タレントの小森純さん(27)に、なりすましツイッターが出現していたそうです。

小森さんは、昨年12月からのペニオク騒動のため、2月1日には、ブログやツイッターを閉鎖していましたね。

小森さんは、自身のブログでペニーオークションの落札者を装った事について、先週の『サンジャポ』で謝罪しましたが、正式な謝罪はまだしていません。

この時は涙を流して謝罪したものの、西川史子さんに厳しく糾弾されたばかり。


その小森さんを名乗るツイッターが出現したのは、2月18日午後11時でした。

※こんなにいる!ツイッターなりすましにあった有名人
【画像】→ geiuwasa ranking
【画像】→ starblog reading
【画像】→ geiuwasa ranking
まず「じじょうがあってブログとはおさらばしました。これからはツイッターのじだい。またプライベートのこともつぶやきます。ヨガしてねます」とツイート。

その次は、19日午前7時に「きょうはこれからしごとがんばるぞ」、続いて午後4時頃には「そういえばフィットネスはじめたんだ。これから いってくる」とつぶやきました。(参考記事:スポニチアネックス)

使用されたのは、小森さんが使っていたアカウントと同じ『@19851122jun.』。プロフィール欄に「またこっそりとはじめました」と記載されていたそうです。

小森さんの所属事務所によると、これはなりすましだそうで、本人との関係も否定しています。(情報元:オリコン)

また、
[引用]小森の事務所は「どこに申し込めば、削除してもらえるのか」と困惑の様子。「今のところ、ブログもツイッターを再開する予定はありません」としている。[引用元:オリコン]

だそうです。
(注:このアカウントは19日午後8時には凍結されています)

ネットでは、「ペニオク詐欺に関わるから、悪戯目的の愉快犯も現れるんだ」「なりすましなんて、嫌われている証拠」「小森純になりすましツイッターがベニオク詐欺の常識的謝罪をしてくれるぞ。」など、偽物が現われても当然、きちんと謝罪会見をしないからだという意見がまず現れたようです。

中には、「ペニオク詐欺とこれは別。なりすましは悪いこと」と言う少数意見もありました。

ただ、このツイート、つぶやきの内容が普通ですね。いたずら目的にしては様子が違うような…。

なりすまし愉快犯なら、こんなツイートもありますからね。
前田敦子、剛力彩芽のなりすましにツイッターで罵倒される?心配されるツイッター事情とは?

同じように感じた人も多いようで、「小森も落札者のなりすまししてたじゃん!世間の小森純に対する反応を見るために事務所がこっそりやったんじゃないの?」「自作自演」「なりすましと言いつつ実は本人」「世論の動向を知る目的で再開している可能性は高い」などの書き込みも見られました。


そこでアカウントの復活について、ツイッターのヘルプで確認してみました。

すると、削除したアカウントは、30日を過ぎると、永久的に削除されますが、30日以内にログインすれば、復活できるんですね。(ツイッターヘルプ アカウントを復活する方法より)


これからすると、個人的には、もしかしたら小森さんご本人が、こっそり再開しようとして、事務所に注意されたのかも…などと思ってしまいます。

もっとも、外部からアカウントを乗っ取られた可能性も否定できませんが。

アカウント乗っ取りと言うと、最近では、橋下徹大阪市長、松坂大輔選手、バーガーキング、熊本県のゆるキャラ「くまモン」の公式ツイッターなどの被害が報告されていますからね。

※こちらはどうだったのでしょう
黒田勇樹にDVで離婚の危機!妻がツイッターアカウントを乗っ取り暴露、その真相は?


小森さんのツイッター再開が、アカウント乗っ取りのなりすましなら、これは仕方がありません。ただ、ご本人によるものなら、これは配慮が足りないような…。

ペニオク騒動に関わった芸能人の中で、ほしのあきさんと並んで矢面に立たされたと言われている小森さんですが、やはり正式な謝罪をしておいた方が、世間の感情も多少は違っていたかもしれませんね。

※それでも、こんな情報もあるのですが
小森純涙の謝罪は“演出”!西川史子のマジギレも含め事前に綿密な打ち合わせをしていた!

それでも、他の芸能人たちに比べたらマシという声も出るとおり、ピース綾部さん、永井大さん、東原亜季さんなど、他の方たちは事務所の説明以外、ご本人たちからちゃんとした謝罪はないまま。

これも、所属事務所の力のお蔭などと言われていますが、どうなのでしょうね。

やはり、何かの形でけじめは必要だと思いますが…。


※芸能事務所さん必見!ツイッターでの…

なりすましアカウント削除を依頼する方法
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading

自分のアカウントが乗っ取られたら?
Twitterアカウントが乗っ取られた時の対処法


【関連記事】
一番悪質なブログステマは加藤茶の嫁?ブログ乗っ取りが仇になり、芸能界追放も?
カトちゃんが心配
「絶対に書くな!」「どんどん書け」所属によってこれだけ違う、タレント・女子アナたちのブログ事情
やっぱり事務所次第?
ペニオクステマの小森純、NHKから名前が消えた!ほしのあき&東原亜季は芸能界引退か?
東原さん、どうなっているの?

今日の芸能ニュース
「釈由美子、4姉妹ショットを公開!「みんなあまり似てない」「この時代にすごい」【画像】」
芸能ランキング11位 芸能7daysさん
「三浦皇成の浮気に、ほしのあきは今回だけ許す 」
芸能ランキング13位レッツ芸能ニュースさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク