は終盤を迎えた頃でしょうか。

ところが舞台裏では、激しいバトルが展開されていたそうで→ ranking

※山Pの肉体がすごい【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

この『金田一耕助vs明智小五郎』は、放映日が未定だそうですね。
これについて、制作プロ関係者は、声を荒らげてコメントしているとか。

[引用]「本当に厄介なんですわ。このテの発表ものは放送予定も一緒に発表するのが慣例なんですが、それが今回は『年内放送予定、日時予定』とか『放送日調整中』として報じてもらうしかなかったんです」[引用元:東スポ]


なぜ、そうなってしまったのかと言うと
[引用]
「とにかく撮影開始までが大変だった。山下と伊藤がそれぞれフジ局内でホームとなる制作チームを持っているため、張り合っちゃったんですよ。山下は『コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―』のスタッフを入れたい。一方の伊藤は当然『海猿』シリーズの全てを見知った仲間を投入したい。結果、縄張り争いに似た、“いがみ合い”が生じてしまって、撮影開始が大幅に遅れたと聞いています」(先の関係者)[引用元:東スポ]


『コード・ブルー』は、山P主演で高視聴率を獲得した連続ドラマ、『海猿』も、伊藤さん主演で大ヒットを記録していますね。
それぞれ、自分たちのチームが目立つようにと、山Pはアクションシーン、伊藤さんは恋愛シーンを入れるように主張したとあって、最終脚本が出来上がるまで、時間がかかったのだとか。

そんな争いに決着をつけたのは、山Pと伊藤さん双方が一目置くプロデューサーだったそうです。

そのプロデューサーが仲介に入ってくれたため、結局、格闘シーンも恋愛シーンも、それぞれ1回ずつになったというのですが、このため撮影スケジュールがずれ込み、放映日も未定となってしまったいうことなんですね。(情報元:東スポ)

確かに、山Pは最近の主演ドラマ『最高の人生の終わり方』『MONSTERS』などが、低視聴率続きでしたし、伊藤さんは映画『海猿』続編政策の見込みがなくなってしまった状態です。


それだけに、今回のドラマへ意気込むあまり、そんな事も起こったかもしれませんね。
ただ、それは各チームというより、山Pならマネージャーの飯島三智氏、伊藤さんならご本人からの提案や申し出と言う気もするのですが…。

※現在、『海猿』作者の心境と…

フジテレビの関係は?→ geinoublog ranking
フジテレビの関係は?→ starblog geiuwasa
フジテレビの関係は?→ geinoblog geiuwasa

まあ、この話が本当だったかどうかは、ドラマの内容を見ればわかりますしね。

ともかく、今ごろは撮影もクランクアップにかかった頃。
放映日発表は、フジテレビのスケジュール調整を待つばかりかもしれません。

※『海猿』公開時に、伊藤英明が…

可哀想だったこと→ geinouwasa ranking
可哀想だったこと→ geihiroba geiuwasa
可哀想だったこと→ geinouwasa reading

【関連記事】
あのマジックマッシュルーム事件も関東連合絡み?伊藤英明がヤバイとの噂
こっちは大丈夫でしょうね
TBSがジャニーズ離れ?香取&山Pの『MONSTERS』打ち切りが起こした波紋

今日の芸能ニュース
「非難殺到!Mステで倖田來未が「ラブリー」を披露!「衣装から勘違い」の声!動画」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「松居一代の総資産額がすごすぎる!夫船越英一郎の5倍の年収で生命保険は10億円!」
芸能ランキング18位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク